プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
2012年のあれこれ。
ども。

ついに9連休。
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


のはずだったんだけど、
なぜだか休みのはずの、
年明け4日の朝イチから会議を入れられてしまったよorz
「はいはい」って言って30分で帰ってこよう(゚∀゚)
7日は始発で出社だけど、気にしないでおこう。

軽い嫌がらせをくらったけど、(あくまでも)9連休。
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


連休初日は、走ることからスタート。
天気によっては、まだもう一回ぐらい走れるかもしれないけど、
気分的には年内の走り収めの感じなんで、
一年間がんばってきたぞってのを確認するために、
キロ5分での20キロペース走で締めくくり。
今まで練習じゃ一回も成功してないんだよな。

やっぱり朝イチはがんばらないと5分ペースにならない。
なんとかかんとか4'50"ちょいのペースをキープするも、
12キロを過ぎたころから足が重くなり始めて、
5分をちょっと上回るペースに。
普段ならここからズルズルになるのを今日はギリギリ踏ん張る。
最後2キロ、ペースを上げてペース走終了。
20.01キロ 1:38'55" (4'56"/Km)

なんとかギリギリいけたwww

練習でいつでも105分ペースでハーフを走れるようになると、
なんかこう一段レベル上がった感じがするよね(゚∀゚)


今年を振り返ると合計で3200キロちょっと走った。
故障明けで、6キロ弱を35分ぐらいかけて走るところから
スタートしたのに、ずいぶんと走ったもんだ。
年末に5分ペースの20キロ走ができるなんて、
思ってもみなかったな。

何度も何度も心がポッキリいきそうになりながらも、
我ながらよく走れたもんだ。

一生のうちに達成できたらいいなと思ってた、
ハーフの100分切りとフルのサブ3.5が達成できたから、
記録的には申し分なしだ。

そういえば、昨日、神戸マラソンの完走証と記録証が届いてた。
5キロごとのラップは見事に右肩下がりだw
神戸は参加者が多く制限時間もゆるいからか、
順位も上位の1割よりちょっと上だった。
サブ3.5達成率は1割弱って感じだな。
たぶんつくばは、サブ3.5の達成率は9割ぐらいだw
ブログ村を見る限り、つくばはそんなイメージw

本人的にはだいぶがんばったんだけど、
なんとなくあっさり達成できてしまったので、
次の目標が見つからなくなっちゃってるんだけど。
それはまぁ、そのうち見つけましょう。


なんといってもデカい変化は、ブログを始めたってことで、
ブログでいろんなランナーさんと交流させていただいて、
実際に何人かのランナーさんとはお会いしたりもした。
今まではひとりで黙々と走ってるだけだったのが、
ずいぶんと世界が広がって、走ることがより楽しくもなったし、
いろんな力をいただいた。
多分、みなさんとの交流がなかったら、
何度も心がポッキリいって立ち直れてなかったはずだ。
どうもありがとうございました。

っていっても、今年はビビッて引きこもってばかりいた。
来年はもっとドンドン外に出て、たくさんの人と交流しよう。
なぜなら、どうもしばらく様子を見ていた限り、
ブログ村にはそんなに怖い人はいなさそうだからw
コメントさせてもらった際にはよろしくお願いします。

この一年、何週間も走れないほどの故障はなかったし、
今のところ、特に走れないほどの痛みもない。
来年もとりあえず、問題なく走れそうなのでなによりだ。
走れてさえいれば、世界は広がる。
楽しさも広がる。夢も広がる。
ものがたりはつづく☆

今、痛みや怪我で思うように走れない人も、
きっといつか治って元のように走れる日がくるので、
今は焦らず、腐らず、お大事になさってください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
こんばんは。
うは、私の倍近く走ってはる。
僕もそのくらい走ったらサブ3.5できるかな。

目標見つかりませんか。
川の道フットレース完走とかどうですか?
まぁ、あやたさんには簡単すぎる目標かもしれませんが。
[2012/12/29 21:34] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
私も4日は仕事です…(゚皿゚メ)

あやたさんから色々良い刺激を貰えました。
ありがとうございました。

来年も楽しく行きましょうね(゚∀゚)!!

[2012/12/29 22:00] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
今年はいろいろありがとうございました。
お会いできて良かったです。

井出さんは既に下地はできてるから、
そないに走らんでも3.5はいけると思いますよ。
間を空けずに走るようにするのと、
ちょいちょい長距離を走るようにすれば。

で、川の道フットレース。
どんなのかと思ってググってみたら、



わしゃ、メロスかwww


520キロなんて走れるわけねーじゃんwww
何の修行だよwww
ゴールデンウィーク丸つぶれだしw

それならまだサブスリーの方がいけそうな気がするよ(ナイナイ)

ってことで、それだけは目標にしないことにしますw
[2012/12/29 23:54] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>パパさん
パパさんのブログと出会ってから、
私のランニング人生が変わりました。
ありがとうございました。

来年はいっしょに走りましょうね。
[2012/12/29 23:56] URL | あやた #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/30 00:10] | # [ 編集 ]

No title
>秘密コメさん
うん。もうちょっと上を目指してがんばってみます。
ありがとう。

パワーはきっと私から届いたんじゃなくって、
内に眠ってたんですよ。
また来年もよろしくね。
[2012/12/30 21:29] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/61-03722306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)