プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
たぶん追いつける。~チャレ富士レポ45~
ども。

今日は月曜だから走るのはお休み。
6月の最終日だし振り返ってみると、今月は340キロ走った。

梅雨だったり、週の真ん中に飲み会があったり、
出張があったりしたけど、結構走れた。
駒沢で走れたのがデカい。

去年の6月は335キロだったから、
距離的にはあんまり変わらないけど、
今年の方が圧倒的に強度が高い練習ができてるwww
本気だすって言ってた、去年の本気って何だったのか?

でも、その分速くなったかって言われたら…微妙。
ま、自己満の世界だからw

練習の強度が上がったからって、
特に身体のケアに熱心になってる訳でもないのに、
(整骨院にも行かなくなったし)
嫌な感じに痛いところがどこにもないってのが不思議。

どんだけケアしてもダメなときもあるし、
得にケアしなくたっていけるときはいける。
って調子に乗ってると、マラ神の怒りを買うからここは慎重にだ。

そういえば今朝、社長から連絡があって、
つくばのエントリーに失敗したと。

せっかくの機会に一緒に走れないのはちょっと残念な反面、
これでぐわぁTを着て走れるw

いくらおっさんでも、社長がいるのに
ぐわぁTで走るなんて無謀なことはできないぞw


さて、チャレ富士レポの45回目。

本栖湖のレイさんエイドでしっかりと休憩したおっさん達、
ついにゴールの北麓公園を目指して走り出す。

「あと30キロですよ」
「もう、ゴールは見えたようなもんですよ」

このあたりから隣のおっさんを励ます言葉にも、
ゴールを意識したような文言が多くなってきた。

心配した右膝も何とか大丈夫みたいで、
いい感じのペースで本栖湖エイドに向かう。

いつも思うんだけど、
同じ距離なのに、往路は遠くて復路は近い。
復路の方が疲れてるはずなのにな…。

ってことで、いつの間にか
本栖湖エイドが見えるところまで戻ってきたw
レポも復路は速いw

本栖湖の復路は5行ぐらいでやっつけたったwww

「戻ってきましたなw」
「時間にも余裕がありますよw」

そう、エイドを出るときに設定したタイムリミットの
14時半にはまだまだ余裕の時間に戻って来れたwww


「あやたさん、これで絶対に完走できますよ!」

やべぇ、何か知らんけど、
隣のおっさん今まで見せたことのない興奮っぷりだw

何かちょっとグイグイきてるw

「うん。いける。
 去年の経験から、間違いなく完走できる…」

きっとこう、去年の本栖湖を出るときの時間とか、
そんときに感じた疲れとかと、今の状態を照らし合わせたり
なんかそんなことをしてるんだろう。

おっさんにはよくわからんけど、
その計算に当てはめるともう完走できたらしいw
やったねwww


「で、あやたさん、エイドには寄りますか?」
寄りますか?ときたかw
答えはひとつのくせにw

「え、あ、どっちでもいいですよ。」
ここで、「いや、別に…」
とか言っちゃうと、微妙に凹んだりするんでしょ?

余裕をもって戻って来れた分、
ゆっくりしてから、ゴールを目指しますか。

ってことで、おっさんもエイドに寄ってく気になったところで、


「じゃ、スルーして先に進みましょう」

うそーーーんw


完走が見えたと思ったら、異常事態発生だwww
エイドをスルーとかすることもあるんやなぁwww

エイドをすっ飛ばして、通り過ぎようとしたところで、
エイドに入り口に立っているマーマンさん(偽者)に気づいた。

「誰かエイドにいます?」
ま、おっさん達より遅い人はいないだろうと思ったけど、
念のために聞いてみると

「あ、カブトムシさんがいらっしゃいます」



…考えるまでもなく、スルーでw

「じゃ、寄らずにいくわwww」

って通り過ぎようとしたら、

「あ、そうそう。さぶろうさんとアレキさんが
 ついさっき行きましたよ。」



…ついさっき?

マジでか…。

「がんばったら追いつける?」

「…たぶん」


…たぶん、追いつける。

おっさん達の心に火が灯った!
さぁ、追いかけよう。

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/632-4f2304f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)