プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
凹みまくりの一日。
ども。

昨日の話題はデリケートすぎて、触りにくかったみたいですw
あわや、初の応援ポイントゼロになりかけでしたwww

身につまされてしまったってこと?(゚∀゚)?
ハゲたらハゲたでいいじゃない。
隠すとその先大変よってことなんだけどなぁ。

まぁいいやw

100キロマラソンの本
少しずつ読み進めてるんだけど、序盤ですでに心が折れそう。
100キロマラソンって大変。
おっさん、正直なめてたわ。
すまん。100キロ。
トレーニングがこなせる気がしない orz

だって、書いてあるトレーニング、
おっさんに当てはめたら、いきなりサブ10なんだものw

暑い・坂道・距離長いの三重苦なのに、そんなのできるか(゚Д゚)ゴルァ!!

でもためになることがたくさん書いてあります。

う~ん。強敵だわ。100キロウルトラ。
フルの延長上にあるのかと思ってたら、別物だなこれ。

走ってる+歩いてる時間長くなるだけに
ギリギリで走ると、余計にツラそうだな。

ハードルは高い方が燃えるぜぇってときもあるんだけど、
今日のはちょっと逆パターンだ。

あ、そうそう、チラチラ作戦は、
ちょっとずつ深層心理に浸み込んでるみたいですw
その本面白いの?なんて聞かれたりした。

だれでも快走できるって書いてあるから、走ってみる?
なんてふざけてみたのは、逆効果だったみたいだけどwww
おっさん、何やってるwww


で、今日は年内最後のロング走をしようと思って、
早朝から30キロ走に出かけてきましたよ。

最近変にモチベーションが高かったこともあるから、
普通に30キロ走るんじゃなく、ペース走で30キロ走ってみよう
って目論見で走り出した。
最初の1キロが5分でいけたから、そのまま5分ペースでいくつもりで。
しばらく走ってると、なんか今日は走りがしっくりこない。
いや、走りがってよりもチンポジがw
長く走らんとダメなのに、しっくりこないのは大問題だ。
スタートして間もないのに、
とんでもないハンデを背負ってしまったもんだ orz
幸い、まだ暗闇の中だったから、
走りながら何とかしっくりくるように、
ポジションチェンジを試みてみたけど、
どこをどうやってもしっくりこない。
結局、日が昇って明るくなって、人が増えてくるころに
なってもしっくりくるポジションは見つからず、
今日はずっと違和感を抱えたままの走りに。

そうこうしてるうちに、13キロぐらいから右ケツが痛くなってきた。
ポジション探り探りの走りが影響したのか、
こないだのインターバルの筋肉痛を引きずってたのかは
よくわからんけど、右足を上げるのがツラい。
走ってるときの痛みは、走ってると治まることもままあるから、
あまり気にせず走ってたんだけど、今日のは治まる感じではなく。

だんだんとペースが落ちてきて、
20キロごろからは何がなんだかわからんぐらいにグダグダに。
でも、今日は何があっても30キロ走るって決めてたから、
グダグダのまま、とりあえず走り続けて30キロ。

そんな状態で走りきれたことは収穫なのかも知れないけれど、
まぁ凹む凹む。
今もまだケツが痛い状態のままだってこともまた、凹みに輪をかけるw
これ、引きずると嫌だなぁ。
とりあえず、明日走るかどうかは明日のケツの状態次第。

チンポジとかケツとか下品ですみません。
また今日も応援してもらえない気が・・・w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
そうなんですよ。
コメントしにくかったんで、
誰かコメントいれるの待ってたんですけど、
しばらく待っても誰もコメントしてなかったんで、
自虐ネタでコメント&応援ポチなんぞしてみました。
グダグダのまま30いけちゃうところがすごいです。
私なら途中で引き返してる。うん。
[2012/12/23 23:39] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

女人禁制ぽいですがあえて頑張ってコメしてみますw
超寒いから縮こまってコンパクトにピタッと収まってくれてもいい気がするんですがねぇ。苦労は残念ながら?理解出来ませんがたまーーーに同じこと言って微妙な表情で走ってる相方をみて爆笑してます

ハゲは娘と大げんかして朝燃やされてた位しか思いつかず「面白い」ハードルを超えられそうになかったので遠慮しましたf^_^;
[2012/12/24 00:49] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
…そうなんですよ…
あまりに微妙なテーマだったので、誰かがコメント入れるまで様子見てたら一日過ぎてしまいました……(゚∀゚)
ポジはスタート前には気になるんですけど、走り出すと忘れちゃいますね。
ちなみにあの本には書いてありませんが、100km走る時は袋の方にワセリン又はクリーム塗った方が良いそうです(゚∀゚)
途中で擦れて痛くなって地獄巡りをした人の話を読みましたから。
[2012/12/24 00:53] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
・・・そうなんですよ。

コメントしにくかったのでどなたかのコメントを待っていたのですが最初に入ったコメントがまさかの人気ブロガー井出さんの自虐ネタだったので僕には被せる勇気が出ませんでした。w

ポジに関しては、僕も30年以上付き合っているのにいまだしっくりきやがらない事があって奥が深いなと思います。距離踏む時には対策が必要ですね~(-_-)
[2012/12/24 01:49] URL | ちゃらら #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
お気を使わせてすみません。
やっちゃった感が漂ってきたときに、
井出さんからコメントもらえて助かりましたw
ありがとうございました。

30まで行けたのは、
前に途中でやめたときの敗北感がハンパなかったからだと思います。
ずっと引きずりますからね。
[2012/12/24 19:52] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
うははははw
女の人からコメントもらえるとは思ってなかったですwww
んとね、逆に縮こまってるときのほうが、
ギュッとなってる分ポジションに苦労したりしますw

燃やされるの十分オモロイですよw
[2012/12/24 19:56] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
あ、昨日は走り出してから気になったパターンです。
パンツとタイツの組み合わせがあかんかった模様です。

あぁ、ウルトラはそういった準備もいるんですね。
確かに擦れて痛くなったりしたらたまりませんね。

そうそう、丹後ってタイツ履いた方がいいんですかね?
私基本的に夏場はタイツ履かないんですけど。
[2012/12/24 20:06] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ちゃららさん
あらら。
ちゃららさんまでw

いやね、書いててコメントしづらいだろうなとは薄々感づいてたんですよ。
ここまでとはwww

確かに、私が逆の立場だったら、きっとコメントしないw

ポジション問題は一生付き合ってかないといけないですから。
そろそろ、マイポジションできても良さそうな気がするんですけどねw
[2012/12/24 20:10] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/56-1791ae34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)