プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
泉州の総括から名古屋へ。
ども。

泉州のレポもようやく終わって、
こっからおっさんの得意な総括の時間だwww
ほら、分析とか理論とかがおっさんの持ち味だからw

今回、またしても撃沈レースとなってしまった訳だけど、
でも、何かよくわからんまま結果が出てしまって、
何となく良かった良かったってなって、
課題も収穫もないまま次のレースに向かうよりは、
何がダメだったのかってのをちゃんと考えて、
課題を持って次に向かうことができるって意味では、
撃沈して良かったんじゃないかと、
無理やり前向きに考えてみたけど…

撃沈して良かったなんて、なる訳ねーじゃねーかよwww

さ、でも撃沈の中から何か収穫を見つけるために、
うっすい総括をするぜwww
果たして秋に繋がるのか、今後の練習に活きてくるのかは謎だw
ほら、おっさん、感覚派だからwww←どっちやねんw


ふふふ。でもな、今回おっさんには秘密兵器がある。
撃沈の科学的な裏付けのために、心拍計を付けて走ったのだwww

…別に大したことじゃないなw
そもそもが、足攣って撃沈したなら、心拍計意味ねーしwww

っていうか、レポには書かなかったんだけど、
ガチで勝負するライバルのおっさんをちょっとビビらせて
精神的に優位に立ってやろうと思って、
朝、合流して浜寺公園に向かう電車の中で、
「実は今日は心拍計を付けて走るんですよね。
 ほら、レース終わった後に検証したりして…。
 (何に使えるのかしらんけど(テヘ)」
って話したんだけど、


「…ふーん」
で終わったぜwww
全く興味なしの効果なしだったわwww

んで、肝心の心拍のデータなんだけど…
やっぱりどう使っていいのかわからないぜwww
意味ねーじゃんw

そもそもが、走ってるときは、
うっはーwww
今日はわりと調子いいじゃん、もらったぜwww
呼吸も苦しくないし、しんどくないぜwww
なんて思っていたんだけど、
心拍数見たら、普段同じペースで走ってるときより、
10~15ぐらい多いじゃねーかw
どこが調子いいんだよw
圧倒的にドキドキしてんじゃねーかw
おっさんの感覚、あてになんねーなwww

まぁ、そんな心拍データでも、
ハーフを過ぎてから、モンスターブリッジに備えて温存
って思いながらペースを落としても、
心拍数は全く落ちてなかったってことが
数値として如実にわかってしまって、
結局は温存という名の失速だったってことがバレたwww
…うん。実は、何となく気づいてた(テヘ)

逆に30キロ以降、ふくらはぎが攣って
ペースが上げられなくなってからは、
心拍的には全然余裕があったから、
攣らないようにすれば、もうちょっといけたってことだな。

まぁ、どうやったら攣らないかってのは、
もう今となってはわからんのだけどw

今回、暑かったとはいえ、
ボトルポーチでスポドリを持って走ったし、
スペドリも使ったから、水分はしっかり摂れたし、
塩熱も補給もほぼ予定通りに摂ったから、
今回攣ったのは、補給のせいじゃなくって、
3時間15分なり、20分で走り切れるだけの足ができてなかった
ってことだな。
力不足なら、しゃーない。
秋に向けて、また練習するしかないわ。

まずはキロ4分半のペースに身体(心肺、足)を慣らさないと
全然勝負にならないわってことで、
普段の練習は基本的にはキロ4分半ペースで走る
ってことをしばらく続けていこうかなと。

…やりたくねーwww

んで、レースが終わってから、
キロ4分半のペース走を続けているんだけれど…。
まぁ、そのことについては、また別の機会に記事にしよう。


本当は、泉州マラソンのコースが、
言われてるようにタイムが出やすいのかどうか
モンスターブリッジを駆け抜けて確かめてやろう
って思ってたんだけど、たどり着けなかったしw

来年は橋を力強く駆け抜けたいなぁ。


っていうか、そんなことよりも、
圧倒的に何とかしないといけないことがあるのだ(゚Д゚)ゴルァ!!

またしても…またしても…
ブログとのギャップが…
とか言われてしまったぜwww

会う人会う人…。

っていうか、ギャップがって言われてる時点で、
マイナスだってことだろ?
あかんやんwww

これ、また名古屋で初めて会う人たちに、
言われまくるんだぜwww

そのばで言われるならまだしも、
おっさんの気づかんところで、
ブログに書かれたりするだぜwww

名古屋で動いてるおっさんを初めて見る人たち。
気をつけた方がいいぜwww
ビビるぜwww
きっと、二度見するぜwww

借りてきた猫だぜwww

あの…みなさんが、おっさんにどんなイメージを持ってるのか、
イマイチよくわかっていませんが…
イメージと違っても暖かく受け入れて欲しいぜwww

一般的なザ・おっさんが現れますのでw
…こんなことを書くからあかんのか?

っていうか、どんなおっさんが現れれば満足だ?
教えやがれ(゚Д゚)ゴルァ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

名古屋→チャレ富士と試練が続きますな(笑)
[2014/03/08 00:10] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]


名古屋アフター楽しみにしています♪
普通のオバサンが伺います(笑)
[2014/03/08 08:22] URL | ユキ(初心者)改めユキねえ #TY.N/4k. [ 編集 ]


アフターには参加できませんが、朝ブログ村ブロックに行かせていただきますー。
名古屋に向かっております。
皆様にお会い出来るのが楽しみでもあり、単身参戦なので不安でもあり。

当日、宜しくお願いしますー
[2014/03/08 10:58] URL | ぽよよ #- [ 編集 ]


朝、棒もってくの忘れないようにしなきゃ
あやたさんのブログ村のハタとつなげて、みんなの応援の目印に♪
来てくださるのたのしみにしてます〜( ´ ▽ ` )ノ☆
借りてきた猫でもトラでもいいから(笑)
[2014/03/08 15:15] URL | ローラ #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
名古屋とチャレ富士の間に、大切な琵琶湖もありますけどねw

うわぁ、どれもこれもツラいわぁwww
厄年やわぁwww

ワクワクしっぱなしwww
[2014/03/08 21:20] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ゆきねえさん
アフター会場にティファニーのネックレスをつけた
ゆきねえさんが現れるのを待ってます。

ゆっくりでも前に進んでいれば、
完走はできるはずなので。

途中ツラくなるとは思いますが、
そういうときほど、沿道の声援を力にして楽しんでくださいね。

がんばって!
[2014/03/08 21:20] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ぽよよさん
私、7時半ごろの登場となってしまいます。
スタート前の慌しいときになりますが、
泉州のときにスタート前にがんばれって言っていただいたみたいに、
全力でお見送りさせていただきますね。

楽しんできてくださいね。
[2014/03/08 21:20] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ローラさん
たぶん、借りてきたおっさんで登場しますけどw

ブログ村の幟を見ると、力が出るみたいなので、
ピンクの幟を見つけたら気合いを入れて走ってね。

あ、医務室行きはなしでお願いしますw
がんばれぇ!!!
[2014/03/08 21:20] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/515-fdc1d183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)