プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
遠まわし(ターサー)。
ども。

本文には一切出てこないけど、
ここはノリで3日連続タイトルにターサーをw
明日のタイトルにはターサー出てきませんから。


今日は仕事の都合でやっぱり走れず。
天気予報をみる限り、今週は雨で走れへんって日はなさそうだから、
まぁ、お休みは想定の範囲内。
これが、想定外に雨で走れへんって日が出てきた場合、
どうするかをすごく悩むことになる。
夏場なら間違いなく雨の日に走ることを選ぶけど、
冬場の雨はちょっとねぇ。
かといって、アルコール摂った後に走るのもちょっとなぁ。
むずい。

そうそう、昨日Tペース走したら、
今日、まぁまぁいい感じで疲労感が。
インターバルでがっつりゼヒゼヒした後よりも、
身体全体的にダルい感じがする。
そんなもん?


えと、走るのお休みなんで、走ることじゃない話でいきますけどね。
評判良いのかイマイチなのかは気にしない方向で。
例によってオチはどうなるかわからないけどねw



速いですねって言われると、返答に困りますよねって話。
どう答えていいか、迷いますよね。

えっと、謙遜ではなく、実際問題としておっさんは
自分のこと速いなんて思ってないわけで。
がんばってるとは思うけど。

でも、ごく稀に速いねって言われたりもしたりするわけで。
その場合の返答がすごく困りますよ。

ランナーではない人に言われた場合は、
「そっすね」とか「そんなでも」とかを
その日の気分によって適当につかってれば良いんだけど。
だって、ほぼ間違いなくそんなことには興味はないはずだから。

ただ、相手がランナーさんの場合にはそういうわけにもいかず。
どこまで本気で言ってるのかもよくわからない場合、
「そうでしょ」なんて言うのはものすごく違う気がするし。
「そんなことないですよ」ってのも、なんかまたこれ、
謙遜を通り越して、嫌な感じがしないでもない。

だからこう、
「あっおぅん?」
みたいな意味のわからない返事になってしまうんだ。
(ニュアンスわかる?)

そんなときに、なんかこうスマートな感じで返せる
ピッタリの言葉はないものか。

うん。考えすぎなのはわかってるw



正月にね、奥さんの実家に挨拶に行ってきたんだけど。
帰り際にね、お義母さんが、
「これ、すごく良いらしいから、使ってみて」
ってくれたものがある。








育毛シャンプー。









遠まわしwww

明日も走らない予定です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
「速いですね」って相対的ですよね。僕からしてみたらあやたさんは速いランナーですし、レースの記録とか見ても純粋に「はやっ」て思いますもん。めっちゃ目標にしていますw

昨日のTペースの話なんすけど、あやたさんの持ちタイムから普通に弾き出したら4:30 - 4:40/kmが目安なのかなと思いますけど、4:20/kmターゲットで全然走れてますからそれでいいんじゃないかなぁー、と初心者ながらに思います(勉強の成果を披露していますw)。

抜け毛はお互いに気を付けましょう。
僕はベジータタイプなんですが、少し危険な気がしています。
[2013/01/10 01:46] URL | ちゃらら #- [ 編集 ]


Renと似てるんですか〜今度見て見ます(形もわからんのかw)
個人的には自分より遅い男性に「いやいや全然っ!」とか言うのもその方の努力を蹴り飛ばしてるよーでなんなので相対的に接してますね〜「いっぱい走ってるから半分よりは上にいますわーエヘ☆( ̄▽ ̄)」か「凄い!で、どうやったら私追いつけ(こせ)ます?」か。あやたさんは後者ですが聞く迄もなくブログに書いてあるので褒めちぎったりバケモノ扱いするだけになると言うw
でも、ゴメンナサイ、重荷になってそうなので速い速い言うのはやめます(^。^)心の中だけで相変わらず速すぎるわーー!てしときますネ(^_−)−☆
[2013/01/10 08:22] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
いや~やっぱり速いですよ。それなりの練習されていますからね。
相手がランナーさんの場合だと
「年間3000kmでそこそこ追い込んだ練習すれば似たようなタイム出ると思います。」
なんて返事されるとなんとなくそうかな~とか思っちゃいますけどね。

まあ、相手の受け取り方は様々かもしれませんが・・・。
[2013/01/10 23:01] URL | えーかわ #- [ 編集 ]

No title
遠まわしと言うか、結構直球な感じもしますが…(笑)
でも、神戸の写真を拝見して全然そんな心配はなさそうでしたけど。
そういう私も以前よりボリュームが減ってきたような気もします…

サブ3.5はやっぱり速いですよ(゚∀゚)!!
市民ランナーの約15%くらいらしいですし。
「ありがとうございます。でも大会出ると結構抜かさればっかなんですよね~(゚∀゚)」
…くらいは如何でしょうか?
[2013/01/10 23:44] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
>ちゃららさん
おぉ、目標にされちゃいましたか。
目標にされても恥ずかしくないようにがんばらねば。
Tペース。あぁホントですね。
3時間15分ランナーのTペースになっちゃってますね。
まぁいっかw本番は絶対そんなタイムじゃ走れないけど。


>みぅさん
いや、別に重荷になってるってわけでもなく。
返答が難しいなって話で。
速いねって言われて悪い気はしないから、
言ってもらってもいいんだけど。
言ってくれた相手の気分を害さなくて、
かつ自分の気持ちに近い答えがなかなかムズイなと。
これはただ、おっさんの問題なので、お気遣いなく。
ありがとう。


>えーかわさん
えーかわさんも年3000キロどっすか?
きっと3000キロ走ったら、追い込まなくても同じぐらいのタイムで
走れてると思いますよ。
これは本当に。
[2013/01/10 23:46] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
うん。全然心配してないんですよ。
でも、そっと育毛シャンプーをくれる人もいるw

なんか、みんな速い速いってコメントくれて、
速いですねを催促してるみたいになってしまってますがw
速いって言われても大丈夫になろうと思いました。
がんばります。
[2013/01/11 00:16] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/72-5a671745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)