プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
今週の練習。
ども。

おっさんの中では、
今週に入って急に走れるようになってきたって噂でもちきり。
この一か月ぐらい思うようには走れなくって、
確かに日曜日まではどん底だったはずなのに、
月曜になったら、何故かいきなり楽に走れるようになっていた。
12.57km 55'08" (4'23"/km)

あ、おっさん、日曜日は走ってなかったわw
でも、土曜日で月曜日だと何かキレが悪いじゃんw

んで、この記事にも
「今日から潮目が変わる気がする」
なんてことを書いたわけだ。

ただ、実際のところは、
とはいえ、明日になったらまた走れなくなってて、
どないやねん(゚Д゚)ゴルァ!!ってなったりするんだよねぇ。
なんてことも思っていた。

全然走れない中でも、たまたま走れる日が
一日ぐらいあったりするものだ。
一日走れたぐらいで有頂天になってたら、
またすぐに絶望感を味わうことになるんだぜ。
ってことで、慎重に有頂天になっていたw

で、おとといのペース走。
12.57km 55'57" (4'27"/km)
前の日のペース走の疲れとか、足の張りとかが残ってる中で
走ったわりにはまぁまぁな感じ。

まぁまぁな感じって書いたけど、
内心では「っしゃーwww」だw

そして、昨日のペース走。
前二日のペース走の疲れやなんやらで、
430ペースで走れる気なんてしなかったから、
走るのやめようかとも思ったけど、
ダメ元、撃沈覚悟で走り出す。
撃沈覚悟のわりに、走り出しは飛ばさず慎重にw
12.62km 55'50" (4'25"/km)

…きたなw
ついにきたなw

こんなに終始余裕を持って、
3日連続で430を切れたのって久しぶりだぜw
いつ以来だろう?
って思って、記録を見返したら

なんと


3日連続で430を切って走ったのは…


初めてだったw

うっはーwww
きたぜwww
ついにwww


春ごろはできてたつもりでいたぜwww
そもそも3日連続のペース走なんて、
しんどすぎてほとんどやってなかったしw
やったとしても、3日目は疲れでボロボロで、
430ペースでなんかでは走れてなかった件www


とりあえず、今週は走ってても圧倒的に心肺が楽。
ちがうな。
心臓の楽さ加減はあんまよくわからないから、
心肺って言うより、走ってて呼吸が楽チン。
先週まではハァハァしてたのが、今週はハァハァしなくなった感じ。
呼吸が楽だから、多少足が疲れてきても粘れるし、
全体的に余裕をもって走れる感じ。

ついに、涼しくなったら走れるモードが発動か。
心なしか、涼しくなってきたって記事を多く見る気がするし。
とも思ったけど、確かに先週よりは涼しいんだけど、
走ってたらまだまだ涼しいって感じるほどではないし、
走り終わったら風呂上りみたいなほど汗でぐっしょりだし。
過去の天気を見てみたら、今週の気温はお盆の週と
変わらないぐらいだし。

何かよくわからんけど、ちょっと走れるモードになってきた。
この感覚は2年ほど前にも味わったことがある。
全然走れないなぁと思いながら走った夏が終わったら、
ある日を境に急に走れるようになったんだった。
そそ、それで、サブ4狙いのはずだった神戸マラソンで
サブ3.5が獲れたんだったわ。

あんときも、盆明けぐらいに走れるようになったんだっけ…。

と思って、記録を見返したら、
ペースが上がったのは10月だったw

全然ちゃうしwww
おっさんの脳みそは一体どうなってんだ?w


んで、そんな一昨年の体験があったから、
去年も夏が終わって涼しくなったら、
ペースアップして走れるようになるだろう
なんつって楽観的でいたら、
涼しくなってもペースアップしないままだったんだw

夏の暑いときに、丹後対策だなんて都合のいいこと言って、
ポレポレでしか走ってなかったのに、
涼しくなったからって自動的に、
今まで走ってなかったようなペースで走れるようになる訳がない。

そらそうだよなぁ。
夏場に走れないながらも、ハァハァしてがんばるからこそ、
涼しくなった時にペースアップして走れるってもんだ。

ほんまかどうか知らんけどw
ハァハァしなくても、走れる方がいいに決まってるけどwww


この調子で、もっと明らかに涼しくなった時期に、
もう一段ペースアップして走れるようにならないかなぁw

などと言いつつ、
実は今週走れたってのは何かの間違いで、
来週からまた全然走れないってことも、十分にあり得るわけで。

そんときには、もう練習の話なんてしないから、
優しく察してくださいw


でも、丹後が終わったら、
このペースで20キロとか30キロとか走らなきゃならんのかぁ。
走れる気しねーなーwww
絶望感すら漂うw


以上、今週の練習。

走れるようになったからって、調子に乗ってガンガン走ると、
故障するってのがお約束だから、今日はジョグでした(テヘ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
上り調子
その勢いでかっとんじゃいます?
あやたさんの言う通り狙うだけ狙ってくんで、密着レポお願いします(笑)
[2014/08/29 09:38] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]


涼しくなってきましたね。
でも汗はあいかわらずなんかめっちゃかくんですよねw

そうかあ。あやたさんキロ4分半を切って12キロのペース走を3日連続かあ。。
そのくらいしないとなあ。。自分も3日連続ペース走頑張ってみます。でももう少し遅めでw

春からの練習の成果が出てきた感じですね~
[2014/08/29 21:23] URL | やべっち #- [ 編集 ]


>季節外れさん
密着レポしようにも、全力でも付いていけないしw
せっかくなんで、アレキさんの密着レポでもしようかなぁ。

全80回ぐらいの長編でw
[2014/08/29 22:14] URL | あやた #- [ 編集 ]


>やべっちさん
昨日から急に涼しくなりましたね。
私がいうほど涼しくなってないって記事書いたらw

3日連続のペース走とか、おそらくセオリーじゃないし、
そんなことしなくても速くなる人は速くなるんだろうけど。

まだ、今週だけなんで、これが練習の成果なのか、
たまたままぐれなのかわからないけど。
またがんばろうって気にはなりました。
[2014/08/29 22:17] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/692-2bed9d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)