プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
いよいよ炸裂。~泉州マラソンレポ8~
ども。

今日は前置きなしでいきなりレポw

さて、泉州マラソンのレポ8回目。
25キロを超えていよいよ後半戦。
でも、もう書くことがないw
毎回連載中止の危機の綱渡りwww

余裕の作戦変更でペースダウン。
30キロまではじっくりと足と体力を温存して、
モンスターブリッジが見えてからが勝負…。

そうそう、足はまだ大丈夫、ちょっと右腕がだるいだけ。
…ん?右腕がだるい?
そう、さっきからずっと右腕がだるくて、
肘を曲げて腕を振るのがすごくツラい…なにこれ?
腕をブラブラしてみたり、肩を回してみたりして全然ダメ。
なにこれ、イライラするわぁwww
この腕のだるさ、30キロあたりでアームカバーをおろすまで、
ずっと続いたんだよなぁ。
っていうか、アームカバーをおろしてみるって
簡単なことにも気づかないおっさんって…w

でもだるいのは右腕だけ。
心肺と足はまだまだ温存中。

そう、まだまだ温存…。
キロ4分49秒…あれ?これはいくらなんでもペースダウンしすぎ…。
もうちょっとペース上げてと…4分51秒…あれ?

なんかペース上がらなくなってきたんですけどwww

おかしいな、ま、でもここは温存で…。
って、本当に温存できてるのか?
まぁまぁがんばってる気がしないでもない…w
いやいやいや、本気出すのはスペドリ取ってからだしwww
まだまだ余裕w
とりあえず30キロまではこのままで。
余裕余裕www

足の疲労的にも心肺的にもまだ余裕があるはずなのに、
一旦ペースを落としてしまうと、上げるのが嫌w
微妙にペースが落ちてくる。
う~んこの…w

でも3時間20分を狙うなら、
残りをキロ5でいければ大丈夫だから、まだまだ楽勝w
足に力を入れて走るのはまだ先だwww
がんばるのは30キロを過ぎてからだ。

きっと今、ペースを上げようってがんばって走ったら、
モンスターブリッジの餌食になっちゃうからね。
おっさん、戦略家やわぁwww
と上がらないペースも気にしないことにした。

っていうか、現実逃避をしたwww

5キロ手前で折り返してから、ただ真っすぐに、
ひたすらまっすぐに走り続けてきたこのレースも、
29キロ手前で左折をして関空道の高架下をくぐる道へ。

そう、泉州マラソンは左折をしてからが始まりだ。
…何となくそんな気がするw

さぁ、こっからが勝負。
がんばりどころはこっからだ。

去年は左折をしたときには、足の裏にはマメができてたし、
もうヘロヘロで戦う前からモンスターブリッジに負けてたけど、
今年のおっさんはひと味違うぜ…たぶんw

足の裏にはまだマメはできてないし、
今年のおっさんにはスペドリが待っているwww
ここからのために、今まで温存してきたんだぜwww
そろそろ解放のときが近づいてきたようだwww
爆発するぜwww炸裂するぜwww


30キロを通過:2:20'17(24'45)

残り12キロちょい、ほぼキロ5で目標達成だwww
チョロいwwwチョロすぎるwww

給水所で「ありがとう♪」なんつって、
颯爽と初のスペドリを受け取る。

っし、スペシャル投入だwww
ここで炸裂…しない。
あれ?

…そか、中身はただのスポドリだった orz

スペシャル感が全くないwww
おぉ…。
まさかのスペシャル不発w
自業自得www


まぁでも、予定通りこっからがんば…らないw
まだがんばらないw

おっさん、まだまだもったいぶるw
がんばるのはギリギリになってからwww
そう、がんばるのはモンスターブリッジに差し掛かってからにしようw
うん。そうだ。そうしよう。
その方がいいに決まってるwww

ほら、おっさんモンスターブリッジを
力強く走り抜けたいんだったw
がんばるのはまだ早すぎるよねwww

っていって、がんばるのを先送りw
うん。まだ予定通り。
残りキロ5でいいんだから…。

…モンスターブリッジでキロ5で走れるのか?
ってことは考えないw
おっさん、今日はなんとなくモンスターブリッジも
力強く走り抜けられるような気がするしwww


と右手の沿道から、おっさんに声援が送られてるような気が…。
声の方を見たら、なんかマッスルゴリっぽい人が
声援を送ってきてくれてるような気がするw

なんだか、薄ぼんやりではっきりとはわからないけど、
マッスルゴリっぽい気がするなぁ。
って感じwww

んで、マッスルゴリっぽかったから、
適当に軽く手を挙げて応えておいたんだけど…

マッスルゴリっぽい人の後ろに、
もっと薄ぼんやり美ジョガー(?)妻らしき人がいたような…。

…またも見逃したwww
あれはなんだ幻だったのか…
千載一遇のチャンスだったのに… orz

マッスルゴリらしき人からも声援もらったし、
さぁこっから本気出してがんばるぜ(゚Д゚)ゴルァ!!

…と、ペースを上げて走り出した…けど…。

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

謎のペースダウン(笑)
あれ、何なんすかねぇ?
私、毎週経験してますけど…
原因も対策も一向に思い付かんわぁ
[2014/02/28 12:35] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]

No title
>季節外れさん
心肺に余裕もあるし、足も動いてるのにむしろペースは落ちてるっていうw
私もペース走すると毎回25キロからそうなりますよw
そういうもんだと思ってますがw
[2014/02/28 23:13] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/507-0d6eb7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)