プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
鬼がいる。
ども。

昨日はたくさんの応援、ありがとうございました。
お返事は明日、無事に家に着くまでお待ちください。
ごめんなさいね。

ってことで、遠征先から予約投稿で。

うちのチビ助、夏休みが終わって2学期が始まった途端
またしても、「幼稚園に行きたくない」って泣き出した。
最近は、あまりに行くのが嫌すぎて、
登園途中の道に寝転んでジタバタしたりするそうだw

典型的な子どもやんw
これぞ、ザ・子どもw
誰に教えられたわけでもないのに、おもろいやんwww

と笑っている場合ではない。
このままでは、4歳にしてひきこもりになってしまう…。
う~む。困った話だ。

幼稚園に行きたくない理由を聞き出そうと、
お母さんが試みたけれど、もごもごして教えてくれないそうだ。

言えない理由か。
もしかして、いじめか?いじめなのかぁ。
それともあれか、先生によるパワハラか。
ここは父ちゃんの出番か(゚Д゚)ゴルァ!!
突撃か、モンペか(゚Д゚)ゴルァ!!

ってことで、男同士の会話。
男同士にしかわかりあえないことってのもあるんだぜw

ってことで、チビ助に聞いてみたものの、
やっぱもごもごしてやがる…。
むぅ、手ごわい。

やっぱ、いじめか?いじめなのかぁ?

「いじめって何?」
だそうだw
そらそうだw

じゃあ何だ?ってことで、
いろいろと探ってみるものの、やっぱもごもご。

ぐぅ…男同士…。


「教えてくれたら、ラピュタのおもちゃを…」


男同士の奥の手www
父ちゃんが本気を出せば、チョロイぜwww

で、ようやく教えてくれた。



「幼稚園に行ったら…」



行ったらどうした?


「鬼がいるから…」




???
このチビは何を言ってるんでしょうか?www

…いや、待て。
あれだ、これは比喩的表現ってやつだ。
何かを鬼に例えてるんだな。
文学的才能ってやつだな。
チビ助やっぱ天才だのぉwww

つーか、やっぱ、いじめか。いじめなのかぁ(゚Д゚)ゴルァ!!

それとも、一周まわって通り過ぎてやっぱ、アホなのか。
チビ助は本気で幼稚園に鬼がいると思っているのか。
残念ながらアホだったのかあああぁあぁ。

と、チビ助を放ったらかしで、
ひとりで盛り上がっているおっさんw

チビ助はキョトーンとしているぜw


ここはあれだ。
確認だ。

困ったときには「ほうれんそう」の確認だ。
…「ほうれんそう」の中には確認はなかったぜw

あんま直接的にいったらアレだから、
ちょっと遠回しに聞いてみよう。

「なぁチビ助…鬼って何なん?」


ど真ん中ストレート(゚Д゚)ゴルァ!!
鬼に対する遠回しの仕方がわからんわw


お友達の名前が出てくるのか、
それとも先生の名前が出てくるのか…。

「おとうさん、鬼知らんの?
 黒くて角生えてるやつやでw」



残念だ。
とても残念だ。
おっさんが一番恐れていた答えだwww


「そっか…その鬼か…」
おっさんが沈みがちだw


その後、詳しく話を聞いたところ、
節分のときに、幼稚園の行事で豆まきをしたんだけど、
そのときに出てきた鬼が大そう怖くて、
ボクは泣いちゃったんだそうだ。
んで、その鬼がまた幼稚園に来たら怖いから、
もう幼稚園には行きたくないそうだ。


節分の鬼ぃ~(゚Д゚)ゴルァ!!

本気出しすぎだろwww

半年以上経ったのに、未だにトラウマってw
おっさんも見たかったわwww

…っていうか、どうすんだこれw

鬼はいないって言ったところで、いるぞw
チビ助は見たんだぞw

今日は鬼は来ないって言ったところで、
そんなことはチビ助もわかっていて、
秋が過ぎて、お正月が来て、節分が来たら、
また鬼が来るから、今からそれが怖くて行きたくないんだぞ。

今のところ有効な手立てなし orz

お菓子で釣ってもダメ。
モノで釣ってもダメ。
かろうじて、お手紙大作戦ってことで、
チビ助宛てに
「きょうは がんばって なかずに ようちえんに いこう
 おとうさんより」
ってお手紙を渡した日だけは、泣かずに行けたっていう。

口で言うより、手紙の方がグッとくるらしいw

ちなみに、その日チビ助が書いた日記は
「おとうさんのおてがみをよんで
 なかずにようちえんにいけた。うれしい」
だwww
おぉ、チビ助ぇ。
とうちゃんがグッとくるわwww

でもな、通用したのはこの日一回限りw
翌日には効果なしwww

…詰んだwww
時が解決してくれるかと思ったら、
時がくれば、また鬼が来るぞw
どうすんだこれ?

鬼ぃぃいいぃ(゚Д゚)ゴルァ!!

ちなみに、幼稚園に着いたら、
ゴキゲンに元気に遊びまわってるし、
帰ってきても超ゴキゲンだ。
悲劇的なのは行くときだけ…。
一体、何なんだ?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

丹後ではありがとうございました。
飲み会後、あやたさんほかみなさんと握手して嬉しかったですw

で、鬼が何かは分からず終いですか?気になりますw
幼稚園に鬼のお面があるとか?
鬼が何か分かったら、この記事の続編書いてくださいね(放置禁止ですw)
[2014/09/15 22:09] URL | やべっち #- [ 編集 ]


>やべっちさん
丹後、軽やかに走っておられてうらやましかったです。
今度は負けないようにがんばります。

鬼、何度聞いても節分会の鬼だって言うんですよねぇ。
[2014/09/15 23:56] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/710-b1f5a8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)