プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
振り返ると血の味だったりPL花火。
ども。

おっさん、ただいま名古屋で朝まで走り中。
…おそらく、走らずにだべったり寝たりが主だけどw

そういう訳で今日は小ネタをいくつか。

7月の振り返り。
…振り返りが小ネタ扱いかよw

ランナーはこの辺り、ガッツリと力を入れて
分析したりするんだろうけど、おっさんはさらっと流すw

7月は402キロ走ったったw
別に400キロを目指してた訳でもなかったんだけど、
400いけるかもと思ったら、その瞬間からこだわったw

とはいえ、400キロにするために、
無意味に強度を落として距離を稼いだりはしなかったから、
その点ではよく練習できたんじゃないかと。

っていうか、50キロ走を2回やってようやく400だもんなぁ。
とりあえず、現時点ではきっちりと練習の強度を保ちながら
毎月400キロ走るってのは身体がもたない orz

まぁ、万が一身体がもっても毎月400キロは無理だw
心がもたないwww

8月はナイトランがあったり、かっとびがあったりするから、
それほど距離は伸びない気がするけど、
強度は保ちながらしっかりと走る。
300キロぐらいは走れるかな…。

一旦、強度を落とすのは9月に入ってから。
かっとびは怪我しないように走るのが目標w



血の味。
ほら、肺が爆発するんじゃないかってぐらいに
ゼイゼイいいながら全力で走ったときに、
のどの奥の方で血の味っていうか、鉄の味っていうか、
なんかそんな錆びたような味がすることがあるじゃんか?

おっさん、走り始めたころは、
キロ4分40秒ぐらいで走ったら、
死にそうにゼイゼイいって悶絶しながら、
喉の奥に血の味を感じてたもんだけど、
最近、そんな風に血の味を感じることがなくなったんだよねぇ。

なんでだろう?

走り始めたころよりは、速く走れるようになったから、
キロ4分40秒じゃ地の味がしないってのはわかるけど、
こないだの坂道ダッシュのときだって、
走ってる途中で声が漏れるほどゼイゼイいってるし、
手先どころか肘から先がしびれてくるし、
足は思うように動かなくなってくるし
ってところまで全力で走ったつもりなんだけど、
のどの奥の血の味っての、しなかったんだよねぇ。

追い込みが足りないの?
いや、あれ以上は無理だって…。

あ、別に血の味を味わいたいって訳じゃないけれど、
ほら、のどの奥に血の味がしたら、がんばったって気がするじゃんw

がんばったときにはがんばったって気がしたいじゃんwww
ただそんだけなんだけど。

無意識のうちに、血の味がするほど苦しいところまでは
追い込まないようにセーブしてるのかなぁ…。

ま、いっかw
いいのかよwww


PL花火。
大阪では超有名なPL花火。
毎年8月1日に開催されるんだけど、
今年の開催前日、7月31日の会社帰りのこと。

おっさん、駅まで歩いてたら、隣を歩いていた
サラリーマンふたり組の話が耳に入ってきた。

どうやら、PL花火のことを話題にしているようで、
一人はジモティで、
「毎年、電車が混むから困るんですよね…。
 明日、休もうかな…」
とか言ってる。

んで、
「花火のラストなんですけど、
 PL高校が甲子園に出場する年は赤の花火で、
 甲子園に出られなかったら白だって知ってました?」
とか言ってるの。

「今年は決勝まで行ったから、
 久しぶりに赤が見られると思ったのに…」
とか。


隣で聞いてたおっさん、
SUGEEEEEEEEEEってなるやんw

もちろん、次の日、仕事場で言いふらしたさw
「知らんかったでしょwww」
って。

んだら、聞いた方もやっぱ
SUGEEEEEEEEEEってなるやんw
んで、ひとりきりみんなでSUGEEEEEEEEEEってなったところで、
おっさん、ふと気づいた。
んで、ちょっと冷静になって、






ググってみたらデマだったwww

ワロタ\(^o^)/

あのサラリーマン、
SUGEEEEEEEEEEwww

やるやんw
もっともらしいウソつきやがってw

そりゃそうだわ。
冷静に考えたら、甲子園の出場が決まってから、
花火作ってたら8月1日に間に合うわけがない。

SUGEEEEEEEEEEwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/666-45c8f3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)