プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
深層心理に働きかける作戦。
ども。

金曜の晩は気分的には休みに突入。
ってことは、3連休だぜwww
でね、おっさんスゴイことに気づいたんだけど、
3連休ってことは来週の仕事って4日しかないのねw
で、金曜は仕事納めだから、昼過ぎから気分は正月休みでしょw
おっさんの会社、木曜が納会だから、とっとと帰るでしょw
ってことは、ちゃんと仕事するのは残り2日。
もう、正月休みも同然www
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
みなさん、あけましておめでとうございますwww

今朝、天気予報を見た限りでは、
何とかギリギリ雨が降る前に帰って走れるかと思ってたんだけど、
思いのほか雨が降るのが早かった。

あ、そういえば、マヤ暦の話はどうなったんだっけ?

それでも、そんなにザーザー降りでもないから、
がんばれば走れるかと思って着替えてはみたんだけど、
ちょっと本降りになってきた感じで。
今日走って風邪ひくよりは、
今日あきらめて元気なまま明日以降走りましょうって
気持ちを切り替えて今日はお休み。
ってか、今週は3日目のお休みだ。
ちょうどモチベーションが高まってきたとこだけに、
出鼻をくじかれた感じが。。。

やる気のあるときには、走れない事情が出てくる。
あるある。
やる気のないときには、走る時間がたっぷりある。
あるある。


昨日、久々のインターバル走って、今朝起きたら、ケツが痛いw
ケツと足の付け根が筋肉痛だ。
あぁ、こんなところが痛かったっけ?って感じ。
普段走ってるだけじゃ、ほとんど筋肉痛ってならないから、
とても新鮮な感じだ。
がんばったって気持ちにはなるよね。

寒い間は、スピードを上げる練習と、
速いスピードを長く維持する練習の二本立てでいこう。
がんばれるかどうかしらんけどw
具体的な目標はまだないけど、
具体的な目標ができたときに、
チャレンジできる土台だけは作っておかないとなとは思うから。
って、おっさん真面目に何言ってるのw

乗せられて注文しちゃった本が、この連休中に届きそうだ。
すごく楽しみだ。
マラソン関係の本を買うのは、実は初めてだ。
おっさんには、理論の裏づけは何もないのだw
興味がないわけではないけれど、きっと理解できないからw

ウルトラの本を注文したのには、別の意味もあって、
リビングでこれ見よがしに読んでみたり、
読みかけの状態でリビングの座卓の上に置いといてみたり、
そんな感じでチラチラ見せ付けることで、
奥さんの深層心理に働きかける地味な作戦だw
じわっと浸透してから切り出すのはどうか?
本が一冊届くだけなのに、夢が広がるw

明日は更新できたら与太話の予定w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
うちの嫁さんも、最初はフルマラソンでも否定的でした。
説得工作頑張ってください…(゚∀゚)!!
慣れとは怖いもので、そのうち走る方も、送り出す方も42kmでも100kmでもあんまり関係無くなってくると思います。
…たぶん。
[2012/12/22 00:07] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
あけましておめでとうございます!
僕は晦日まで仕事ですがorg...

奥様の深層心理に働きかけてる時点で具体的な目標に向けての作戦が始まってますねw
与太話、おもろいヤツを期待して楽しみにしてます(^o^)
[2012/12/22 01:23] URL | ちゃらら #- [ 編集 ]

No title
買ったんですね。
私今まさに読んでるとこです。
[2012/12/22 03:04] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
今日ブツが届きました。
チラチラ作戦の開始です。
うちの場合、レースに出ることよりも、
それに付随する練習時間の方が問題のような気が。。。

>ちゃららさん
あらら、大晦日までお仕事ですか。
それはそれは。
お先に失礼w
チラチラ作戦は、別腹での目標なので、
日々の練習とはちょっと趣旨が違うのです。

おもしろいのを期待されると、非常に更新しづらいですwww

>井出さん
もちろん買いましたよw
完全に出る気ですから。
今まさに包みから取り出しました。
そして、奥さんが気づきました。
チラチラ開始です。
[2012/12/22 23:09] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/54-38c6178a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)