プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ライブ感。~東京での爪あと1~
ども。

さてさて、おっさん東京に出張して
バッチリ爪あとを残してきましたよw

…ま、爪あとを残したおっさんの爪の方はもげたけどなwww
ほら、激務だからwww


会議は夕方からなのに、朝に大阪を出発w
会議の前に「特にありません」の練習とかいろいろあるからw

しかも、新大阪まで15分の仕事場を、
乗る予定の新幹線の1時間半前に出る万全の期しっぷりw
道に迷って乗り遅れたりしたらダメだからねw
並々ならぬ意気込みwww


そして会議。
会議の30分前に本社に着いて、
置いてあったグーグルグラスとか、スマホで遊んでたら
いつの間にか会議が始まってて、社長に呼びに来られるwww

ちょwww
マジでかwww
始まる前に声も掛けてもらえへんのかwww

おっさん練習してなかった
「遅れてすいません(テヘ」
を言わなきゃなんなくなったぜwww

まさかの展開w
おっさん、アドリブが効くタイプで良かったわぁwww

よし、でもこれでつかみはオッケーw
会議の主導権はおっさんが握ったよwww


そして会議。
いつも、大阪でテレビ越しに参加してるときには、
会議の最後に「大阪、何かある?」って聞かれるだけなのに。
そばにいるだけで、めっちゃ発言を求められる不思議w
普段、誰ひとりそんなに発言してないじゃんwww

しかも「特にありません」で答えられる問題じゃないしw
ちょwww
おっさんの練習www

何かおっさんが来たってことで、
東京側の人たちに変なスイッチが入っちゃったみたいw

いやいやいや。
普段どおりで行こうぜw
気負わないでwww

見たことない感じで活発な議論が進む会議。
約2時間を何とか乗り切ったところで、社長が一言。


「やっぱ、会議はライブ感が必要だな…」

なぜか超満足そうじゃないw

おっさん、無事に乗り切った開放感から
「ライブ感って何すかぁ?www」
って突っ込んでみる傍若無人ぶりw


したら社長、

「だって、いつもテレビの会議だったらお前…


 全然内容聞いてねーだろ?」



…バレてたwww
まさかの展開w

しまった墓穴w
突っ込んで損したwww

こういうときに限ってアドリブも効かないw
やべぇw

ピンチは会議が終わったあとにやってきたw
しかも自ら招いていたwww
マジでかwww


「いやぁ、いつも私が言おうとする前に、
 東京の人に先を越されちゃうんでね。
 ほら時差でwww
 あ、違う違う。通信のタイムラグでwww」

ってごまかしといたぜwww

機転よしw


結果…
来月から毎月一回、
東京に行って会議に参加することになったぜw


爪あとwww

チャレ富士レポの途中ですが、
長くなっちゃったから、続けていいですか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
テレビ会議は確かに聞いてないっすね。
音声消して、おしゃべりしてたりwww
月一あやた練習会!?(笑)
まずは皇居??
[2014/05/21 22:21] URL | ユキ(ふらっとヨメ) #- [ 編集 ]

No title
>ユキさん
ですよね~。
基本、発言求められるまではこっちのマイクはミュートですよねw

次の出張は6月20日の予定なので、
泊まりになれば、駒沢ガチ練に参加できるかも。
[2014/05/21 22:56] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/589-0886d762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)