プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
チャレ富士への試練:中編(その14)。
ども。

チャレ富士に向けての調整週間。
今日は整体に行ってきた。
いい感じで痛いところもないし、
後は微調整してもらって、疲労を抜くだけだ。

今回は今までで一番万全なんじゃねwww

いつも、施術前に前向き、横向き、後ろ向きの
写真を撮られて、身体の状態を説明されるんだけど、
今まで見たことがないぐらいに、
背骨が左右に波打ってたぜwww

どこが万全w
先生も「ん~、これは意味がわからん…」って苦笑だw

ま、えてしてこんなときのが良い結果が出るんだってばw


さ、チャレ富士参戦への一番の試練だった大腸検査。
今日は中編。中編てw
明日も続く気マンマンやんw

3月の頭に検査の予約をしてからは、
検査前日までは特に何もすることがない。

検査の内容とかをググったところで、ヘコむだけだしw
検査でイイ感じになるためにできることなんて何もないし。

そもそも、ドックの結果で要精密検査ってなった以外、
前の日までと何も変わらないはずなのに、
何ともおなかの調子が悪い気がするしw

おっさん、だまされやすいw
病は気からwww

んでまぁ、ずっと軽いモヤモヤとかどんよりを引きずったまま、
いよいよ検査前日。

さぁ、こっからやらなきゃならないことがいろいろあって、
気持ち的にもメインイベントに向かって盛り上がってくるw
いや、気持ち的には1週間ぐらい前から、
嫌やぁ、超嫌やぁぁぁぁぁって徐々に盛り上がってきてる感じw
んで、前日になったら、
っしゃ、こっからがツラいぞって逆に肝が据わる感じw
検査前にググったブログは、
ことごとく前日からがツラいって書いてあったし。


検査は腸の中を空っぽにしておかないきゃできないから、
検査前日から食事制限が始まるのね。

病院によっては前日用の、検査食を買わされて、
それ以外は食べちゃダメとか言われたり(最初に行った病院)、
いくつかの食べ物は禁止されるけど、
それ以外なら、消化に悪くないものであればお好きにどうぞ
ってな感じのところとか(おっさんが検査した病院)。
ま、対応は病院それぞれ。

でも、何でもどうぞって言われても、
検査当日にどんな影響出るかわからんし、
そんなにノビノビできるかよw
って感じで、
おっさんは白おにぎりと素うどんのみで誕生日を過ごすの巻orz

誕生日ってシチュエーションが精神的に堪えただけで、
うどんと米が食べられるなら、おっさん的には全然耐えられるw

これ、本気で好きなもの食べてると、
当日に腸の中を空っぽにするのに苦労するから、
やっぱり素うどんが正解ってことを、検査当日に知ったw
…あぶないwww

んで、夜の9時以降は絶食で。
9時になったら、前日用の下剤を服用。
あぁぁぁあぁぁ、こっからがツラいw

ツラい人には本当にツラいらしく、
実は病院で検査の予約をしたときに、
前日から病院でのお泊りをおススメされたぐらいw

おっさんはそんなセレブでもないし、
前の日から病院に…なんてことを言おうもんなら、
甘えるな(゚Д゚)ゴルァ!!
なんつって、とんでもないことになりそうだから、
ひたすら自宅で耐え忍ぶw

下剤を服用してから、
3時間ぐらいでおなかがゴロゴロしだして、
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ってなってきたけど、
すぐそこに、いつでも使えるトイレもあるし、
腹が痛ぇぇええええ
ってなるわけでもないから、全然楽勝www

っていうか、しょっちゅう人間としての尊厳をかけて、
腹痛いのに耐えながら、どこにあるかわからないトイレを
探しながら走ってるランナーを舐めるな(゚Д゚)ゴルァ!!
って感じwww

まだまだ鼻歌交じり♪w

結局、病院に行くまでに5~6回トイレに行ったけど、
突然襲ってくる、通勤途中とか走ってる途中の腹痛と比べたら、
痛くもないし、事前にわかってるしで、おっさん的には超楽勝w

おっさん、もしかして下剤に強いのか?
なんつって、ビビって損したわ♪www

っていうか、実は病院で判明したんだけど、
前日の晩に飲む下剤は、検査当日の朝に効いてくる用だったらしくw
おっさん、下剤効きすぎwww
下剤飲んだって気分でやられる模様www

病は気からw


あまりにも楽勝すぎて、ぐっすり眠って検査当日w
さぁ、メインイベントはこっからだ。


…今さらやけど、チャレ富士、まったく関係ないなぁwww

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/554-3ae35631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)