プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
112キロのドベ確定。~チャレ富士レポ26~
ども。

チャレ富士レポの26回目。

河口湖を目指して坂を下るおっさん達。
たーはるパパさんのトイレ休憩で、
ここまで地道に積み上げてきた貯金が全部吹っ飛んだw
やべぇ、これはランデブーでの完走が厳しいかもしれない…。
(ここまで、おっさん目線)

の隣で、たーはるパパさんは悠々w
余裕綽々で「こっから先の応援が楽しみですねぇ」
なんつって、焦る素振りもないw

なにこの温度差w
なにこの明暗www
素晴らしきコントラストwww

アゲインw

この余裕はどっから湧いてくるんだろうか?
本気出せばいつでも走れるぜってこと?

確認のために、ためしに微妙にペースを上げたら

…途端にふたりの距離が離れるw
離れ離れのふたりwww


そういうことじゃないらしいw

どうやら、関門にギリギリ滑り込むために
4分40~50秒/kmのペースの集団に紛れ込んで走ったり、
「最後尾」って書かれたRAV4にケツを追っかけまわされたり、
そんな修羅場を潜り抜けてきた男にしかわからない、
生きている感覚ってのがあるらしいw

おっさんには到底伺い知れない、
深い深い世界がそこにはあるらしいw

まだまだ焦ることはないようだ。
勉強になります。


と、おっさんがピンチだ、これはヤバいって
焦ってるのを見透かすかのように、
隣のおっさんは、
「やっぱ、昨日飲みすぎたみたいで気分が悪いです…」
とか
「右のチョウケイが痛いんですけど…」
とか言って、揺さぶりをかけてきやがるw


ぐぅ…このおっさん、この状況を楽しんでやがる…。
おっさんの器のデカさを見定めようとしてやがる…。


ぐぅ…でも読めない、余裕があるのかピンチなのか…。
全然先が読めない…。


でも、やっぱり考えるのは河口湖を過ぎてからにしようw
だって、河口湖には楽しみがいっぱいありすぎるからw

もし、本気でピンチだったら、
河口湖が終わってから、隣のおっさんを置き去りにして、
がんばって走れば、おっさんだけは完走できるはずだ…。

そう思ったとたんに、おっさんにも余裕ができたw

ランデブーで完走できるかどうかの
ギリギリのラインはおっさんにはわからないけど、
残りの距離を全力で走れば完走できるであろう
ギリギリのラインの見極めはできるだろう。

んじゃ、そのギリギリのラインが来るまでは、
隣のおっさんを信じてウロウロしてやるぜ。

チャレ富士で何度目かの腹が据わった。


「え…あ、大丈夫ですか?(いろいろw)」
今のところ、ランデブー成功の鍵は
隣のおっさんが握っているから、
気分良く、そして無理のない範囲で走ってもらわねば…。

すると、
「まだ大丈夫です…」
って思わせぶりに「まだ」とか言いやがる…w

すまんな、隣のおっさん。
もうそんなことでは、動揺しないぜwww

いろいろと勉強になります!


おっさんの中で、ひとつハードルをクリアしたところで、
ブログ村の幟が目に飛び込んできたwww

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

うーぱぱさんだ。

さぁ、こっから、お楽しみエリアの始まりだwww

でも、あんまり時間がないから、
一瞬だけ立ち止って、固く握手してそそくさと立ち去る…。

うーぱぱさん、全部隣のおっさんが悪いんですwww


去り際に、
「私たちが112キロのドベですか?」
って聞いたら。

「うん。ダントツでw」
って、にこやかに言われたぜw

やっぱり、さっきのコンビニで抜かれたかぁ…。
ま、知ってたけどw

でも、うーぱぱさんのにこやかな顔が見られて、
おっさんの中でさらに余裕ができた。

うーぱぱさんもおっさん達のランデブーが成功するって
確信してるから、ダントツのドベでもにこやかなんだ。

きっとそうだ。
そうであってくれw

うーぱぱさんに力をいただいて、
おっさん達は、河口湖を目指す。

うーぱぱさん、どうもありがとうございました。

つづきます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
やっと河口湖ですね。
ドキドキしてきました。スルーされたらというドキドキ感も…(笑
でも、今週中にたどり着けるのか心配ですwww

[2014/06/04 10:25] URL | tenko #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/04 20:38] | # [ 編集 ]

No title
>tenkoさん
お待たせしました。
やっと河口湖まで来ました。

レポもダントツのビリでしたw
なんとか今週中にはtenkoさんの横断幕にたどり着きますので。
[2014/06/04 23:10] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>鍵コメさん
ちょっと検討させていただきます。
[2014/06/04 23:17] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/605-96e95de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)