プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ランニングシューズ難民。
ども。


まずは業務連絡です。
どうやらRUMIOKANさんが丹後に参加されるそうです。
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


イヤッホォーーーーwww
前から思ってたんだけど、とってもオトコマエだw
素敵すぐるwww

それをオッケーする旦那さんも素敵だ。
夏の終わりが楽しみすぎる。


京都の北の方で素敵なことが起こりそうです。
皆さんもネタ作りのためにこの波に乗りませんか?




はい。昨日の記事に書いたとおり、
今日からお仕事に行ってきましたよ。
有休ですけどね。
宣言どおり私服でね。

で、普通なら始業の30分前に会議が始まるから、
その前にPCの前で準備してたんだけど始まる気配がない。

ん?やられた?
と思って部下に本社に確認させたら、会議参加者の集まりが悪いから、
今日の会議は始業時間から開始だと。

くっそwww
集まり悪いてwww

で、始業時間。
まだ会議始まる気配がない。
もっかい確認させたら、まだ集まんないから、20分遅れで開始と。

ちょwww
始業時間www

さらに10分後・・・中止の連絡。

おいおいwww
中止てwww

さすがに部下がおっさんは会議のためだけに出社してます
って伝えてくれて、結局当初の予定時間から1時間遅れで開始。

社長、開口一番。
「来るとは思ってなかったわw
 別に来なくてよかったのにw」


ちょwww
そんなんは、去年のうちに伝えてよwww

サラリーマンとして、
年初ぐらいはちゃんとしといた方がとか思うやん。
うちの会社、おっさんの予想のはるか上をいってました。


うちの会社、素敵すぎるwww



今日の仕事は会議だけだったから、
会社帰りにランニングシューズを買いに。

練習用の靴の底がチビてきたってのもあるし、
ウルトラの練習兼本番用の靴もほしい。
フルの本番で履く靴も神戸で引退させたんだった。

ちなみに、今使ってる靴は、
①ゆっくり、長距離練習用
②普通のジョギング用
③スピード練習用兼ハーフ本番用
の3足。

イメージとしては、
①の入れ替えでウルトラの本番にも使える靴と
②の入れ替えでフルの本番にも使える靴
の2足ほしいところ。

とりあえず、今日見てきた感じでは、
①の候補としては
サロマレーサーかNew Yorkってとこ。
正直どっちがいいんだろう?

ウルトラ用ってことならサロマなのかな?
でも、New Yorkは鉄板だし。
きっと今から履くと本番まではもたないから、
一旦サロマを試してみて、その結果で本番どっちでいくか決めるか?
100キロって走ったことないから、正直全くわかんない。


困ったのが②で、
イメージ的には、薄底だと初心者のおっさんじゃ足がもたないから、
そこそこクッションがあって、でもそこそこ軽い靴。
ってことは、ぼやっとフェザーファイン2かな?と。
実はこの靴、走り始めて最初に靴買いに行ったときに、
「お前にゃまだ早いわwww」(イメージ)
って言われて、売ってくれなかった靴だ。

履き心地とかサイズ感とか試してみたかったから、
サイズ出してもらって履いてみる。
悪くはないけど・・・と思ってたら、店員が食いついてきたから、
欲しい靴のイメージを伝えてみる。
とやっぱり、フェザーファイン2とのこと。

最後にフルのタイムを聞かれたから伝えると、
いやいやいやってなって、ターサーを履けと。

今度はこっちがいやいやいやってなって、
ターサーでフル走って足もたんわって。

したら、ターサーで走ったことあるんかい?
いや、ないけど。
みたいな押し問答。

どうしてもターサーが嫌なら、ライトレーサーかスカセンか。
ってことらしい。

アシックスの想定じゃ、
フェザーファインはサブ4狙いの人用で、
スカセンは3時間40分、ライトレーサーがサブ3.5で
その上がターサーってことらしい。

簡単に言うと、
サブ3.5の上を目指すなら、ターサーを履いて、
それでフルが走りきれる足を作りなさいだと。

あぁ、そういう発想はなかったわ。
言われてみればなるほどなとは思うけど、
2月の泉州に間に合うんか?とか、
やっぱ怪我するんじゃないの?とか。
いろいろ決めかねて、スゴスゴ撤収。

クッション性が強い靴じゃ走りづらいでしょ?
って言われたけど、そんなこと思ったこともなかったし。

ターサーでフル走るって感覚は正直なかったわ。
っていうか、走れるとはどうしても思えへんわ。
どうしよう・・・。どうしよう・・・。

こっちもおっさんの想定のはるか上をいってたわ。

みんな靴買うときってどうやって決めてんだろう?
困った。困った。

ウルトラ用の靴とフル本番用の靴、
アドバイスいただけるとうれしいです。

どうでもいい?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

1人うちの課でフェザーファイン押しの方がいますが大体サブ3.5で走ってますよー。クッション性と軽さのバランスが良いそう。ただ、3.5切ってはいないですがw(中途半端な主観情報で申し訳ないです)
店員さん故障の責任はとってくれないので自分の迷ったら感覚を重要視すれば良いかと(^-^)
[2013/01/04 23:53] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
私は走りにくいとかまったく考慮するつもりなくて、
足に優しいからNEWYORKで!
って考えだったのですが、
最近はウルトラ本番用は欲しくなっています。
[2013/01/05 06:41] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
なんどもすみません。
RUMIOKANさんの参戦、うれしいですね!
書かれているように
一度練習会するのも楽しそうです。
モチベーションはますますあがりますが、
足裏を少し痛めたらしいです・・・
[2013/01/05 10:38] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
ちょwwww公になっとるww
いやいや、楽しみですな!
旦那?もちろん直前に申請ですよ!!www

ほんとに練習会やりましょかね!
まあ武庫川が練習会みたいなもんですが。

私ターサーゲイルでフル走って足底筋膜炎発症。
サブフォーレベルには完全にオーバースペックでした(^-^;
[2013/01/05 11:46] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]

No title
おぉ…、どんどんステキな方向に向かって行くよ、丹後半島が…(゚∀゚)!!
夏の終わりのハーモニーですなww
これでますます完走逃す訳にはいかなくなりましたよ…。
RUMIOKANさんにいいところを見せれるように頑張ろう(゚∀゚)

…ところで靴でしたっけ…?
ウルトラはNewYorkでもいいと思うけど、フルではもはや重過ぎなのでは?
よく分からないけど、もう少し軽いヤツでいいんじゃないっすか(゚∀゚)?
[2013/01/05 13:04] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
フェザーファイン、確実にいい靴な雰囲気はあったんだけど、
じゃ、速く走れるか?って言ったら・・・なところがあるのも事実で。
私が目指してるところがまだはっきりしないのも迷う原因なんでしょうね。
現状維持するのか、もっと上を狙っていくのかによっても、
履く靴変わってくるでしょうし。
もっと上にいきたい気持ちはあるんだけど、
軽々しく口にはできないですよねぇ。

>井出さん
私もNewYorkは鉄板って思ってたんですけど、
靴によって適切なスピード域ってのがあるみたいで、
どんなスピードで走っても必ずしも足に優しいとは言い切れない
ところもあったりするのかなと。
適切な靴に合わせて、足を作っていくことで、
さらに故障しづらくなったりとか。
背伸びするとダメですけど。

丹後、仲間が増えると気持ちも上がりますね。
練習会すると刺激になりますね。
故障気をつけてくださいよ。
月単位で棒に振ると、丹後までのリカバリが厳しいですよ。

[2013/01/05 14:09] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
ごめんちゃい。
ほら、大々的に発表しとけば、
一時の気の迷いとか言って逃げたりできんかなと思ってw
とってもとっても楽しみです^^

シューズはとっても悩んでいますが、
一回ターサーでフルにチャレンジしてみてもとも思ってきました。
まぁ、大阪ハーフでの状態次第ですけど。

>たーはるパパさん
女性が参加すると、全然気分が違いますよね。
えぇ、おっさんですからw

ところで、じゃなくて、靴が本題ですけどねw
あぁ、フルの本番ではさすがにNewYorkは履かないです。
ゆるーくとか長く走る練習用ですけど、
一回、サロマレーサーに変えてみようかと考え中。
でも、色がヤバイw

パパさんはフル用にスカセンも持ってたんですっけ?
[2013/01/05 14:28] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
今年もよろしくお願いします。
サブ4レベルのくせに初フルからターサーで走ってます。
72キロと100キロのウルトラで、
後半はターサーに履き替えました。
それによるケガは今までなく、
軽いというだけでご機嫌で走ってます!
でも、オススメなのかわかりません(笑)
[2013/01/06 01:09] URL | ゆるりん #kLCZl7R6 [ 編集 ]

No title
>ゆるりんさん
おぉ、ゆるりんさんからコメントいただけるとは。
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

怪我なく完走できてるなら、ターサー履きこなせてるってことですね。
ゆるりんさん十分速いし。

あぁ、ウルトラの後半に軽い靴でって発想はなかったです。
足が疲れてきたときに軽い靴ね。
私も丹後に持っていってみよう。
[2013/01/06 12:08] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/67-cbb8cd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)