プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
先輩伝説 再び。
ども。

昨日悩まされた臀部の痛み。(表現をマイルドにしてみましたw)
やっぱり今日もまだ引きずってる感じで。
でも、昨日よりはずいぶんとましになってる感じもしたし、
こんな状態のときにでも走れると自信にもなるので走ってきましたよ。

えぇ、クリスマスイブなのに。
小雪のチラつく中を。

走れるとはいえ、走ってると多少気になるので、
前半5キロだけ4'30"ペースで。
残りを5分ちょいちょいのペースで流して帰ってきました。
右ひざを上げる(臀部の筋肉が引っ張られる)時に、
若干の違和感があるけれど、そんなに気になるほどでもなくなった。
明日ゆっくりジョギングすれば、治るんじゃないかな?って感じ。
ただの筋肉痛だった模様。
っていうか、木曜日にやったインターバルの筋肉痛に
悩まされるのが日曜って。
筋肉痛がくるのが遅すぎwww
サンタさん、若さをくださいw


岩本コーチの本、無事読み終わりました。
って、正月用に買ったのにw
もっと長い間、チラチラ作戦をしないとだめなのにw
一旦、子どもの絵本の上に置いてます。
逆効果かもw
参考にできるところは取り入れつつ、トレーニングに励もう。
・・・ただ、あと9ヶ月は長いな。。。


書くことも特になくなったし、
せっかくクリスマスイブなので、先輩伝説でもwww

新人は、社内の研修が終われば、
それぞれプロジェクトに配属されます。
前に登場した教官の先輩と同じプロジェクトに配属となりました。

研修とは違っての実戦。緊張感が違います。
何せ、お客さんと接するんですから。

システムの開発では、開発するシステムの内容を聞くために、
お客さんと打ち合わせをする機会が多くあります。

あまりダラダラ長くても集中できないので、
今は一回の打ち合わせの時間ってだいぶ短くなってきたんだけど、
その当時は、朝から晩まで打ち合わせ
ってことも珍しくありませんでした。

で、初めてお客さんと打ち合わせをするってことで、
先輩に連れられて客先へ。
会議室に通されて、お客さんと初対面。
緊張の中、名刺交換などをして、一通りの挨拶を交わしてから
お客さんよりシステムの概要についての説明が。

そりゃもう、新人はいろいろがぎこちなくて、アタフタしてるけど、
そこは先輩、そつなくこなしておぉスゲーってなもんよw

お客さんから、何時間にも渡って、システムの説明がされるけど、
新人にはなんのこっちゃサッパリ┐(´ー`)┌

隣にいる先輩はときどきうなずきながら、黙々とメモを取ったりして、
お客さんの言ってることがちゃんと理解できてるみたい。
おぉ、頼りになるぜ先輩。

先輩が理解してくれてないと、どうにもなりませんものね。

時間の長い会議でしかも内容がよくわからんので、
新人は集中力も切れ、内容なんて頭には全然残らない。
心情的には、頼むよ先輩。ってなもん。


朝から始まった会議が、夕方になってようやく終わりに近づいてきた。
一通りの説明が終わったあと、
お客さんからの
「以上で概要の説明は終わりです。何か質問はありますか?」
をきっかけに質疑応答へ。


ここですかさず、当社代表の先輩
スッと手を挙げ









「お名前はぁ?」



・・・


・・・


・・・



えぇぇぇえぇえぇぇえぇぇ(゚Д゚)

朝から晩までの会議で、一番知りたかったのがそれwww

必死でメモ取ってたのに、それwww

名刺交換したのにそれwww

システムの内容じゃなくてそれwww




天才がいるものです。

ちなみに、後で見せてもらったメモは落書きでしたwww


メリークリスマス!

サンタさん応援ポイントをくださいw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
ランナーというのはクリスマスイブでも小雪がちらついても走るんですね。はやくランナーになりたいですw

先輩伝説けっこう好きなので小出しに息長くやってくださいww
[2012/12/25 00:17] URL | ちゃらら #- [ 編集 ]

No title
よい時代でしたね……(゚∀゚)

閉塞感漂う今の時代にこそ、先輩のようなおおらかさを…w



[2012/12/25 01:51] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]


先輩凄すぎる!(゚o゚;;一昔前自分が入社した頃でも朝から晩まで要件定義なんてもう見たことなかったかも…(もちろんスクラッチも)随分急激に変わっていったんですねぇ。

昨日のレス寒い方がポジが繊細になるのか超気になったものの流石に聖夜、相方に切り出せませんでしたw
[2012/12/25 22:16] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
>ちゃららさん
私、そないにランナー言うほどのランナーでもないので、
私基準でランナーを見られるとあれなんですけど、
まぁ、別に走れる状況であれば走ります。
一回走らんでオッケーとしたら、なんやかや理由つけて
二度と走らんような気がするので。

先輩伝説、すでにネタが尽きかけてるのでw
後輩伝説や上司伝説なども投入していきますw
[2012/12/25 22:37] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパ
いや、さすがに、あの頃でも先輩アウトでしたよw
新人から見てもアウトでしたものwww
若い人たちもそうですけど、いつの時代もスゴイ人はいますよね。
[2012/12/25 22:41] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
あ、さっきのコメント、さん忘れた^^;
すいません。
[2012/12/25 22:42] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
いやぁ、場が一瞬凍ったものwww
んとねぇ、おっさんが若い頃は・・・←すでにおっさんの物言いw
要件定義の合宿とか普通にありましたよw
全員近くのホテルに泊まって、朝から深夜まで
コーヒー飲みながらレビューしたりするの。
効率悪いし、ただの苦行。
おっさんから見たさらにおっさんたちはそんなんが好きでしたね。

ポジ問題は微妙な問題なので、慎重に切り出してくださいねw
[2012/12/25 22:47] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/57-38d2be39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)