プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
やきとりふじにて。~チャレ富士レポ22~
ども。

チャレ富士レポの22回目。

最初の関門「やきとりふじ」に着いたおっさん達。

さて…と。
「やきとりふじ」は「やきとりふじ」って言いながら、
「やきとり」感がどこにもないって話を聞いてはいたけれど、
そうは言っても「やきとりふじ」なんだから、
どこか微かに漂う「やきとり」風味ぐらいはあるんじゃね?
なんつって、現地で確認してみたんだけど、
やっぱり「やきとり」感はゼロ。

串の一本も落ちてやがらない…。


となれば、
こんな名前負けエイドには用事はないんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!
とばかりにジュースを一杯だけいただいて、とっとと出発。

「さ、とっとと行きしょー」
「はいはい」

よし、いい返事だw
ここでしばらく休憩しますとか言われたら、
どうしようかと思ってたんだぜw
さっきの自販機でいろいろと満たされたみたいだ。


と、一応確認しておくか…。
「ペース的には大丈夫ですよね?」

大丈夫に決まってるんだけど、一応念のためにねw

すると
「全然大丈夫ですよぉ♪」
って答えが返ってきた。

そりゃそうだろうw
ここで「遅れてます」なんて言われたら、
一体、何時間で完走する気だったんだよwww
って話だ。
よしよし。想定どおりとはいえ、ひと安心。

ってホッとしていたら、続いて
「去年のさぶろうさんのペースより、5分以上速いですから」
ときた。

とりあえず、表面上は
「あ、そうっすかw」
って答えたものの、おっさんの中では
(な、なにぃ!!!)
だ。

おっさんの心がザワザワしだすw

レース前にちょろっと話をした感じで、
どうやら今日の想定ペースは
さぶろうさんの去年のペースをベースにしている。
らしいことは知ってたし、
やっぱ、ギリギリのゴールが盛り上がりますよねぇwww
なんて話もしていた。

でも、でも…だ。

おっさんはてっきり、さぶろうさんのペースをベースにして、
幾分かの上方修正を加えたペースを
想定ペースにしていると思いこんでいたw

まんまやんw
ベースって言うか、まんまやんwww
ギリッギリのペースやんwww

これ、トイレ一回余分に行ったら吹っ飛ぶパターンの奴やんけwww

あのギリギリな感じは、球際に強いさぶろうさんだからこそ
大丈夫なんであって、ただの「にわか」なおっさん達が
真似っこしても、反対側に落っこちてドボンに決まってるw
マジでかwww


あ、でも今年は去年より4キロちょい短いのか…。
でも、ヒリヒリするw
このギリギリ感、ヒリヒリするw
うっはーwww

ってなことを、眉ひとつ動かさず、
顔色ひとつ変えずに考えていたw


「でね…」
隣のおっさんがさらに続けて言う。

「こっからは、キロ7のペースでもおつりがくるんですよw」

…やる気や…隣のおっさん、完全にやる気や。
こっからは、キロ7でしか走らんつもりやでこれwww

マジでかwww
すげーな、これが制限時間との勝負の世界なのか…。
制限時間と残りの距離とで計算して弾き出されたペースで走って、
ずっとギリギリの世界に身を置く…。
ヒリヒリするじゃねーかwww

ここまでのペース的にはまだまだ全然余裕なのに、
気分的には一気に土俵際だw

おっさんの心が一段とザワザワしだすw

オッケー、オッケー。
今日おっさんは、そういう世界を見に来たんだぜwww

ウンコに行けば、すべてが終わる…。
おっさん、腹が痛くもないのにストッパを飲んだw
もちろん、隣のおっさんにバレないようにこっそりとだwww



やべぇ、今日のレポは1ミリも走らなかった…。
おっさんのレポには、これがあるんだwww

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
やばい、この展開シリアスww
ドキドキな道中・・・パパさんMですねww
[2014/05/29 00:31] URL | マーマン #- [ 編集 ]

No title
あやたさんの心の中に、
もし計算違いがあったら・・・まさか人生初の関門に!?
という気持ちが芽生えるのであったw


関門の恐怖かあ。味わいたくないなあw
[2014/05/29 21:27] URL | やべっち #- [ 編集 ]

No title
>マーマンさん
私、今までペース表とか関門時間とか、
意識しながら走ったことがなかったんだけど、
ペース表、関門時間がすごく大事だってことがよくわかりました。

それがないと、後半しんどくてもずっとがんばり続けるしかないっていうw
[2014/05/29 23:31] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>やべっちさん
あ、私が関門アウトになるかもなぁ
ってことは一度も思わなかったんですよ。

二人揃ってゴールするのは厳しいかもなぁ
ってのは頭によぎりましたけど、
最悪、自分だけががんばって走れば制限時間に間に合うかどうか
ってことはずっと考えてましたからw
[2014/05/29 23:36] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/599-f53005e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)