プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
インターバル6本。
ども。

たまにはがんばって走ったことでも書いておこう。
でないと、ただのおっさんの与太話ブログになってしまう。
っていうのは建前で、せっかくキツい練習してきたから、
そのことを書かないともったいないw

今日は、昨日走れなかった分をスライドさせてインターバル。
インターバルは9月に走って以来だから、ずいぶんと久しぶりだ。
インターバルをご無沙汰してた理由は、
・レースがあったから、負荷の高いトレーニングを控えた。
・ちょっと足を痛めた。
・しんどいの嫌い。
それぞれ、10%、20%、70%ぐらいの割り合いでw


久々なもんで、あんまりにもしんどすぎると、
先に続かなくなっちゃうので、
今日のところは800メートル、400メートルレストの6本で。

一応の目標タイムは3'15"(4'03"/Km)で。

1本目:3'03"(3'47"/Km)
2本目:3'07"(3'52"/Km)
3本目:3'06"(3'51"/Km)
4本目:3'16"(4'05"/Km)
5本目:3'09"(3'56"/Km)
6本目:3'14"(4'02"/Km)

途中ではタイムわからないから、練習終了後にタイムを確認。
まぁまぁ走れるやんwww

インターバルのキツいところは、
どれぐらいで走れば目標タイムかが全くわからんところw
なもんで、結局前半はアホほど飛ばしてしまう。
一番元気な1本目が一番キツいwww

気分的には4本目が一番キツかった。
残り2本になれば、行って帰ってくればおしまいだから、
気分的にはだいぶ楽。
しかも、タイムも落ちてるから、身体も楽w

とりあえず、大阪ハーフまでは、毎週がんばりますよ。
モチベーションがあるうちじゃないと、
こんなキツい練習なんてできないからね。

そうそう、今日はスピード練習なんで、
こないだ買った薄底の靴で走ったんだけど、
この靴、着地の音がこれまでの靴と全然違ってかなり高い。
「ターン、ターン、ターン、ターン」って感じ。
ちなみにこれまでは
「サッ、サッ、サッ、サッ」って感じ。
って全然わからんwww

でも、着地の音が違うって、
それだけで速く走れてる気になるから不思議w
単純やのぉw

さぁ、明日を乗り切れば3連休。
おっさんにサンタはやってくるのでしょうかw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
お邪魔しますw
あやたさん、いつもこっそり読み逃げしているちゃららと申します。あのー、一昨日くらいからの流れからこのガチな記事に持ってくるセンスに脱帽というかめちゃ笑わせてもらいましたので、それをどうしても伝えたくてコメントしました!住まいは遠く千葉の人間ですが、同じ村にいますのでこれからもちょいちょい遊びに来させて頂ければ幸いですヾ(´ω`=´ω`)ノ

あ、与太話も好きなんで楽しみにしてますw
[2012/12/21 01:25] URL | ちゃらら #- [ 編集 ]

No title
今月に入って4回しか走ってない私に比べたら、
ほんとにほんとに、いつもがんばってはりますよ。
インターバルなんてやったことありません・・・
[2012/12/21 02:36] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
出て来たのはなんとまさかのお茶だった!!
まさかここでお茶にありつけるとは……
もちろんHOTだったなんておまけ付きではなく、
キンキンに冷えたお茶である。
涙が出るほど嬉しかった。
まわりのランナー達の羨望のまなざしがギンギン伝わって来る…
後ろのランナーが2匹目のどじょうを狙ったようだが空振りに終わった。
既に第3関門まであまり時間は残されていなかった…
つい先ほどまで殆どあきらめていたが、この出来事で力が湧いて来た…
急げ……!!
まだ間に合うかも…
…こんな事なら、しっかりインターバルでもやっておけばよかったぜ…
6本くらい……

(つづく…?)

[2012/12/21 12:50] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
>ちゃららさん
ども。はじめまして。
コメントありがとうございます^^

おっさんの思いつきで好きなことを書いてるので、
いろんなことが起こるのですw
また、与太話もドシドシ書いていきますので、
是非遊びにいらしてくださいね。
[2012/12/21 20:20] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
う~ん。がんばってるつもりはあまりないですけど、
今はこう漠然としたモチベーションがあるので、何とか走れてます。
今日は思ったより早い時間から雨が降ってきたので、
残念ながら走れそうにないですけど。

えと、サブ3.5への近道は、
ゼイゼイハァハァよりも走り続けることだと思います。
井出さんもがんばって。
[2012/12/21 20:23] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
パパさんのとこのネタにしたらよかったのに(゚∀゚)
パパさんは、インターバルいらないから、
京都マラソンまで月に150キロは走りましょう。
そうすれば絶対サブ4取れます。絶対です。
[2012/12/21 20:28] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
イヴはサンタさん忙しいようで・・・アラサーじょしにはフライングでサンタさん来ました(^^)
おっさんにも奥様が扮した美女サンタさんがきますように・・・♪
(メインのいんたーばるはするーw)
[2012/12/22 00:21] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
>みぅ
あら、カレシさんイブはお仕事ですか。
残念ですね。
イブをひとりで過ごすと精神が崩壊してしまうので、
家族かお友達と過ごしましょう。
名古屋にいるときに実際に味わいましたwww
たったひとりで過ごしたイブは、
あとにも先にもあの時だけです。
[2012/12/22 23:14] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/53-2bddc210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)