プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【人材の宝庫】仕事を休まない人。
ども。

昨日の晩、おっさんは咳が止まらず、
ほとんど眠ることができなかった orz
今日は土曜日なのに、チビ助の登園日で、
おっさんが幼稚園まで送っていかなきゃならないから、
逆算すると4時に起きて走りに行かなきゃならないのに… orz

咳の原因に心当たりはある。
…あの野郎。
な感じから、お久しぶりの人材の宝庫w


今週の半ば、おっさんの仕事場で前に座っている
よその会社の人(カチョー)がその部下(若手くん)に対して
このようなことを言っていた。

「うちの嫁と子どもが風邪を引いてて、
 オレも風邪気味なんだよね…」

おっさん、カチョーが休みたいがための
前フリかと思って聞いてたんだけど、
次の日にはこんな感じの会話になっていた。

「オレ、今日38度5分の熱があるんだよねぇ。
 つれーわーwww」

…マジでかw
おめーは、リアル地獄のミサワかよwww

っていうか帰れよw
バカスwww

ほら、若手くんも心配してんじゃん。

「え?大丈夫っすか?
 休んだほうがいいんじゃないっすか?」

若手くん、いいこと言った。

そりゃ、10年ぐらい前までなら、
ちょwww
ちょっとぐらいの風邪で仕事休むなよwww
って雰囲気があったけど、
仕事がトラブってるときならいざ知らず、
誰かひとりが風邪で仕事を休むより、
無理して出てきて、周りに伝染す方が迷惑じゃん…。
って雰囲気じゃん…。


そういえば、思い出した。
15年ぐらい前にいた仕事場で、
おっさんと同じチームで仕事してたよその会社のひと、
ワタナベさん(おじさん)が風邪を引いてしまったみたいで、
二日ほど休んでたのね。

んで、さすがに何日も休むのは気が引けたのか、
三日目にはマスクして出社してきたのね。

当時は、マスクしてる人ってのも珍しかったから、
おいおい、体調悪いのにがんばって来ましたアピールかよwww
ってな雰囲気だったわけ。

おっさんも、んなアピールしなくても、
休めばいいじゃんwww
って思ってたのね。

んで、朝礼が終わって
さぁ、仕事始めますか、
ってなったとき、ワタナベさんがおっさんのところに
ツカツカって寄ってきて、何かを差し出した。

おっさん、
え?って感じで、差し出されたものを見たら、


38度が表示された体温計だった。

おっさんがそれを見たことを確認して、
ワタナベさんは帰っていったw


ちょwww
体温計でアリバイの証明かよwww

つーか、それだけのために出てきたのかよwww

っていうか、おっさんに体温計見せられても、
よその会社の人が休もうがどうしようが知らねーよwww

って衝撃を受けたことがあったw
それほどまでに当時は、仕事が休みづらかった模様w


んで、カチョーだ、カチョー。
若手くんに対する「つれーわーwww」アピールが
ちょっと勢いづいてきたみたいで、

「最低でも39度ぐらいないと、仕事って休めねーぜ。
 つれーわーwww」
とか
「それでも二日は休めないから、一日で治さないとダメなんだぜ。
 つれーわーwww」
とか絶好調w


ブラック企業乙www

ノリに乗ってきたみたいで
「ほら、オレってば、お客さんが休ませてくれないじゃん。
 つれーわーwww」

「代わりがきかない立場ってつれーわーwww」

「おめーも早く、そういう仕事をしねーとwww」

「お客さんに信頼されてるのって、つれーわーwww」

ノリノリの絶好調www
若手くんを横に立たせて30分ぐらいしゃべり続けてるぞw


これ、実は熱なんてないんじゃねーのwww
っていうか、仕事しよーぜwww

ってツッコミたくてうずうずするけど、
ほら、それはよその会社の人だからwww

って思ってるところに、

お客さんの管理者が来て

「あの…風邪ひいてるんなら、迷惑ですから帰ってください。
 風邪じゃないなら、ちゃんと仕事してください」

ピシャリwww


ちょwww
カチョーwww
若手くんの横で、お客さんに怒られちゃってますやんwww
そんな仕事をすればいいんすかwww

っていうか、休ませてくれないとか、お客さんの信頼とかwww


若手くんも、見ちゃいけないものを見てしまって、
とてもバツが悪そうだw

大人しく休んでたら、そんなこともなかったのにw

つれーなw
お客さんが休ませてくれないの、つれーなwww


なんてことが目の前で繰り広げられ、
おっさんは大そう楽しんでいたんだけれど、
結局、おっさんに伝染してたのかよwww

ちょwww
カチョーwww
休めよwww


つれーわーwww
咳で寝れねーのつれーわーwww

風邪伝染されても、土曜日てw
仕事休めないのつれーわーwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
なのに昨日の雨の中
走っちゃったんですか?
ネタ作りもつれーですねwww

今後とも宜しくです・・・
[2014/07/06 00:27] URL | し~やん #- [ 編集 ]

No title
ギャハハハ。
こりゃ体温計持参で出社ですね。つれーわー。
お大事にしてください。
[2014/07/06 07:42] URL | キクチ #- [ 編集 ]

No title
>し~やんさん
雨の中走ってネタ作り???
私のこと???
[2014/07/06 21:36] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>キクチさん
一応咳は治まった模様です。
ありがとうございます。

私、体温計持っていくと、36度8分とか
微妙な感じなのを出すタイプの人なので、
ちょっとやめておきますw
[2014/07/06 21:43] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/637-a0f6bbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)