プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【父ちゃんの夏休み】課題その2 バルスの謎を解明する。
ども。

まさかの展開の50キロ走の後、
何とか無事に奥さんとチビ助を送り出して、
自由を勝ち取ったおっさんwww

帰って来るまでにはほとぼりも冷めるだろうwww
おっさん、奥さんとの関係性は基本的には「だろう運転」www
よって、たまに事故るw

おっさんの脳内には、今まさに尾崎がヘビィローテーションwww


♪君は思うように生きているかーーーーい?♪


…これ、どっちに答えても、
いろいろ問題ありそうな気がするから、黙秘しますwww


ともあれ、おっさんは自由だw
おっさんのやりたいことをやるんだぜwww

ってことで、おっさんの中でくすぶっている
夢の欠片を探してみたんだけど…。

41歳のおっさんのやりたいことなんて、たかが知れていたw
なんだろうかなぁ、生活感ありありっていうかw
現実感にまみれてるっていうかwww

おっさんもおっさんになったもんやでw
ここは、(いい意味で)ってつけておこうw


…な、涙がw


で、とりあえず、せっかくの自由なんだから、
おっさんが今までにやり残してることをやってやるぜwww
ってことで、バルスだ。
バルスの謎を解明しなければならないのだ。

っていうのも、うちのチビ助、
最近お友達からラピュタのDVDを入手して、
とてもお気に召したようで、一日に二度ほど見ているそうだw

チビ助…大丈夫か… orz


んで、チビ助にあらすじやら、見どころを
いろいろと説明されるんだけど、
あまりにも意味がわからなさすぎてイライラするw

ならばと、一緒に見てやろうと試みたら、
チビ助はお気に入りのシーン以外は早送りしやがるから、
もっとイライラしたwww

そうそう、そういえば、
序盤のパズーが屋根の上でトランペットを吹くシーン。

そのトランペットの音色に合わせて、
チビ助が「ララミファソー♪」なんつって、
音階で歌ってやがって、
「うぉ、こいつ聞いただけで音階がわかるのかw
 こいつ、マジ天才かw」
と思って、奥さんに報告したら


「あぁ、あれ適当www」
って言われて、

さらに
「お前、マジ天才かwww」
ってなって、めっちゃ抱きしめたったわwww

んで、チビ助が教えてくれた、ラピュタのあらすじ。
一応、ネタバレ注意だw



シータが飛行船から落っこちる。
ふわーって落ちてきたら、パズーが受け止める。
海賊がシータを追っかけて来る。
パズーとシータが逃げる。
鉄砲を持った人が「撃てー」って言って、
海賊たちに向けて撃つ。
シータが悪者に捕まる。
茶色いロボット兵は片足が取れて、壊れてる。
パズーはお金をもらって帰る。
パズーと海賊がシータを助けに行く。
茶色いロボット兵が生き返って暴れる。
茶色いロボット兵は凶暴で、コウモリみたいな羽根で飛ぶ。
茶色いロボット兵が悪者に殺される。
おばあちゃんが「女は度胸だ」って言って、
パズーがシータを助ける。
緑のロボット兵は優しくていい者。
緑のロボット兵が「おいで」って言う。
ボクは緑のロボット兵が大好き。←あらすじと関係ないやんw
シータとパズーが付いていったら、お墓があってお花をもらう。
シータが黒いメガネのおっちゃんに捕まる。
茶色いロボット兵がいっぱい出てきて、めっちゃ暴れる。





バルス





黒いメガネのおっちゃんのメガネが飛んで、
「目がぁ、目がぁ」って言う。
緑のロボット兵の島が飛んでいく。


おしまい。


…なw
意味が分からなくて、イライラするだろwww

バルスだけ、何の説明もなくて、
ただバルスなのも、ちょっとイラッとくるw
しかも、バルス言う前に、なぜか大きく息を吸い込むのも、
意味ありげでイラッとするw


ふふふ。
でもな、チビ助。
父ちゃんは、お前がいない間に
全力でバルスの謎を解明してやるぜwww
大人を舐めるな(゚Д゚)ゴルァ!!


おっさん、最初から最後まで前のめりで見た結果…
大体チビ助の言ってたあらすじ通りでワロタwww

ラピュタに突入するところがすっ飛ばされてるのは、
チビ助は雷が怖いから、そこはいつも早送りで飛ばしてる
ってことだろうw


いやぁ、スッキリしたwww

何十年も気になったまま、
ずっと放ったらかしにしてたもんな。

思い残すことを一つ減らすことに成功したwww

有意義だw
これは有意義な時間の使い方に違いないwww

おっさん、自由を手に入れた初っ端から、
自由を満喫しまくりwww

さぁ、この調子でやり残したことをやっつけて、
スッキリしまくってやるぜwww

次は何だ。
かかってきやがれwww

バルスwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

おばあちゃんが、「40秒で支度しな!」と言う。

これ、大事です。(笑)
[2014/08/19 08:13] URL | ふらっと #- [ 編集 ]


卵ののったパンがおいしそう。おとーちゃんこんど作って。
も抜けてますね。
[2014/08/19 12:37] URL | メガネくん #- [ 編集 ]


>ふらっとさん
そう。とても印象的なシーンなんですが、
残念なことにうちのチビ助には、まだ秒っていう概念がないんですよねぇ。
「40数える間に…」ならきっと印象に残ったんだと思うんですが。
[2014/08/19 22:41] URL | あやた #- [ 編集 ]


>メガネくんさん
チビ助は食べるものには並々ならぬこだわりがあるので、
目玉焼きパンには見向きもしませんでしたw
[2014/08/19 22:44] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/682-4571e949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)