プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
オチのない話。
ども。

今日は、ブログ更新するうえで
大変モチベーションがアップするできごとがありました。
どうもありがとうございました。
気づいてないかもしれないけれど、あなたのことですよw


二日連続でその日のうちに布団に入ったので、
体調もすっかり良くなったような気がします。
風邪は寝れば治る。
科学的な根拠とかよりも、そんなんの方がわかりやすいね。
気合い入れれば速く走れるとか。
根性があれば夏も暑くないとか。

まぁ、なんか、おっさん世代はそんなんが好きだw


今日は、一応病み上がりだから、
走っててもちょっとしんどかった。
肺があかん感じね。
息が切れやすいっていうか、
ちょっと呼吸が速くなると、咳き込みそうになるっていうか。
ちょっと体調が悪くなっただけでこんななるのね。
体調管理重要だわ。

で、今日はちょっと緩めに5分をちょっと切るペースで。

最近は夜走ってると、
イルミネーションがチカチカしてる家がやたらと目に入ってきて、
クリスマス近しな感じが満載。
楽しそうでよろしいなぁ。

クリスマスと言えばね、
うちにはサンタさんが来るんですけどね。
子どもと奥さんにだけ。
いや、それでいいんですけどね。
えぇ、家庭が平和になりますからね。

あぁそうか。
サンタさんは家庭円満っていう
プレゼントを持ってきてくれてたわけだ。
ありがとうなサンタさん(ToT)


今日はオチのない、走ることとは関係ない話をしますけどね。

年末年始って忘年会やら納会やら新年会やらなんやらで、
お酒を飲む機会が増えるじゃないですか。
おっさんはもともと、お酒が飲めなかったんだけど、
走り始めたころと時期を同じくして、
つきあい程度であればお酒が飲めるようになってきた。
おっさんになると体質が変わって、お酒が飲めるようになる
って説があるらしく、
おっさんがおっさん化した時期と
走り出した時期がピッタリきたのか、
あるいは、アミノ酸を飲むとお酒が飲めるようになる
って説もあるらしく、
サプリメントを飲みだした時期とピッタリきたのか。
それともまた別の理由なのかははっきりしないけど。
一杯や二杯程度であれば、飲んでも大丈夫になってきたわけですよ。
たった一杯や二杯であっても、
そういう場ではお酒を飲むと一応の恰好は付くわけで。
飲めるようになると、ずいぶんと楽になりました。

だから、オチはないですよw


スゴイ先輩の話なんですけどね。
・・・これはもったいないから、また別の機会にしよう。


カールはうすあじが美味しいと思うんですけどね。
おっさんが出張で半年間、関東にいたころは、
どこに行っても売ってなくってビビった覚えがあるんですけど、
今調べてみたら、今は関東でも売ってるみたいですね。
それにビビったわw
だから、オチはないんですって。


そういえば、おっさんはニンテンドーDSのテトリスが得意でね。
その昔、東京出張の帰りに、
東京駅で新幹線に乗ったときにスタートしたら、
家の最寄りの駅に着いても終わらなかったことがありましたよ。
3時間半ぐらいしてたのか。
それ以来、特技にはテトリスって書くことにしてます。
まぁ、特技を書くって機会はそれ以降一回もないですけどね。

今日の記事の面白さは各自で見つけて、おっさんに教えてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

カールうすあじ、おいしいと思うがいまでも関東ではみない…本気で探してないけど…
[2012/12/19 02:18] URL | kin #- [ 編集 ]


カールはあまり食べないかもですf^_^;ポテチもコンパチ、それもコンビニのWパンチじゃないと!てぐらいジャンキー派なのであっさりし過ぎてて(~_~;)
オチがないことに何故か自らハラハラするおっさんを想像する(あ、顔はわかんないので適当に福山雅治辺りで妄想)とクスっと笑えました( ̄▽ ̄)関西人ですね〜♪
[2012/12/19 17:53] URL | みぅ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/19 19:53] | # [ 編集 ]

No title
みなさんカールに突っ込みしているのか・・・。

私は、、、やっぱりテトリスで。

あやたさんすごいですよ。おそらく日本でも数名だと思います。ひょっとするとあやたさん一人かも知れませんね。フルマラソンの自己ベストよりもテトリスを長く続けることが出来る人ってそうそういないはず。世界で一人かも知れません。
[2012/12/19 20:41] URL | えーかわ #- [ 編集 ]

No title
>kinさん
うすあじおいしいよね^^
やっぱkinさん関西人だ。
確かに5年ほど前に関東にいたときは、
どこにも売ってなかったですけど、
どうやら、グーグル先生によると、
それ以降に全国展開されたとか。
時代が関西に追いついたwww
[2012/12/19 22:52] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
1年名古屋にいたり、半年関東にいたり、なかなか楽しそうですね…(゚∀゚)
たまには出張したり単身赴任なぞしてみたいもんです。
…ないものねだりなのかな?
[2012/12/19 22:52] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
あ、コンソメ派発見!
同じだ。

妄想の顔は大体そんな感じです。
目が二個あるとことか、
真ん中に花があるとことか、
口がひとつなのとことかそっくりだって言われます。
[2012/12/19 22:58] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>鍵コメさん
ありがとうございます^^
鍵だろうが何だろうが、反応があるとやる気が出ます。
またいつでもコメントください。
[2012/12/19 23:00] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>えーかわさん
いやいやいや。
一人用は永遠にできますけど、
対戦はメッチャ弱いですし。
DSのテトリスはホント簡単なので、
コツさえ掴めば誰でも永遠にできますって。

あぁ、終わらないのをめんどくさがらないで、
いつまでもやり続けられる人はなかなかいないかもですが。
[2012/12/19 23:04] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
あのね、はたから見ると楽しそうかもしれないけど、
1年間の名古屋出張も、決まったの金曜の夜で週明けの月曜からだったでしょ。
それも元々は2週間の予定だったでしょ。
さらに、半年間の東京出張は、名古屋から帰ってきた週明けの月曜からだったでしょ。
当時はたまらんでしたよ。
今ならもっと楽しめる気がしないでもないですけど。
[2012/12/19 23:07] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/51-933fd671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)