プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
デリケートな話。
ども。

ランネットで注文してた本が届いたw
思ったより早く届いたぞ。
あさってに届いたら自分サンタだったのに。
今日届いたらただの買い物だ。

ちょうど、お出かけから帰ってきたときに、
郵便受けから取り出したので、
何らかの本が届いたのは奥さんも気づいた模様www
チラチラ作戦の開始です。
先ほど、本を取り出して、どんな本が来たのかにも
気づいたみたいwww
さて、どうなりますやら。


えっと、昨日の探偵ナイトスクープを見て思い出したんだけど。
・・・ヅラの話ですw

えー、非常にデリケートな話です。
本人が隠そうとするからデリケートになるんです。
おっさん、まぁまぁ気づくんですw
隠してるからには、本人には言えないし。

でね、その昔、おっさんが常駐していた客先で、
ヅラの人がいました。
おっさんより何年も前から常駐してた同僚たちは、
全く気づいてなかったんだけど、
おっさんは初日に気づいた。

もちろん、おっさんは全員気づいてると思って、
「あの人ヅラやんな?」
って聞いてみたけど、実は誰も気づいてなくて、
一気に衝撃が駆け巡ったw

ただ、長年気づいてなかったことだし、信じない人も多かった。
けど、ヅラ説があるってことはみんな認識したw
でもね、真相はわからなかった。
だって、本人に聞けるわけないから。

おっさんがヅラ説を唱えてから変わったことといえば、
会議の時にはみんなの視線はちょっと上向きになったwww

しばらくすると、ヅラ説の衝撃も収まって、
平穏な日常が訪れて、あまりヅラのことは意識しなくなった。

それから何年も経ち、
ヅラ説もみんなの意識の底に沈んでしまいそうになったころ、
同僚がおっさんのもとに走ってきて、一言。




「すまん、お前が正しかった」





一瞬、何のことかわからなかったけど、
同僚の説明では、例のお客さんが、
今朝いきなりヅラを取って出社してきたらしいw

周りはどうしていいかわからず、
今のところまだ誰もその話題には触れてないらしいwww
このとき、出社から2時間後w

おっさんの周りでは、
みんながヅラ説を知っていたので、
ヅラであったことにはそれほどの衝撃は受けなかったけど、
ひとつの話題で持ちきりになった。

それは・・・










なぜに、水曜日にヅラを外して出社してきたんだろう?ってこと。




おかしいじゃんwww
昨日の夕方までかぶってたのにwww

昨日の夜から今朝の間に何があったんだよ?
もしかして、ただかぶってくるの忘れただけか?
昨日の夜、酔っ払ってどっかに忘れてきたんじゃないか?

いろんな説が飛び交う現場w


とってくるなら、
GWとか盆とか正月の休み明けじゃね?
百歩譲っても、月曜でしょwww
平日にいきなりはあり得んよwとか。


ヅラをとってきたことよりも、
なぜに週の真ん中を選んだのかってことが衝撃でw

もう、午前中の仕事は誰も手に付かず、
みんながオモシロ説を考え出す始末www

もちろん本人に聞けるわけなんてない。
だって、本人は昨日までもかぶってなかったかのように、
いつもどおりの顔で普通にしているから。
ただ、昨日まであったものがちょっと足りないだけで。

お昼を過ぎた頃、
お客さんの同僚さんが、そのことに切れ込んで、
一気にタブーが解禁されたけど、
なぜに水曜日を選んだかについては、
デリケートすぎて誰も聞くことができず、今もって謎のままだwww

面白い答えをお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
嫁さんに時々頭のてっぺんやばいでと
言われてる井出です。

今日は久しぶりに走りました。
ちょっとずつモチベーションあげて行こうと思います。
[2012/12/23 21:53] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
本気でヤバイときは、ヤバイと突っ込ませてくださいね。
隠すとえらいことになりますよってことの実例ですから。

あぁ、井出さんモチベーションあげていくのですね。
私は逆に下がっていきそうです。
[2012/12/23 22:38] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
僕は今年、悔しさを味わっているので。
練習量はともかく、
丹後に向けての思いはあやたさんより強いですよ。
きっと。
[2012/12/23 23:41] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
あぁ、それは間違いないです。
私、乗っかってるだけですから。
ただ、私も出るなら絶対完走しますよ。
DNFなしのまま走り終えたいですから。
[2012/12/24 19:48] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/55-86f26db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)