プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
百戦錬磨のウルトラペース。~チャレ富士レポ16~
ども。

東京から無事に帰還。
ハンパない激務www

気が向いたら明日にでもまとめてみるとして、
つなぎのチャレ富士レポw

…もうつなぎ扱いwww


レポは今回で16回目。

5キロ過ぎで初めての歩きが入ったところから。
序盤は下り基調ですからってさんざん聞かされてたのに、
普通に上ってるし…。

お互い口には出さないけど、まぁまぁうんざりw

上りのたびに
「あの…ここは歩かないで大丈夫ですか?」
って聞いてみるものの、

隣のおっさん、なぜかやる気を出して、
「私だって、全部の上りを歩くわけじゃないのです」
とか言って、走りやがるw

「…お、おぅ…そっか…」
おっさん、一発目の歩きを経験したことで、
今日は上りは歩くぞぉwww
ってモードに入っちゃったから、
そんな風にやる気を出されても…w

なるほど、そんなつかみどころのない感じで行くのですね。

隣のおっさんも、隣のおっさんなりに
おっさんに気を遣ってくれてるってことなんだろう。

んじゃ、今のうちに貯金を作っておきますか。
ってことで、上りも走ってみるものの、
隣のおっさんの動きをチラチラ確認しながら走ってると、
ウロウロする訳じゃないけど、貯金ができるってほどでもない
絶妙なペースでコントロールされるw

時計を見てるわけじゃないのに、このおっさんやるなw


路上に表示されてる気温は0℃。
チャレ富士気温
けど、とても0℃とは思えないほど暑い。
合羽の中は、とっくに汗だく。
汗をかきすぎて、ファイントラック着てるのに微妙に汗冷え。

合羽を脱ぐタイミングを探ってみるものの、
やる気を出してる隣のおっさんは休憩を取るそぶりなしw

おっさん、翻弄されっぱなしwww

結局、隣のおっさんのウルトラペースって、
108キロ一緒に走っても、まるっきりつかめなかったw

奥が深すぎw


おっさんが思うに、
きっと隣のおっさんには貯金をするって概念がないw

おっさんの場合、どこかで走れなくなったら…とか、
何かアクシデントがあったら…なんてことを考えて、
前半の余力のあるうちは、
できるだけいい感じのペースをキープして
エイドでもできるだけ休憩しないようにして、
貯金を作っていくって感じなんだけど、
隣のおっさんは、貯金ができたら、
「よしwww」
なんつって、出来た分の貯金をすぐに使っちゃうタイプ。

ガンガン歩くし、ガンガン休む。
そうやって疲れないように先に進んでいくってことだ。

フムフム、勉強になるわぁ。


でも隣のおっさん、疲れたり、痛くなったりして
ギリギリペースがキープできなくなったら、
どうするつもりなんだろう…?

108キロ一緒に走ったりウロウロしたりしながら、
ずーーーーーっと考えてたんだけど、
結局、今の今もわからないままだ。

絶対にそうはならないって自信があるのか、
それとも、そのときにはあっさり諦めるつもりなのか…。

本人に聞いたこところで
「テキトーですw」
なんてとぼけるんだろうけど、
きっと、一回ランデブーしたぐらいのおっさんじゃ、
推し量ることなんてできないぐらいの
深い深い何かがあるんだろう。

…おそるべし。

なんてことを考えていたら、いつの間にやら山中湖。


つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/588-9db7093b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)