プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ターサーを履く資格。
ども。

なんとも大そうなタイトルをつけてしまったけど、
別に資格がどうとかの話をしたいんじゃなかったわw
そんな大それた話ではなくって、
ランニングシューズなんて履きたいのを
履きたいときに履けばいいじゃんって話なんだけどね。


その前に、なんか、あちこちのブログで、
あちこちが痛いって話が大流行りだ。
まぁ、おっさんもそのうちのひとりなんだけど。

ここはひとつ流れを変えてやろう。

昨日、今日のスーパーボールグリグリが功を奏してか、
左足裏の痛みはずいぶん引いてきた。

頭のいい人なら、ここで無理はせず、
もう一日なり二日なり走るの休んだりするんだろうけど、
おっさんの場合は調子に乗って走っちゃう。

ここまでは走る前に書いた。


12.66Km 59'49"(4'43"/Km)

っしゃwww
走れたw


ただ、しばらくは足裏のアイシングとストレッチと
スーパーボールグリグリは続けなきゃな。

ひとまずは、いやーんな感じにならなくてよかった。




でね、こないだ、フルマラソン用の靴買いに行ったら、
ターサーで走ればいいじゃんって言われて、
いやいやいやってなったって記事を書いたんだけど。

これね、勧められたのが別の靴だったらどうだったろうか?
って考えてみたんだけど、
別の靴だったならすんなり「あっそう」
ってなったような気がするんですよ。


やっぱりこれ、勧められた靴がターサーだったからこそ、
いやいやいやってなったんじゃないかと。

きっとおっさんだけなような気がしないでもないけど、
ほら、ターサーって何かこう、
速い人じゃないと履いちゃダメなイメージってのがあるじゃない。

なんだろな、走り始めたころから、
いつかターサー履いて走れるぐらいに速くなってやるぜ。
っていうか、
今でも、ターサー履いてる人見ると、
この人速いんだな。って一目置くっていうか。
レースでターサーの人を抜かすと、
よっしゃwww(゚Д゚)ゴルァ!!
ってなるっていうか。

そんな勝手な思いこみっつうか、思い入れがあるわけですよ。

でね、おっさんはまだそこまで速くないわけですよ。
ターサー履いてうりゃうりゃ言えるほど速くはない。

ほら、このブログ見てる人も、
おっさんには、速そうなイメージなんて持ってないでしょ?
しんどそうなイメージはあったとしても。






おぃっwww



ぼんやりとした速い人が履くってイメージだから、
じゃ、具体的にどれぐらいのタイムが出せたら履いていいか?
なんて細かい設定はもちろんないんだけど、
例えるなら、おっさんにも手が届きそうで、
でもいつもあとちょっとだけ手が届かないぐらいの速いイメージw
伝わるかなぁ?

だからこそ、あっさりとターサーで走ればいいじゃん
って言われてしまって、えぇぇええぇえ(゚Д゚)ってな感じだ。

うん。いや、別に資格がいるわけでもなし、
誰がターサー履こうが履くまいが、
ターサー履いてる人が速かろうが遅かろうが、
みんなにとってはわりとどうでもいいってことは知ってるw

おっさんがターサーを履くってのは、
ほら、ちょっと背伸びしたタイムで申告して、
ひとつなりふたつ前のブロックからスタートするのって、
心がゾワゾワするでしょ?きっとそんな感じだ。

ほらね、ランニングシューズなんて履きたいのを
履きたいときに履けばいいじゃんって話でしょ?


ここまで書いといてなんなんだけど、
既に気づいている人もいるかもしれないけど、
実はおっさん、神戸マラソンの後に、ターサー買ってたし、
スピード練習する時はターサー履いてたんだわw
ごめんごめんwww
いや、でも練習でこっそり履くのと、
実戦投入するのとでは大きく意味合いが違うでしょ?

ほらね、ますますランニングシューズなんて履きたいのを
履きたいときに履けばいいじゃんって話になったでしょ?

まぁでも、他人の思い入れだとか拘りだとかってのは、
意味わかんなくてめんどくさい。
きっとそんなもんだ。

いつかターサーでフルを走る日が来るんだろうか?
それは、ターサーで走ってもいいじゃないっていう
あなたからのひと押しがきっかけかもしれませんw

ひと押しどうぞ(意味が違う)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
そうそう、ターサーの人を抜くと気持ちいいって同調コメントしようとしてたのにー
もってたの?騙された・・・(笑)
[2013/01/08 00:00] URL | kin #- [ 編集 ]


なんだー練習で使われてて慣れてるなら履いてもイイと思いますよっ(^-^)(背中無責任にぽんっw)
ただ、故障は前の故障を忘れた頃にやってくるので入念にストレッチとか続けてサボらずやってくださいね!
ちゃんとあやたさんのこと、ガチで険しい顔した夢のように超速いおっさんだと認識(妄想?)してますよ☆
[2013/01/08 00:06] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
ちょっと遅レスな感じですけど、今日僕が靴買いに行ったときフェザーファイン勧められましたから、あやたさんのフルのタイム聞いた店員さんがいやいやいや・・・ってなるのも今更ながら納得しましたw

とりあえずミドル走とかでターサー使って、脚鍛えちゃうのもいいんじゃないですかね(^o^)?足の裏痛くない範囲で・・・
[2013/01/08 00:28] URL | ちゃらら #- [ 編集 ]

No title
>kinさん
こういう記事にきっちりと反応してくれるkinさんが好きです。
ターサーの人抜かすと、自分がすごく速くなって気がしますもんね。
気のせいだけど・・・(笑)
サブ3.5記念?で買っちゃいました。
全然履きこなせてる気しないけど・・・。
kinさんには抜かされないように気をつけます(笑)

>みぅさん
全然慣れてないですけど・・・。
まぁ、でも元々持ってたイメージよりは、
全然足辛くないから、走れるは走れそうだけど。
地面との反発とかそんなんは全く感じれませんorz

何かこう、イメージすごく間違っちゃってる気がしますけど・・・。
ストレッチは忘れないようにします。ありがとう。


>ちゃららさん
逆にターサー履いたときの方が、足裏痛くないかも。
とちょっと思ったり。
NewYorkのときより着地が前の方になってるような気が・・・。
あんまよくわかんないんだけどw

フェザーファイン、ウルトラ用にって考えてたりするので、
履いた感触教えてくださいね。
インソールも。
[2013/01/08 23:22] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/70-228bad64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)