プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
丹後翌日の状態とか。
ども。

丹後ウルトラへの応援とかお疲れさまとか、
たくさんのコメントありがとうございました。

ブロガーやっててよかったわぁwww

んで、一晩明けての状態など。
レース中に激痛が走った左の踵。

あまりに激痛すぎて、夜中何度も目が覚める orz
なんてこともなく、普通にぐっすりwww

昨日は打ち上げが盛り上がりすぎて、1時ごろ就寝。
んで朝、4時にトイレに目覚める。

わしゃ、おじいちゃんかwww

踵の状態をベッドの中で確認…。
寝てる状態じゃよくわからんけど、
痛みで目覚めなかったってことは、治った?

チョロイwww
踵ちゃん、チョロすぎるwww

なwww
治るんだよw
気のせいだったんだよwww

と、トイレに向かおうと左足を着いた瞬間。


うっはーーwww
のたうち回るぜぇえええぇえwww
おっさん、41年目にして初のたうち回りwww
これがのたうち回るってことかぁ。

と、もう一歩も踏み出せないw
迫り来る尿意…遠いトイレ。
その距離、1メートルwww

どうする、どうするんだよwww
さすがに、午前4時にホテルの部屋でケンケンするのは、
大人として問題あるだろう…。

左足に体重をかけないようにジリジリと進むこと10分、
何とか間に合ったw

よかった~www

…ってよくねーよw

応急処置として、左足首をテーピングで固定だけして二度寝。
忘れよう、とりあえず今は忘れようw

二回目起きても、やっぱ左足の状況は変わらず orz
そらそうですわなw

それでも、何とか朝食に向かおうと
廊下で痛くない歩き方を模索していると、
廊下の向こうがわにまちゃさんを発見。

こ…これは、とても気まずい(恥
朝からお見苦しいものをお見せして、すいませんでした。

まぁ、そんな状態なので、お家に帰ってから病院へ。
と思ったんだけど、みんなといるときは、
足痛くても気が紛れたけど、
ひとりになったら、
これ、1ヶ月走るの禁止とか言われたらどうしよう…。

とかって、心がクサクサして、病院に行けないのなw

それでも、意を決して病院に行ったさ。
救急病院に。
んだらさぁ、今日、休診日だから、
整形外科の先生いねーでやんのwww

ちょwww
おっさんの決意www

でもさぁ、外科の先生が診てくれるっていうから、
診てもらうでしょ。そりゃ。

「どうしましたか?」
って聞かれるから、

「昨日、マラソン大会があって、
 左足の踵を痛めたみたいで、歩行困難です」
って伝えるやん。
必要最低限伝わるようにw

ほら、100キロとか、50キロで痛くなって、
そっから50キロがんばりましたとかは、
普通の話としてはオモロイけど、
医者には絶対しちゃダメやんwww

医者、しばし考えてから
「完走しましたか?」

ヤバい…言いたいw
50キロから痛かったけど、がんばって100キロ完走したんだぜwww
って言いたいwww
すげー罠を仕掛けてきやがるw

そこはおっさん、眉ひとつ動かさず、
「ええ、まぁ」
だw

かっけーwww
痛みに耐えて100キロ完走したのに、
そんなことは微塵も出さずに4文字で答えたぜwww

さぁ来い。
食いついて来やがれ。

「あ、そうですか…」

それだけぇ?
どこで走ったの?とか、何時間で?とか、
キャバ嬢でも聞いてくるっつーの(゚Д゚)ゴルァ!!

医者、ツンやなぁw
「まぁ、折れてないですけど、どうします?」

出た、透視能力www
完走したら折れてないwww
レース中に痛くなったとは一言も言ってないのにwww
医者、やるなw

「でもまぁ、レントゲンだけ撮っておきますか」
ってことで、レントゲンを撮ったら、
やっぱり骨には異常なし。


医者が言うにはこうだ。
「ちょっと痛いからって、大げさにしやがってwww
 せめて2、3日我慢してから来やがれwww」(意訳)
(もう少し炎症が引かないと一時的な痛みなのか、
 腱が損傷してるのか判断できないので、
 とりあえず、痛み止めを飲んで安静にして、
 3日経っても痛いなら、整形外科に来てください)

ってことだそうだ。

骨に異常なしってこと以外は、
何もわからねーw
無駄足w
痛い足で行ったのに、とんだ無駄足www


湿布はたくさんあるので、
痛み止めだけもらってきましたよ。

ロキソニンを飲んでも痛いって言ったら、
もっと強力なのを出しておきますって言って、
「ボルタレン」ってのをくれたけど、
怖くて飲めないwww

もったいないから、勝負レースまでとっておこう(違

明日になったら、劇的に痛みなくなれ。
明後日でも可。

頼む。マジで頼む。

おっさん、しばらく大人しくしときます。
あぁ、練習ブログがぁwww
おっさんの得意分野がぁあああああwww

なんてことを書いてないと、
不意に襲ってくる踵の激痛に、
これ、ホントにやばいんじゃねーのって心が折れそうになる。

くっそーーーーーー。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

遅くなりましたが、丹後完走おめでとうございます

足の具合が、ちと心配。
あやたさん、毎日アフォみたいに走っていますが
痛くても、こっそり走らないで下さい(爆)

1年に2回もウルトラしちゃうとは
やっぱり、すごいですわぁ~
お疲れ様でした☆
[2014/09/16 05:19] URL | 関東ブス連盟代表/みそら #- [ 編集 ]


密かに「アレはヤバそう…」と心配してました。
骨に異常なくて良かったですね。
痛くても歩けるならそんなに時間かかることもないのでは。
歩けないとヤヴァいですけど、

ポルタレン怖すぎるwww
これからはウルトラではポルタレンが流行ったりしてw
[2014/09/16 07:25] URL | メガネくん #- [ 編集 ]


いやぁ、ウルトラマラソンお疲れ様でした。まさか碇の登りで追いつくとは思いませんでした。踵ですか、あれ足つくだけで痛いんですよね。あそこからだとゴールまでかなりありますよ!めちゃくちゃ頑張りましたね。こちらも月曜はばたんきゅうで、嫁に連れて帰ってもらいました。
[2014/09/16 07:30] URL | えむだんな #- [ 編集 ]

すいません(>_<)
コメントに無事完走なんて書いてすいません(>_<)
そんなにひどい状態だったなんて、、、
コメントは初めましてですが、たぶんすれ違ってはいると思います(ナゴヤでブログ読んでます~って、叫びながら走り去りました)
筋肉か腱の炎症でしょうか?
最小限の痛み止で日常生活が過ごせればいいのですが、、、
お大事にしてください
[2014/09/16 07:34] URL | 恥ずかしがりやの私 #- [ 編集 ]


嗚呼、それ3週間は走れないですよ
で、3週間後にちょっと良くんなったからって、40km走ったら、反対側の股関節が痛くなるんですよ
丹後の後って気持ち良い秋晴れが続いて、走れないと悶々するんですよね
[2014/09/16 12:21] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]


丹後お疲れさまでした。
大阪ハーフ以来でしたね。

かなり辛そうでしたので心配して
ました。
骨折じゃなくてよかった?です。
まずは怪我の回復を!
[2014/09/16 19:52] URL | bg #n.lkHCok [ 編集 ]


>みそらさん
ありがとうございます。

足の状態…久々にヤバいことになったったっぽいけど…
しばらく安静にして、治すから。

つくばで待ってやがれ!
[2014/09/16 21:29] URL | あやた #- [ 編集 ]


>メガネ野郎
実は、レース終わったときの感覚だと、
まぁ、故障っぽいけど、オレよりもメガネくんのがヤバいだろうと思ってたんだよねw
絶対にメガネくんより早く走るの再開できるってw

まだしばらく様子見が必要そうです。

これからは、勝負レースはボルタレンでw
[2014/09/16 21:30] URL | あやた #- [ 編集 ]


>えむだんなさん
お疲れさまでした。

まさか、後ろにいるとは思ってませんでした。
んで、浅茂川でえむだんなさんが後ろにいるって聞いたとき、
今日は勝ったwww
って思ったのにw

がんばったというか、やめどきを見失ったというか。
ピャーッと治しますので、また一緒に走りましょう。
今度は負けないw
[2014/09/16 21:30] URL | あやた #- [ 編集 ]


>恥ずかしがりやの私さん
いえいえ。大丈夫ですよ。
コメントいただけてうれしかったです。

あぁ、ナゴヤで。
声かけながら走り去った人、
全部カブトムシさんの読者でファンってことになってますからw

炎症なんでしょうね。
今まで踵なんて痛めたことなかったのに…。
月に300キロ以上走って、まだ痛めるって、
じゃ、どれだけ走ったら強くなるんだよ…って感じw
とりあえず、しばらくは安静にします。

ありがとうございます。
[2014/09/16 21:31] URL | あやた #- [ 編集 ]


>季節外れさん
またぁ、嫌なこと言うなぁ(゚Д゚)ゴルァ!!

3週間はツラいなぁ…。
3週間後にペース走が再開できるなら、まだ光はあるけれど、
3週間後にジョグ再開ってことなら…絶望的だぁ\(^o^)/

丹後、怖いよね。
調子に乗ってると、落とし穴あるよね…。
[2014/09/16 21:31] URL | あやた #- [ 編集 ]


>bgさん
お疲れさまでした。
初ウルトラで素晴らしいタイムでの完走おめでとうございます。

bgさんに追いつかれたときが最高に痛い頃でした。
ここからは全部歩くぞって思ってたのに…w

また、どこかで一緒に走りましょう。
まずは治しますよw
[2014/09/16 21:31] URL | あやた #- [ 編集 ]

えっと(;゜∇゜)
あの~
カブトムシさんのブログは、ナゴヤのあとから、そんなに人気なんだって読み出したんです
私は、丹後三兄弟のブログファンです!!
でも、カブトムシさんも好きです(笑)
[2014/09/16 21:53] URL | 恥ずかしがりやの私 #- [ 編集 ]


丹後お疲れ様でした~♪
そんなにかかと痛かったのにコマネチしてたんだ~
すごいねアドデナディン(笑)
でも今日からポルタ練が流行るのか~
かおりんの家にもいっぱいあるよ~♪
[2014/09/16 22:24] URL | かおりん #- [ 編集 ]


>恥ずかしがりやの私さん
あらー、そうだったんですねぇw
カブトムシさんいますか?
の衝撃が強すぎて、女ガーはみんなカブさんファンだと思ってましたよwww

三兄弟のファンはみんな奥ゆかしすぎて、
実はファンなんていねーんじゃねーの疑惑がwww
[2014/09/16 23:07] URL | あやた #- [ 編集 ]


>かおりんさん
応援ありがとうございました。
そりゃ、3日で徐々に完成形に向かうコマネチですからw
かかとが痛いぐらいじゃ止まりませんよw

ボルタレンちょっともったいなくて、結局まだ1個しか飲んでないw
[2014/09/16 23:09] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/711-4ab079cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)