プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
週末はかっとび伊吹。
ども。

今週末はかっとび伊吹。
おっさんにとって、初めてのトレイルレースだ。

去年もエントリーしてたけど、
大雨で中止になっちゃったから、
2年越しの初トレイルレースなのだ。

断言しよう。
今年は雨が降らない。

絶対だ。絶対。
なぜかは言えないw

でも、今回雨が降らなかったら、
おっさんの中でいろんなことがスッキリするwww
頼む。降るな。


つか、かっとびってトレイルで間違ってないよね?
ってことが不安になるぐらい、トレランのことは何も知らないw
笑いごとではない。

ってことでググってみた。

トレイルランニング
陸上競技の中長距離走の一種で、
舗装路以外の山野を走るものをさす。

えっと、かっとびって、
スタート地点から登山口までは、ずっと舗装道路が続いて、
そっから山頂までがずっと未舗装路。
未舗装路の割合が55%だそうだ。

…微妙w
未舗装路が50%を超えていれば、トレイルってことでいいですか?

まぁ、きっと雰囲気ってことでオッケーだろうw
山だし、未舗装だしw


初のトレイルレースだから、
どんな雰囲気でどんな風にレースが進んでいくのか、
いろいろわからないことだらけでとても楽しみだ。
普段、滅多に会えない人に会えるのも楽しみだ。

トレイル初心者のおっさんにも一応、このレースの目標がある。
①制限時間でゴールすること。
②怪我をしないこと。(引きずるような筋肉痛も)
順番に書いたけど、どっちが優先とかはなく、
絶対にどっちも達成するのだ。

ガチでいけば、ハーフマラソンのタイムぐらいでゴールできる
ってことらしいんだけど、
おっさんは、2週間先に丹後を控えているから、
全区間をガチで走るってことはないけれど、
まぁ、何とかなるでしょう。

心配なのは怪我だ。
これも、ガチで走んなきゃ大丈夫だとは思うけど、
雨が降ったら話は別だ。

ほら、おっさん、トレランシューズ持ってないからwww

かっとびはトレランシューズじゃなくて、
ランニングシューズでいけるって話を聞いたし、
去年、試走したときはターサーで全然平気だったし。
だから、雨だけは絶対に困るのだ。
困るんだよ。
…頼むw

っていうか、おっさん、かっとびはガチじゃないし、
ターサーでいいやって感じでターサーで出るつもりでいたんだけど、
トレランの大会なのにターサーなんて履いてたら、
逆にガチっぽく思われたりする?

こいつ、ターサーなんかで来やがって、マジじゃねーか。
みたいな。

大丈夫?
あぁ、そういうつもりじゃないの。
ターサーはグリップがあって滑りにくいからってだけなのよ。
ロード部分でぶっちぎろうとか、
とりあえず、登山口まではガチでとか、
そんなつもりはないのよ、マジでマジで。
ターサーのくせにおせーなーwプwww
とか、そういうのはなしでお願いします。
どうぞ、お手柔らかに。


どうやって走るのか、
まだ全然決めてなくて、当日スタートまで…
スタートしてからも行き当たりばったりのような気もするし。
せっかくだから、アレキさんについて走って、
動くアレキさんを堪能するってのも魅力的だ。

まぁ、何にせよ、楽しい一日になるってことは間違いない。
レース前、レース後はw


当日ご一緒するみなさん、よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

久し振りにお会いできますね
噂の悪魔の囁きってやつが見れるんですかw
誰を唆すんだろう
楽しみだなぁwww
[2014/08/28 09:48] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]


>季節外れさん
いやいやいや、囁いたりしませんてw
でも季節外れさん、優勝目指してかっとぶんですって?
きっといけると思うなぁ。
知り合いが表彰台に…楽しみだなぁwww
[2014/08/28 22:00] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/691-4c4c1165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)