プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
黄色い軍団にグッときた。~泉州マラソンレポ13~
ども。

泉州マラソンのレポの13回目。
水玉さんとのバトル(心の中でw)が終わり、
後はゴールを目指すだけ。

おもっくそ吹き付ける向かい風の中、
再びモンスターブリッジにアタック。

ま、アタックなんかできないんだけどねぇw
ペースはキロ6分をめぐるギリギリの攻防 orz

このままキロ6を見なければ、
なんとかギリギリでサブ3.5はいけそうだけど…。
走れないぐらい攣ったりしたら、その時点でおしまいだ。
最後まで全然気が抜けない。
…こんな緊張感は要らないわぁw

ただ、3時間30分を切ると切らないとでは大違いだから、
ここまできたら、何としてもサブ3.5は死守したい。
何とか攣らずに動いてくれ。

強風と上りで全然進んでる気がしないけど、
それでも何とか、マリンブリッジの上りをクリア。

よっし!下りキタwww
こっから上りの分を取り戻すと思って、調子に乗るととたんに

ぐわぁ(゚Д゚)

ダメだ…しんどくないのに、全然スピードが出せない。
サブ3.5もギリギリなのに…うぅ、超もどかしい…。

黄色い軍団とも続々とすれ違う。
やべっちさんとTAKAさんは、まだまだ余裕がありそうな感じで、
力強く走ってたけど、それ以降にすれ違った黄色野郎どもは、
揃いも揃ってヘロヘロの全滅www
すれ違いざまに、
「あっ(テヘ)」
「あっ(テヘ)」
ってな感じでお互い苦笑いだwww

連帯感www


っていらねーわ、こんな連帯感w


そして最後のモンスター、スカイブリッジ(復路)へ。
今度は、今度こそは、この橋を力強く上って下ってやるからな。
って、多分、去年も同じことを思ってたなw

40キロを通過して、ゴールまでのカウントダウン。
3:16'07(28'53)

っし、残りをキロ6だったとしても、
サブ3.5はできる計算だ…たぶんw
キロ6でオッケーのとこまで来たら、ちょっとは安心だ。

と思ったとたんに、40キロのラップがキロ6w
あかんやんw
油断大敵やんwww

やっとのことで、スカイブリッジを上り切って、
あとは下るだけwww
下りって素敵だなぁwww
フルマラソンはずっと下り基調のコースがいいなwww
などと調子こいてると、また

ぐわぁ(゚Д゚)

ってなるわなwww

何とか下り切って、モンスター制圧www

あ、うん。タラタラ走ってただけやけどw
何となく勢いやんwww

さぁあとは、ゴールまで行くだけだ。
えらい細い道をくねくね走らされて、
堤防は右下がりで走りづらいし…。
(堤防は左端を走りましょう。←来年のおっさん)
最後の最後まで(゚Д゚)ゴルァ!!

公園の中に入ってくると、声援がケタ違いw
多分、走友会とかチームとかそんな人たちなんだろうけど、
「前抜け(゚Д゚)ゴルァ!!」
「最後、行け(゚Д゚)ゴルァ!!」
「ダッシュしろ(゚Д゚)ゴルァ!!」
って子どもの運動会状態www

で、そんな声援うけたら、みんな死ぬ気で走ってるしw
おっさん、ごぼう抜かれwww


…てる場合じゃないわ(゚Д゚)ゴルァ!!
ってことで、最後は攣ってもいいから全力で。

何とかサブ3.5は死守して、3時間28分台でゴール。
う~んこのwww
でも、この1分がデカいんやでぇw
何とか再来年までの別大の出場権をゲット。
出場資格が変わらなければ…。
…出る予定はないけどwww
ほ、ほら、出ないのと出れないのは大違いだから…。


レース前に思ってたのとは全然違った結果だけど、
でも、全力は出せたかなぁ…。

何より、今までのレースでは、
2~3人の小ぢんまりとした黄色い人たちだったのが、
今日は黄色い軍団になったのが何とも嬉しくて、
力になったレースでした。


ゴール後のことは、ナイショなのでここには書かないけどw
またみんなで一緒に走りましょう。

レースでご一緒した人たち、
コースだけじゃなくて遠くからも応援してくれた人たち、
レースの関係者のみなさん
みんな、ありがとう!

レポはおしまい。
泉州については、あと1回だけまとめなどをする予定。
明日かどうかは知らんw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
レポお疲れ様でした。全部読みましたよ。
足を攣りながらでもサブ3.5できるあやたさんはすごいですよ。
自分も後半に力を残しておくつもりで走ってても、
やっぱり後半思ったよりねばれず、サブ3.5を達成できませんでしたもん。
今後も精進します。
琵琶湖練習、楽しみにしてますね。
[2014/03/07 21:30] URL | やべっち #- [ 編集 ]

No title
>やべっちさん
いやぁ、厳しかったですよ。
30キロ過ぎて、こっからが勝負だって思ったところで、
ペース上げられなくなりましたからね。
後半もうちょっと走れれば、マラソンも楽しくなるような気もするんですが。

まだまだ、力が足りないってことだと思いました。
またがんばります。
琵琶湖は楽しく走りましょう。
[2014/03/08 00:09] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/514-e3bc3def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)