プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
グルグルダラダラ30キロ走。
ども。

今日は、大阪ハーフ前に長距離走れる最後のチャンスかも
ってことで、30キロ走をしてきましたよ。

大阪は今日はかなりの冷え込みだったので、
普段なら休みの日は早朝から走りだすんだけど、
日が昇るのを待ってから走り出しました。
それでも寒かったけど。

特に目標タイムも設定せず、ただダラダラと30キロ走るスタイル。
いつもどおり、1周約1キロの公園をグルグル回る修行のような感じで。

上半身はノースリのフラッドラッシュスキンメッシュの上に
アンダーアーマーのコールドギア長袖を着て、
さらにパーカーを羽織って、
下半身はCW-Xのタイツに半パンって格好でスタート。

走り出す前はかなり寒かったんだけど、
1キロも走ると身体も温もってきて、ちょうど良い感じに。
ただ、ダラダラと走ってると、15キロもすると、
汗冷えで若干寒さを感じるようになってきた。
まぁ、お腹が痛くなるほどではなかったけど。

とりあえず、大阪ハーフと泉州は今日の格好がベースになるかな。
もちろん、上半身の一番上はパーカーではなく、
半袖のサイクルジャージになる予定だけど。
きっと、ガッツリ走ったら、身体もずっと暖かいから、
そんなに寒く感じることもないだろうという予想。

20キロを過ぎたぐらいから、走るのにも飽きてきて、
帰りたい気持ちと、最後までがんばる気持ちの戦いが始まったけど、
前の負け犬の経験が活きて、何とかやりきった感じ。
やっぱり周回コースはいつでもやめれるから、
安心感がある分、最後までやり遂げるのに苦労する。

結局、今日も終わってみれば、5分30秒ペースで。
30キロ走の場合は特に目標もなくダラダラと走ったら、
大体そのぐらいのペースに落ち着くことがわかった。

武庫川はこの倍以上、丹後は3倍以上もあるのな。
これはちょっと・・・w


ボチボチがんばっていきましょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
私の場合、ハーフ以下はスカセンNEOにインソールを入れてフラット着地を意識して…って、もう次の記事になっちゃってました…(゚∀゚)

30周近くグルグルは凄まじいな精神力を要しますね…(笑)
ある意味丹後対策ですね(゚∀゚)?

シューズの件ですが、ハーフ以下なら何を履いてもいいんじゃない…?と思います。
フルも極端に厚いか薄いのでなければ、なんでもいいかなと思ってます(゚∀゚)
(※ヤバくなったらゾンビになるという前提です)
ウルトラで100km以上走るという動作の繰り返しでは、通常では起こらない事が色々出てきますので、一番慣れているシューズが無難ですかね?

参考にはなりませんが、今年からはフルまでをスカセン(インソール併用)、ウルトラはGTを考えていますよ(゚∀゚)
[2013/01/06 01:31] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
>武庫川はこの倍以上、丹後は3倍以上
距離だけじゃなくて、時間も苦しい顔も、それだけ長いんですね。(笑)
でも、きっと感動はもっと大きいですよ。

え?私、フル以上?
考えられません(笑)
[2013/01/06 09:37] URL | kin #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
グルグル30周は、飽きるし、公園で遊んでる人たちの目もあるし。
いろいろ鍛えられます。
昨日もガードマンの横を通るたび、
物言いたげな目でジッと見られました。

私もハーフまでなら、どんな靴でも走りきれると思うんだけど、
フルになると、経験値がまだまだ足りないので。
泉州用に買うなら慣らしも必要だから、
早く決めないといけないし悩ましいです。
[2013/01/06 12:18] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>kinさん
あぁ、苦しい顔も3倍なこと忘れてた(笑)
3倍で済むかなぁ?

走り終えたとき、もういいわって思うのか、
また走りたいって思うのかどっちなんでしょうかね?
[2013/01/06 13:19] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/68-074134b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)