プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
激坂のオアシス。~チャレ富士レポ53~
ども。

台風なんですけどね。
どうやら、おっさんち周辺じゃそれほど大したこともなさそうで。
んでもって、天気予報も明日は雨すらほとんど降りそうもなさげ
な感じになってきたじゃない。

おっさんは、一貫して
「きっと台風は大丈夫だから、実家に帰ってきたらいいじゃない?」
って言い続けてたのを、聞く耳も持たずに

「台風やべーわー。実家になんて帰れるわけねーわー。
 こんな中実家に帰ったらとかありえねーわー」
って言ってたうちの奥さん。

今朝、天気予報見て、
「やっぱ、明日から実家帰ろうかな」
とか言い出したぜ。

テノヒラクルーwww

「もし、実家に帰ることにしたら、3日間自由にできるしいいやん」
とか。

いやいやいや…。
今さら週末に時間ができても、全然気分的に自由じゃねーし。
そんなことで、自由な時間をあげたとか思われるのも癪だし。

最終的には、明日の朝にどうするか決めるとか言って、
何だかちょっとゴキゲンになってるけれど。

明日の朝に決められても、
おっさん、予定なんて立てらんねーし。
あ…
ずっと前に決まってたら、誘えるような友達おったんかい。
ってつっこまれると、
そりゃ、おっさんだってアワアワなるけど。
そういう問題じゃないんだよw

こんな不自由で恩着せがましい、3日間なんていらねーwww
あ、別に目に見えるように恩着せがましくされてる
って訳じゃないんだけどね。
でもそんなこと言えねーwww
だからここに書くw

これ結局、奥さんが実家に帰ろうと帰らなかろうと、
どっちにしても、おっさんガックシなパターンの奴やwww
おっさん、何も得しない orz
理屈じゃないんだ。
あーあ。


さて、チャレ富士レポの53回目。

ステラシアターを出発して、真っ暗な激坂に向かう。
もちろん走る気は一ミリもなしw

そもそもが、スタート前からこの激坂は、
どんなに元気であろうが歩くって決め事があったから、
当たり前のごとく歩くw

あ、もちろん走れる元気なんかなかったけどねw

もちろん、周りのランナーさん達も、
こんな激坂を走って上ってやろうなんて猛者がいるわけもなく、
漏れなくテクテク祭りw

たぶん、おっさん達よりあと5分ぐらい遅い時間帯だと、
制限時間に間に合うかどうかってギリギリの戦いで、
走って上る猛者が出てきたりするんだろうけど、
おっさん達はそんな戦いとは無縁の安全地帯にいるのでゆるゆるw

日が落ちて、また肌寒くなってきたけど、
さむぅって言うだけで、体温を上げようとはしないw

すると、隣のおっさんが、
「あやたさん、あったよ。あれあれ」
って指差す方向には、隣のおっさんの去年のレポに出てきた
ミルクティーの私設エイド

もちろん、迷うことなく突撃。
激坂では絶対外せないと思っていたポイントだもの。


鍋で温められたミルクティーをいただく。

「うまい!!!」

おっさん、ミルクティーはあまり好みじゃなくって、
普段ほとんど飲むことはなくて、
きっと10年以上ぶりに飲んだんだけど、なんだろうなぁ…。

ちょっと冷えてきた身体を、中から温めてくれるちょうど良い温度。
100キロ以上動いてきて、疲れ切った身体に染み渡る、
甘さとマイルドな口当たり。

この感じはミルクティーでしか出せない優しさだ。

おっさん、思うにきっとこの先、
このミルクティー以上のミルクティーに出会うことはないんだろう。

特別なシチュエーションで、特別な優しさ。
とても幸せな気持ちだ。

エイドのお兄さんには感謝の気持ちでいっぱいで、
「いやぁ、うまいっす。うまいっす。
 実はこの人が去年、ここのミルクティーのことを
 ブログで書いていて、絶対に飲みたいと思ってたんですよ。
 いやぁ、本当にうまいっす。
 今年は私がこの感動をブログに書きますから」
なんてことを言ったんだけれど、

エイドのお兄さんも、レースから3か月近くも経ってから、
紹介されるとは思ってもなかっただろうw
おっさんも、そんなことになるとは思ってなかったぜwww

エイドのお兄さん、本当にありがとうございました。


とても素敵なエイドで、元気をいただいて、
おっさん達は再び歩き出すw

テクテクと歩き続けていると、激坂の頂点が見えた。
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

あそこまで行けば、後は下るだけwww
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


そして下っていったら、
本当におっさん達のチャレ富士が終わっちゃうんだなぁ…。

決して終わる終わる詐欺じゃないw

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/642-83a9ed50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)