プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
隣のおっさんのスイッチ。~チャレ富士レポ40~
ども。

駒沢ガチ練の前の日の話なんだけど。
おっさんが東京に行ったのって、あくまでも仕事のためであって、
走るためじゃないからね。
前の日はちゃんと仕事してんだよ。
マジでマジで。

昼2時から会議が始まって、夕方5時から飲み会だったけど…w

で、飲み会の後のカラオケの話w
いや、ちゃんと仕事しに行ったんだってばwww

おっさん、2年ぶりぐらいにカラオケに行ったんだけど…。
…ちがうな。
前のカラオケは、フィリピンパブだったwww
…あれはヒドかったw

だから、カラオケボックス的なものに行ったのは、
もう記憶の彼方だ。

で、最近のカラオケってすごいのな。
採点がスゲーことになってて、音程だけじゃなくって、
こぶしとか、しゃくりとかってテクニック的なのも判定されるのな。

おっさん、全然知らんかったわ。

んでさ、高得点を狙うなら、やっぱしゃくりが最強でしょw
みたいなことを言ってくるわけ。

おっさんも、「おぉ、そうなのか」
とか思って、しゃくりしてみようと思うけど、
そもそもしゃくりがイマイチよくわからんしw

いろいろ試してみる中で、
微妙に猪木風味を入れて歌ってみたりしたんだけど…。



歌い終わってから気づいたんだけど、
それはしゃくれだったwww
しゃくりじゃねーw

はずかしーwww
バレてないことを祈るw


さ、チャレ富士レポの40回目。
精進湖に別れを告げて、本栖湖を目指すおっさん達。

おっさんが「川柳を出したいからエイドまで先に行きますね」
つって、隣のおっさんとは一旦お別れして
一人旅になったところから。

「川柳を出したいから」
完走までのペースもギリギリだったし、
そんなことでタイムロスするのも、もったいなかったから、
そのことは嘘ではなかったんだけど、
来るべきときに備えて、自分がどれだけ走れるかを
一度試しておきたいって思いもあった。

おっさん、ゴールまで隣のおっさんと一緒に行くつもりでいたし、
まだまだ行けると思ってはいたけれど、
意外と遠くない未来に来るべきときがくるんじゃないか
ってことも頭の片隅では思ってはいた。

そのタイミングを見極めるためにも、
今、自分がどこまで走れるのかってのを
ちゃんと把握しておかないと…。


…なんだ?今日のシリアスな展開はw


隣のおっさんとお別れしてペースを上げる。
この辺りは対面通行の区間で道幅は狭いし、
おっさん達周辺のランナーさんは、
走るペースもゆるゆるだから、
前が詰まってペースが上げづらいけど、
久しぶりのペースアップでごぼう抜きしてたら、
気分が良くなってきて、キロ6を切るペースでうっひょーwww

そのままのペースを維持しながら、本栖湖のエイドに到着。

し、しまった…しんどいwww

ペース上げて走れるかの確認だけで良かったのに、
ごぼう抜きが気分良すぎて、調子に乗ってペースを上げすぎたw

やべぇ、無駄に体力消耗して、完走に黄色信号だwww
とりあえず、隣のおっさんが到着するまで、ゆっくり休もう。
きっとしばらくは来ないからw

と、エイド内でうろうろとしていると、
こんなところにもマーマンと名乗るお兄さん(偽もの)がいて、
いろいろとお世話をしてくれた。
何この神出鬼没っぷりw

信玄桃を食べたり(公式エイドの中でこれが一番うまかった)、
ドロップバッグに預けたから揚げを食べたり、
川柳を出したりしてのんびりしていたら、
ペタペタと来るはずの隣のおっさんが、
何故か結構なスピードでエイドに駆け込んできた。
微妙に息も切らしてるしw

おっさんの隣では見せたことのないやる気w
何だ、何があったのだ?


聞くと、あの後、本栖湖を目指してペタペタと歩いていたら、
後ろから来たみそらさんに、抜かされたから、
必死こいて付いてきたらしい。

どうも、隣のおっさん、みそらさんがスイッチのようだw
みそらさんにだけはどうしても負けたくないらしい。

うーーーん。複雑な思いがあるようだ。
ま、そっとしておこうw

隣のおっさんもおっさんに気付いたようで、
近寄ってきたと思ったら、衝撃の一言が。

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
だから別々だったのかって偽物が思ったらしいですww
個人的にあの関門が一番キツかったので少しでも役に立てたらなってあそこにいました(。・ω・。)ノ
[2014/06/25 01:49] URL | マーマン #- [ 編集 ]


しゃくれが思いっ切りツボに入った
噴飯未遂www
いくら技術が進歩しても猪木風味は機械に判定できないでしょ
ってか、微妙に猪木風味ってどうやって入れるんですか?
[2014/06/25 12:33] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]

No title
>マーマンさん
いや、マジでここにも偽マーマンさんが出たんですよ。
いろいろお世話してくれてとても助かったんですけど、偽はいかん。
[2014/06/25 22:53] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>季節外れさん
そうなんですよ。
微妙に猪木風味を入れて歌ったところで、まるっきり判定してくれなかったよw

でも、それでしゃくり判定されたら、
そのあとずっと猪木風味で歌わないとダメだったから、それはそれでw
[2014/06/25 22:53] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/626-b1ed8be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)