プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ここにもおった。
ども。

新年二日目は、例年どおり箱根のスタートだけ見届けてから
奥さんの実家に新年の挨拶に行ってきましたよ。
えぇ、もちろん、出発前に走ってから。
早朝5時に起きて、12キロほど5分ペースで。

で、まぁ、奥さんの実家に着いてからも、
箱根を見ているところに、奥さんのお兄さん一家が到着。
ひとしきり年賀の挨拶をした後、一緒に箱根を観戦。

どんな練習したらこんな速く走れるんだろうね。
なんていう、他愛もないことを話してると、

義兄の奥さんが
「そういえば、昨日、大津の西武に福袋買いに行ったけど、
 正月早々、琵琶湖のほとりを走ってる人たち一杯いたわ。
 元旦からご苦労なこっちゃなぁwww
 別にそれでご飯食べてるわけでもなく、選手でもないだろうにwww」
と。


・・・オレノコトデスケド・・・
・・・ソンナヒトイッパイシッテマスケド・・・

ちょwww
それやってる人、目の前にしてwww
はっきり言っちゃったよwww

奥さんと目見合わせてしもたやんw
新春早々苦笑いしてしもたやんw

一瞬迷ってから、
「ボクも昨日走って、なんなら今朝も走ってきましたけどね」
って言ったら、

「って、ここにもおったでwww」
って大笑いされてしまったよ orz

義兄の奥さんには全く悪気はないんだけどね。


みなさーん。普通の人にはそんな風に見えるみたいですよwww

以上、ご報告まで。


最近、走ってるとちょっとした違和感が。
走れないほどのもんではないんだけど、
だからといって、全く気にならないわけでもなくって。

これ、微妙にやっかいです。




えぇ、シモヤケのことですw


前の冬まではそんなことなかったのに、今回の冬からいきなり。
右足の小指横、薬指、左足の小指横。右手人差し指、薬指。
やたらめったらできてるやん。
田舎の子どもかw
いえ、おっさんです。

違いといったら、走ってるかそうでないかぐらいしか思いつかん。
ってことは、走るとシモヤケになるのぉ?

ググってみたら、冷えと蒸れがあかんらしい。
・・・確かにさっぶい中で、汗かいたりしてるけど。
こんなおっさんになって、シモヤケに悩まされるとは
想像だにしてなかったわ。

とはいえ、ほかにシモヤケに悩まされてるランナーさんなんて
見たことも聞いたこともないし。

おっさんだけ?

シモヤケに悩まされるおっさんてw
微妙にカッコ悪いやんw
恥ずかしくて誰にも言えない。
大々的にブログで書いてますけどw

これって、ランナーの職業病?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
シモヤケになったことは一度もないですね~。
そんなになるほど寒い日にまで走ってなかったせいかな…
スミマセン、私では参考になりませんね…(゚∀゚)
ちなみに手袋はしてますよね?
[2013/01/03 00:18] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]


ここにも初日の出ラン&2日20kmな馬鹿がいますが笑
正月太り踏みとどまり目的が強いので世の女性には多少理解して貰えそうな気がするんだけどなぁ〜認識のズレに注意せねば;^_^A
霜焼け経験ないです。暑がりで手袋してない=蒸れないからかな?
おっちゃんが霜焼けに手こずってるのは想像するとちょっぴり可愛い…( ̄▽ ̄)
[2013/01/03 01:15] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
ガブリエルさんも最近
霜焼けの記事書いてはりましたが、
私も小学生のころとか、
よくなっていたんですけど、
最近はないですね。
キッチンまわりの片づけとか、
冬場は嫁さんお湯をつかうので、
私も自然とそうなりましたし・・・。
走りだしたからといって、私の場合は変わりませんでした。
体質がかなり影響しそうですね。
[2013/01/03 14:55] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
私も大人になってからはシモヤケに悩まされたことなんてなかったのに。
一応手袋はしてますよ。
ランニング用じゃないけれど。
でも、メッチャ冷たくなりますよ。
ランニング用じゃないから?

>みぅさん
えぇと、元旦に走り、二日も20キロ走る女子。
一般論で言うと、確実にモテないですよ(笑)
手袋があかんのかな?
でも、手袋なしで走るなんて考えられんですよ。
手袋してても手がジンジンするのに。

>井出さん
井出さんまでも非シモヤケ派。
ってことは、走ることとシモヤケの関係は無さそうですね。
ってことはアレか、おっさんが前厄やからか。
そういうことか。
[2013/01/03 20:02] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/65-5bf26f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)