プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
週末のできごと。
ども。

今週末から4週連続で、おっさんは週末には家にいないので、
この週末はとても忙しかった。

ただでさえ忙しいのに加えて、
チビ助の夏休み最後の週末だったのと重なって
それはもう鬼のように忙しかった。
幼稚園は普通に9月1日から再開だと思って、
油断しきってたわ。

さらっと、週末は家にいないって書いたけど、
果たしてそれがありなのか、なしなのか…。
細かいことは確認していないw
まぁ、今さらなしと言われても困るのだw

忙しかった週末の出来事など。


ハードディスク届く。
昨日の記事にもチラッと書いたけど、
アマゾンに注文していたPS3用のハードディスクが届いた。
驚くことに、メール便で配送されてきたから、
おっさんが走ってる間に、郵便受けに放り込まれていたw

さらに驚くべきことに、
一応、クッション封筒っていうの?
プチプチの緩衝材が内側に付いた封筒で送られて来たんだけど、
ハードディスク自体は、特に緩衝材に包まれたわけでもなく
ただのビニール袋に入れられただけの状態だったw

マジでかwww
扱い雑すぎwワロタwww


地蔵盆。
土曜日は地蔵盆だった。
去年も記事にしたら、誰も知らなかった地蔵盆w

誰も知らなくたって、おっさんの地元では、
子どもたちのメインイベントだから、チビ助が参戦。
もちろん迷うことなく、図書カードがもらえるところに参戦だ。

万全を期して、整理券が配布されるっていう1時間前に出撃したら、
推定、200人を超える行列ができていたw

地蔵盆行列


おっさんちの近所、こんなに子どもがいたのかよw
そして、整理券が配布されるころには、
行列は推定500人になっていたwww

ロシアのマクドナルドかよwww

今までは平日で、奥さんが並ぶ担当だったから、
こんなことになってるとは知らなかったw

一方、おっさんちの近所の
ショボイお菓子だけしか配られない地蔵盆は…。

ショボ地蔵盆


悲しいwww



今年最後のプール。
夏休み最後の日曜日、チビ助にどこに遊びに行きたい?
って聞いたら、プールだと言いやがった。
天気悪いのに…。
聞いてなかったふりをして、何回か聞き直してみたけれど、
何回聞き直しても、プールだと言い張るから、
おっさんの方が諦めたw

小雨が降って、適度に風も吹いている絶好のプール日和www
水につかる前から寒いwww

チビ助はそんなことはお構いなしに、プールへ直行。
チビ助をひとりでプールに入らせてる訳にはいかないから、
おっさんも意を決して、プールに入る。

身体の芯から寒いんですけどwww

プールの水の冷たさが、骨までダイレクトに届く感じ。
そこらへんのお父さんたちは、ミートテックに守られて、
みんな平気で楽しそうに遊んでるのに…。

ツラい…体脂肪がないってツラい…w

でも、普段からチビ助に「約束は守れ」って言っている手前、
遊ぶ約束をした父ちゃんの方がチビ助より先に
音を上げる訳にはいかんのじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!

ってことで、チビ助とおっさんと、
どっちが先に音を上げるか、チキンレースの始まりだw

水の中に入ってさえいれば、
気化熱も奪われないし、風にも当たらないしで、
まだ寒さもましだってことで、おっさん、肩までつかるw
プールなのに、ずっと肩までしっかりつかってるおっさんが一人w

そんなおっさんの工夫なんてお構いなしに、
チビ助はあちこちのプールを行ったり来たり。
揺さぶりをかけてきやがるw

それだけで、十分に寒いのに、
お父さんも一緒に滝にうたれようよとか…。

拷問かwww

こ…こいつは寒くないのか?
と思って、チビ助を見たら、しっかりと唇が紫だったw

か、勝ったw
チビ助に寒いし帰ろうか。
って言ったら、あっさりと降伏。

チビ助なりに、父ちゃんが楽しんでそうだから、
もうちょっと遊んであげないとと思ってたんだろうかw

もうちょっとで、40を超えたおっさんが、
プールで唇を紫にして、歯をカチカチいわせながら
震えるっていう醜態をさらすところだったぜw

もちろん、プールを上がったら、
温水シャワーで、二人して「温かいなぁwww」
ってしみじみしたぜwww

とりあえず、チビ助も大満足で、
来週から家を空けるアリバイは作れた、はずだ。

あとは野となれw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/689-079b74fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)