プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
楽勝のち不安。~チャレ富士レポ20~
ども。

チャレ富士レポの20回目。

ついに平坦なところで歩き出したおっさん御一行様w
ここまで、思っていた以上にいいペースでこれたし、
またこの先も同じ感じで走ればすぐに取り戻せる。

果たしてそう簡単にランデブーがうまくいくだろうか?
そんな甘いもんじゃないよね。
なんて考えてたのはおっさんの杞憂だったみたいだ。

もらったwこのレースすでにもらったwww
ランデブーなんて楽勝だぜwww

と、この時点で完走を確信w
いやぁ、お疲れっしたwww

と、自分たちの完走の心配がなくなると、
他人の心配をする余裕が出てくる。


「そういえば、怪盗さんが来ませんね…」
そう、レース前に「サブスリーペースで突っ込む」
と公言していた怪盗さんが全然来ないのだ。

おっさん達の想定では、15キロぐらいで楽勝にパスされる
はずだったんだけどなぁ…。


「何かアクシデントがあったんですかね?」
「…そういえば、怪盗さんも昨日、結構飲んでましたよね?」
「…それでペース上がってないんでしょうか?」
「…そもそも走ってますかね?」
「あぁ、走ってないかもw」


本人がいないからって散々な言いようだw


と、25キロ手前で怪盗さん登場。

おっさん、思わず
「怪盗さん、おせーよwww」

ほら、サブスリーペースでって言ってたし、
おっさん、もしかしたら100キロ組の先頭集団で来るんじゃないか
って思ってたから、思わず出たんだけれど、

そんな背景も何もなく、
言葉面だけ見たら、完全なる暴言だwww
余裕でキロ5を切るペースで走ってるのに、
遅いわけがないw

怪盗さん、ほんとすいません orz


怪盗さんはにこやかに
「いやぁ、今日はジョギングだからw」
とか言いながら、グングンと小さくなって行った。


「いやぁ、速かったっすね…」
「…ほんとですね…」


「…じゃ、我々もそろそろ…」


ってなことにはならないw

平坦なところで歩いてしまったことで、
今まで頑張ってきた反動がきたのか、
あるいは、歩いている間に時計を確認して、
6分半ペースからもかなりの貯金がある
ってことを知ってしまったのか、

隣のおっさん、全然ペースを上げなくなったw

ついさっきまで、
ほんの何キロか前までは、キロ6分半を切るペースで、
何の文句も言わずに黙々と走っていたのに…。
今は何も言わずにいきなり立ち止って、
白鳥の写真を撮ったりなんかしてやがる…。

何この豹変っぷりw

平坦なところで歩いた分を取り戻すどころか、
走らないためのハードルが思いっきり下がっちゃったんですけどw

いや、なに、まだまだ大丈夫。
隣のおっさんだって、またそのうちやる気を出してくれるはず。

おっさん、自分を励ますw
誰も励ましてくれないから、自分で励ますw

エイドで止まったりしてないのに、
キロ7が出だしたガーミンを見ては、
ついさっきまでとはうって変って、
この先が不安でいっぱいになるwww

この序盤でこのペース…本当に大丈夫なんだろうか?

おっさん、こんなペースで走ったことがないから、
もう計算ができなくなってしまったw

…もう後は任せた…。

いろいろ考えると、ものすごく不安になるから、
ペース的なことは隣のおっさんに全部委ねることにして、
山中湖を後にした…。

本当に大丈夫なんだよね…?

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あの後、41km地点で応援してくれたうーぱぱさんにも、遅い!と言われました(笑)

ずっとキロ5で走っていたのに。。

壮大なレポですね。
さては丹後まで続けるつもりですね( ̄ー ̄)
[2014/05/27 19:14] URL | 怪盗紳士みたいな人 #- [ 編集 ]

No title
この程度でうろたえるとはなにごとかぁっ(゚Д゚)ゴルァ!!
[2014/05/27 23:06] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
>怪盗さん
その節はすいませんでした。
ほら、怪盗さん、期待値が高いから。
怪盗さんに遅いって言ったら、速くなりそうな気がするけど、
私たちに遅いって言ったところで何も出ませんもんw

出来る子は怒られて、
出来ない子は褒められるってことですよw

レポ、サブスリー盗るまで続けますw
[2014/05/27 23:12] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
思えば、まだ序の口でしたw

っていうか、ずっとあなたのことを心配していたんですよw
ランデブーでゴールできるかどうかは、あなたに懸かっていたのですからwww
[2014/05/27 23:14] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/597-4901ad11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)