プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
アップルがスゴイ商売するなぁって件。(その2)
ども。

昨日のつづき。

朝、40キロ走(キロ5ペース)から帰ってきてから、
Webで問い合わせをしていたアップルのサポートセンターに電話。

マラソンブログのくせに、40キロ走の方は記事にしないwww
特に見所もなかったしなw


おっさん、オペレータさんに
おっさんのiPhone、タッチパネルに反応しない部分がある
ってことを伝える。
部分っていうか、一帯っていうか、
タッチパネルの上から1/6ぐらいのところが、
端から端まで反応しないのだ(゚Д゚)ゴルァ!!
おっさんの手元に届いたときから…orz
今までよく耐えたぜおっさんw

したら、
いつからそんな状態なのかとか、
特定のアプリだけ反応しないのかとか、
どんなことを試したかとか。
通り一遍の質問をされて、
すべて滞りなく答えると、やっぱ故障っぽいですね。
って結論になる。

…スタートに戻るwww

よしw
まぁまぁいろんなことを説明したけど、
こっからもっかいスタートってことねwww

したら、
「どうしたいですか?」
っていう、これ以上ないぐらいに漠然とした質問をされて、
おっさんとても困るw

逆にどうしたらええねん…とwww

ま、そんなことも言えないから、
頭の中の引き出しを引っ掻き回して、
「えっと、できれば交換か、無理なら修理してほしい」
って回答を選び出す(ドヤッ)

おっさんの回答がどうやら正解だったようでw
「では、持ち込み修理で良いですか?」
ってオペレータさんの言葉を聞いて、

…あぁ、ようやくここまできた。
って感慨にふけるwww

だって、昨日の晩、おっさん自力でここまでは試みたものw

で、持ち込み修理の最寄店を調べてもらったら、
やっぱりアップルストアw

無理だwこりゃ無理だwww
ってことで、
「昨日の晩に予約を試みたけど、
 15日(木)の日中しか選べなかったし、
 平日の昼間になんて行くの無理だわw」
ってことを伝えたのね。

したら、
「故障でお困りでしょうから、こちらでもう一度調べてみます」
なんて言うじゃない。

…そうそう、お困りw
おっさん、超お困りよwww
それ、そういうの待ってたw

さすがオペレータ、これは期待できそうだ。(*゚∀゚)=3 ムッハー

って待つこと2分。

受話器の向こうから、
「お客様、大変お待たせいたしました。」
っていう、オペレータさんの弾んだ声。

お、弾んでるwww
マジで期待できるこれw

「木曜日の日中以外で予約できる時間帯がありました!」

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
マジでかwww

さっすがオペレータwww
そうそう、そういうの待ってたwww


「金曜日の午前中など…」


…やかましわwww
全部は言わせねーよwww

一瞬でも期待したのに…マジでかw
やっぱりオペレータと電話で話し合ったところで、
予約できないものは予約できないw
ここまで、昨日の晩おっさんがWeb予約を試みたところから
1ミリも進展なしw

マジでか…スゴイ商売するなぁの三発目w

さて…どうしようw
って思ってたら、またしても受話器の向こうから
「どうしたいですか?」
って質問w

だから、その質問困るwww

今度は頭の中の引き出しを引っ掻き回しても、
何にも見つからなかったw
「えと…どうできます?」

質問を質問で返すっていう
仕事のときにやったら、一番怒られるやつで返すw

おっさんの引き出しは空っぽよw

そしたらオペレータさん、
「それではお客様の問題解決のための方法を、
 探してまいりますので5分ほどお待ちください」
って言って、どこかに行ったw

あ、電話対応中に5分も席外すのなw
マジでか…スゴイ商売するなぁの四発目w

そして、オペレータが戻ってきたのは、きっちり5分後w
長めに言ってたんじゃないのなw

マジだったのか…www

えっと、今日で終わるつもりがw
全然終わらなかったぜwww

んで、こんだけ長く書いたけど、
iPhoneが直るまでの道のりに1ミリの進展もなしwww

もう一回だけつづきますw
こっからが山場w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
こんなの見たら流石に次はアンドロイドにしちゃおうかと
思ってしまいます
iPhone使いやすいけど
今不都合なことがチラチラと・・・

今後とも宜しくです・・・
[2014/05/12 00:17] URL | し~やん #- [ 編集 ]

No title
○コモにもi-Phoneが入ってきたので、次回機種変にはいよいよリンゴかぁと思っていたのですが、壊れたときがそんなに大変なのか・・・。ちょっと考えちゃいますね。
[2014/05/12 10:58] URL | シーラカンス #ThlIc0I2 [ 編集 ]


私のiPhone5は電源ボタン交換のリコール対象なんだけれどアップルストアに行くのが面倒くさくて放置中です。
予約取って行かないとダメなのかぁ。
さらに足が遠のきそう。
平日の昼間なんて行けなーい!
[2014/05/12 18:52] URL | ユキねえ #TY.N/4k. [ 編集 ]

No title
>し~やんさん
あれ?そうなっちゃいます?
これ、知ってるのと知らないのとで、
サポートを受けるときの心構えが違うから記事にしたってことで、
iPhoneはダメでアンドロイドにした方が良いってことではないのです。

私、今回でいろいろ経験したので、
次に故障したときには、もうちょっとうまく立ち回れると思うし。

アンドロイド端末で不具合が発生したときの対応は知らないけれど、
きっと似たり寄ったりのような気もするし。
アンドロイドも故障したら引き取り修理じゃないのかな?

ま、対応してもらえる店舗数が圧倒的に違うってのはあるけれど。

使いやすい、使いにくいで言うと、
iPhoneはイケてないところも多いと思うけど。
IMEが変えられないのとか、ダメすぎw
[2014/05/12 21:20] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>シーラカンスさん
壊れたときは、きっとiPhoneに限らず、アンドロイドでも大変かと。
ガラケーでも大変だったしw

ただ、大変さ加減を情報として知ってる、知ってないで、
心構えとかが全然違うってことです。

アップルストアでの故障対応が要予約とか、
代理店なら飛び込み可能とか、普通は知らないですもん。

だから決して、アップルのサービスが劣ってるとか、
アンドロイドなら大丈夫とかってことではないのです。

ただ、こんなユーザに負担の大きいサービスが、
サービスとして成り立っているってことと、
ユーザがそれほど不満を持ってる訳じゃなさそうだ
ってことは、スゴイなぁとは思いますけどねw
[2014/05/12 21:21] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ユキねえさん
仙台ハーフ完走おめでとうございます。

今日の記事でも書きますけど、
アップルストアじゃなくて、正規代理店なら予約なしで飛び込み修理してもらえるそうですよ。
私、その情報を知るまでは、近くにアップルストアあるのに、
代理店なんていらんやんって思ってたんだけど、
代理店の方がもしかしたら便利なのかもと思ったり。
たぶん、次に故障したら代理店にチャレンジすると思います。

でも、行く前に一度アップルのサポートに電話してみた方が確実ですね。
[2014/05/12 21:24] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/582-22c61af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)