プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
しまじろうのお漏らしの件。
ども。

しまじろうのお漏らし問題なんですけどね。
うちの情報も余裕でダダ漏れだった訳ですよ。

まぁでも、うちはもうとっくにやめてたし、
漏れた情報にカードの情報は含まれないってことだったから、
今の時点で何もできることなんてないわなぁ
ってことで様子見をしてたんだけど。

昨日になって、
漏れた情報にカード情報が含まれる恐れがある
なんて発表されてしまったもんだから、
めんどくさいけど、重い腰を上げない訳にはいかないじゃん…。
よりにもよって、うちカード払いだったんだよねぇ…。
オワタ\(^o^)/

ってことで、問い合わせ窓口に電話してみた。

…結果
うちの情報がダダ漏れだったってこと以外、
新しいことは何もわからなかったw

時間の無駄www

カード情報が漏れたかどうかってことについても、
現時点ではカード情報が漏れたことは確認できてないっていう、
昨日以前の発表から何も変わらず。
カード情報が漏れた可能性が新聞発表されてることについても、
「わかりません」だそうだ…。

マジでか…。
電話オペレータの持ってる情報古すぎwww

何もわからない以上、
何のアクションもできないってことで…。

できることって言えば、
リスク回避のために、自分の判断でカードを止めるか、
ベネッセから何か言ってくるまで何もしないかの二択。

もちろんカードを止めたとしても、
それは自己判断だから、手数料は自腹。
なんだかなぁ…。
それが嫌なら、ベネッセから何らか新しい発表があるか、
カードが悪用されたときに本気出すしかないw

おっさんとベネッセのチキンレースがスタートwww
とりあえず、アップを始めておこうwww


結局、何もわからずじまいで、
何の進展もなかったけど、オペレータさんからは
いくつか提案があったぜ(イエイw

提案その1
社内のデータベースから、
お客様とお子様の情報を消去しましょうか。

遅せーよwww
今さら消して何の意味があるんだよwww
漏れた先の情報を消してくれなきゃ意味ねーよwww
うん。無理なのはわかってるw

っていうか、今、情報を消してしまったら、
今後の補償だとか、何か被害があったときとかの対象から
外れちゃうってことなんじゃねーの?
ちょっと意味がわかんなかったぜwww


提案その2
私では何もお答えすることができないので、
後ほどより詳しくお答えできるものからご連絡させていただきます。

正直、電話窓口じゃ埒が明かないと思ってたから、
んじゃ、よろしくってお願いしたら、

「つきましては、お客様の携帯電話の番号を…」
って、新たな情報を教えてほしいって言われたぜwww

うはw
お漏らししたところに、追加で教えるのかwww
もうどうにでもなれーwww

ってことで、携帯電話番号まで人質に取られましたw


提案その3
それでは、担当の者からご連絡させていただきます。
おおよそ3日以内に連絡させていただきますので。

ちょwww3日以内てwww
ベネッセ社員www
どんだけ忙しいんだよwww

こいつら…ちっとも悪いと思ってねーwww
ダメだこりゃwww

っていうか、きっとベネッセの方も、
もうダメだこりゃwww
って思って開き直ってるんだろうなw

だって、おっさんならそうなるもんw

個人情報がダダ漏れなだけでも致命的なのに、
そのあとの対応が全部裏目だもんなぁwww

ベネッセ、オワタ\(^o^)/


現場からは以上です、
続報が入り次第、お知らせいたします。



ってところで終わろうと思ったら、続報。
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


情報なんとか対策室とかいうところの人とお話した結果。
新聞に載ってるカード情報が漏れた可能性は
あくまでも可能性であって、「今現在」漏れたってことが
確認できた訳じゃないから、カードを止めなくても大丈夫です。
ってのが「今現在の」ベネッセの正式見解だってさ。

今後、カード情報が漏れたってことが確認できれば、
対象者には改めて連絡するし、その時点から補償の検討をする。
から、「今現在」は補償なんて考えてないよ。
ってことだ。

リスク回避のためにカードを止める場合は、
こっちの都合だから、自腹でねwってことで、
金銭的な被害が出ないと、ベネッセは何もしないよwww
ってことだな。
金銭的な被害が出てしまった後に、
補償しきれるかどうかは別問題だ。
…普通に考えたら、無理だわなぁw

さぁ、ベネッセの言うことを信用して漏れてないに賭けるか、
ビビってカードを止めるか、チキンレースだぜwww

っていうか、それが会社としての正式な見解ってことは、
ベネッセの社員は、自分ちのカードは止めてないってことなのか?
マジでそうなのか?
だとすると…根性あるなwww
もしくは、やけくそwww


何度も何度も「今現在」を強調してたってことは、
結局、ベネッセとしても、どんな情報がどれだけ漏れたのか、
全然わかってないってこったな。

こ、これは…



ベネッセ、オワタ\(^o^)/

現場からは以上です、
さらに続報が入り次第、お知らせいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/656-02935c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)