プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
初めての「マラソン」。
ども。

おっさんちにサンタが来ました。(3年連続3回目。)
奥さんと子どもにだけ。(3年連続3回目。)


うちのチビ助は、2歳にしながら限定発売(今は入手不可)の
プラレールをサンタにお願いするという、離れ業を敢行。
まだ1歳のうちなら似たものでごまかしたり、
別の欲しいものに誘導することができたかもしれないけど、
2歳児にはそんなことは通用しないから、頭を抱えるサンタさん。

でも、そこはそれ、失敗が許されないのがサンタの任務。
何とか秘密のルートで入手したブツを枕元にスタンバイ。

ここで任務完了とならないのが、策士のサンタ。
奥さんとは事前に交換するプレゼントを決めていたけど、
それとは別にサンタからのプレゼントをスタンバイ。
サプライズプレゼントで主導権を握る算段だ。

ちなみに、過去2年も同じようなことを実施済みだけど、
主導権を握れた実感はまるでないことはナイショだ。

朝、サンタが来たと喜ぶ母子をよそに、
父ちゃんにはまたもやサンタは来なかった・・・。
3年連続3回目なんだしそろそろ気づいても良くね?w

って、うわーああっぁぁ!
これ、掌の上ってことか???
うわーぁぁぁああぁあ!



えっと、恐ろしいことに気づきかけたので、話題を変えましょうw
明日はインターバルの予定なので、今日は軽めにランニング。
12.5キロを4'55"ペースで。

っていうか、普段のランニングだと、
12キロちょいを5分ペースで「軽く」走れるのに、
20キロを超える距離を走ろうと思った場合には、
がんばっても5分ペースが続かないのはなんでなんだろう???

1ヶ月後には大阪ハーフを控えてるから、
一回ぐらいは5分ペースでハーフの距離を走っときたいんだけどなぁ。
走れる気がしない。。。
気持ちの問題だけなのかなぁ?
ナニユエ?(゚∀゚)?



そういえばうちのチビ助、
今日初めて「マラソン」って単語を発したwww

チビ助「ボク、マラソンするよ~」

おっさん「マラソンって言葉知ってるの?」

チ「うん。マラソンしてよーいドンするの」

お「そっか、お前もマラソン走るのか?」

チ「うん。ボクもマラソンはしって、しんどいかおするの」







お前もか(゚Д゚)ゴルァ!!






笑顔で走ってますよ(゚∀゚)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
サンタさんお疲れさまです。

なんかパパさんの文章を読んでいる錯覚に陥ってしまいました。私だけ???
[2012/12/25 23:53] URL | えーかわ #- [ 編集 ]

No title
たー○るサンタさんが著作権をプレゼントして行きました…(゚∀゚)
[2012/12/26 00:14] URL | 通りすがりの人 #- [ 編集 ]

No title
フィクション?いや実話ですよね。笑える。
[2012/12/26 02:24] URL | kin #- [ 編集 ]

神戸では…
一体どれだけ恐ろしい顔して走ってたんですか?(笑)
[2012/12/26 12:12] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
>えーかわさん
パパさんにパクられたかw
いやいや、これは、パクりではありません。
インスパイアですw

>kinさん
自分の耳を疑ったけど、残念ながら実話です。
ホント、ビビるわw

>パパさん
そう言えば、また夜泣きするようになったの、
神戸のあとからだわ。
・・・ウソですよw
超笑顔なんですって。
とりあえず、パパさんにオールスポーツの写真で判断してもらいましょうかw
[2012/12/26 12:53] URL | あやた #- [ 編集 ]

きゃわゆーーーーー!!
やばい、チビ助きゃわゆい。

うちのチビ助、いっつもお母さんが楽しそうにマラソン大会に出かけていくもので、「マラソン」がどんなに楽しいものかと興味津々だったそうです(旦那談)。
うちは3歳9カ月でマラソン大会デビュー(2.5km)。もちろん途中歩きもしましたが、抱っこをねだることなく、最後まで自分の脚で頑張ってゴール。途中の給水ポイントでもらったお水が美味しくて忘れられないそうです。

あやたさんとこのチビ助くんも、来年くらいデビューいかが?
超ローカルな大会なら年齢制限ないものもありますぜい。
[2012/12/26 14:23] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]

No title
>RUMIOKANさん
おっさんもきゃわゆいよwww

子どもは親の意識してないところで、
いろいろ見て覚えてやがるから、ときどきビビらされますよね。
っていうか、RUMIOKANさんとこのチビちゃんスゴイな。
3歳でも2.5Km走れるもんなんやね。

今まで一緒にマラソンとか考えたことなかったけど、
そういうの聞くと、一回一緒に走ってみてもいいかもね。
まぁ、父ちゃんの言うこと聞いてまっすぐ走れるようになるのが先だけど・・・。
[2012/12/26 23:30] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
指令通りオールスポーツ行って参りました(゚∀゚)

教えてもらったナンバーで検索かけたところ……

めっちゃ笑顔じゃないですか(゚∀゚)!!!
すがすがしく神戸の街を走るあやた様の雄姿がそこに…!
聞いてた話と全然違った………w


…と思ったら、多分バイパスを越えた辺りで異変が……(゚ロ゚;)


いきなり死にそうになってるではありませんか(゚Д゚)ゴルァ!!

そこからゴールまで別人のようでしたよ…ww

特にゴールゲートの鬼の形相には戦慄が走りました…(゚ロ゚;)
こ…これがサブ3.5か…
私のような、ひよっ子にはその境地はまだまだ早すぎるようです…

でも全般的にとってもカッコよかったですよ(゚∀゚)!!!

お子様が見たのは終盤だったんですかね…?
[2012/12/26 23:59] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
>パパさん
あぁ。二段目の坂で心がポッキリいったあとですね。
いや、ほんとしんどかったんですw
これからは、顔にモザイクかけて走ることにします。
教育に悪いですからね。
[2012/12/27 12:43] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/58-3ad67073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)