プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
余裕の作戦変更。~泉州マラソンレポ7~
ども。

明日は雨、明後日は飲み会だから、
2月は今日で走るのおしまい。

今月は結構がんばって走ったぞ。
とは思うものの、
疲れが溜まってるだけで、全然速くなってる気がしない orz
毎日ペース走したら、そのペースで走るのに慣れてきて
だんだんとしんどくなくなってきたりするかなとか、
ペース走するときのいやぁな気持ちが和らいでくるかな
とかって期待してたんだけど、ただ毎日が苦痛なだけwww

前の日の疲労と相まって、日に日に苦痛度が上昇www
あかんやんwww
もうちょっと手ごたえがほしい(切実)


さて、泉州マラソンのレポ7回目。
15キロを過ぎたところ、まだまだ元気w

マジで今日はもらったわwww
こんなに楽勝で目標達成できていいんだろうか?
なんてことを考えながら、
去年ガブさんとランデブーしたあたりにさしかかる。

ちょうど一年前の記憶が鮮明に蘇ってきて、
走ってて顔がニヤけてくるwww
なぜに今日は隣にいないんだ…www

そして微妙にペースも落ちる(オイw)

でも本当に、このあたりからずいぶんとキツそうな人を
目にするようになってきた。
明らかにペースがガタ落ちな人とか既に歩きが入ってる人、
さらにはコースの隅っこで吐いてる人まで…。
やっぱり何かあったんだよなぁ。
と、思いたいw

19キロを過ぎて、この辺りで応援しているはずの
かおりんさんを探しながら走るも見つけられず orz

らっちさんのピンクのウェアといい、
かおりんさんの応援といい今日は肝心なものを
ことごとく見落とす日だって激しく落ち込む orz
全身ピンクのランウェアとぐわぁTを見落とすなんて、
目が節穴なんて言ったら、節穴が怒って飛び出てくるレベルwww


そして20キロ通過は1:31'51(23'02)

20キロ地点辺りにオール阪神師匠がいたんだけど、
みんな師匠を避けて走ってたのが…。
時間帯的に記録狙いのランナーさんが走ってるんだし、
コースの真ん中辺りまで出張ってこられたら、
そら邪魔にされるでしょうよ。
去年は師匠の姿見かけなかったのに、
今年はちょっと早めに動いて裏目のパターンだったのかな?


ハーフの通過が1:37'02
レース前に考えてたハーフの通過タイムが
1時間37分ちょっとだったから、完全に予定通り。

さぁ、レースも半分終わったし、
ここで一旦、後半の展開を考え直し。

半分が終わって、多少疲れてはきてるけど、
しんどいってほどじゃない。
しばらくこのままのペースを維持することはできるけど、
でも、ここで多少疲れてるってことは、
後半にモンスターブリッジも控えてることだし、
きっと、このままのペースじゃもたない。

ここはひとつ、安全策を取ってペースを落とす。
まだここではがんばらない、
がんばるのはモンスターブリッジが見えてから。

おっさん、以外に冷静w
撃沈してライバルに負ける訳にはいかんのじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!

ってことで躊躇なくペースを落とす。

もらったwww
今日のレースはもらったwww
この冷静な大人の判断で3時間20分は確実にもらったwww

ちょっとずつ小さくなっていく、
エムさんの旦那さんの背中を見ながら、
おっさんはほくそ笑んでいたwww
(実はまだこっそり、追跡していたw)


多少ペースを落としたことで、
気持ち的にも体力的にもかなり余裕がでてきたおっさん。
あぁ、もうそろそろ去年のあの地点だわwww
今年は何も起こらんなぁwww
と思ってたところで…



「死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!」

うわ、マジビビったw
かおりんさん登場w

そういえば、去年もレース前に聞いてたところと
違うポイントで応援してたんだったわwww
神出鬼没の応援w
かおりんさんの応援は油断ができないw

ちょっとビビったけど、
涼しい顔で「ありがとう」なんつって、手を挙げて応える。

ふふふ。去年はしんどそうな顔って言われたけど、
今年はしんどそうな顔じゃなかったやろ?www
ふふふ、去年とは違うのだよ、去年とはwww


と思ってたら、背中越しに

「大丈夫~?」
ときたもんだw


やっぱしんどそうな顔やったんかいwww
くっそwww


くやしいから、かおりんさんからは見えないのに、
満面の笑顔で「今日はもらったwww」って応えておいたったw

そう、まだまだ今日はもらったはずだった。
ここからモンスターブリッジに差し掛かるまでは、
温存して走ってるつもりだったんだ…。
そして、モンスターブリッジから、
もっかい本気を出す作戦だったのに…。

25キロ通過:1:55'32(23'41)

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
わはははは~
そう、私が応援に行くときの合言葉は「適当」

だって走るスピードキロ5で設定してるからね。
「無理だよね~」って思いながら計画してたからね。

B型だからね。
慣れてね♪



[2014/02/27 10:53] URL | かおりん #- [ 編集 ]

No title
>かおりんさん
かおりんさんの応援、いつも気が抜けないんだよねw
と言いながら、いつも走りながら気が抜けたときに見つかるというwww

これからも適当でお願いしますw
[2014/02/27 21:20] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
自分にも25キロ辺り(?)で「死ぬ気で走れ!」って声かけてくれた女性がいました!
ひょっとしてあれがまだお目にかかっていないかおりんさん。
しまったなあ。立ち止まって丁重にご挨拶をすべきでしたw

[2014/02/27 21:52] URL | やべっち #- [ 編集 ]

No title
>やべっちさん
きっと、それがかおりんさんだと思いますよ。

応援もらったら、きちんと立ち止まって、
きれいな角度でお辞儀をしてお礼を言わないと、
後で怖いですよwww
[2014/02/28 10:35] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/506-4bb41b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)