プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
25キロ走ってきたった。
ども。

まず、ぐわぁTの件。
最終的なデザインを確定して、業者に発注しました。
10日前後で出来上がってくるようです。

そっから、1枚ずつ梱包してからの発送なので、
気長にお待ちください。

Tシャツの単価とか、振込先とか、
発送先の連絡とかについては、
また別途メールしますのでしばしお待ちを。

発送を急いで欲しいなどの要望は、
少しなら聞けるかもしれませんので、遠慮なく。
といいながら、全部は聞けないので、ちょっと遠慮がちにw

以上、業務連絡終わり。


最近、30キロ走やったぜ的な記事をやたらと見かける。
ま、おっさんも足が無事だったら絶対にやってるだろうけどw

みんなが30キロ、30キロって言うから、
おっさんだって…久しぶりに…走ったぜwww

もちろん、まだ自分の足じゃ走れないからチャリだw
ロードバイクなんて持ってないから、ママチャリだw
いきなり30キロはツラいから、25キロだw

何一つカスってない件www

今朝、起きたらふくらはぎの張りがひと段落してたのと、
チャリだったら踵が痛くないってのは確認済みだったから、
これは走るしかない、今日チャリで走らないでいつ走る
ぐらいの意気込みで走り出したら、普通に強風www
住宅街走ってるときには気づかんかったんだよなぁ orz

いつもペース走をしている工場地帯を、
20インチのママチャリでぐるぐると25キロw
30キロ走してるときも、変な目で見られてたけど、
ママチャリで25キロぐるぐるも大概www

走るのと比べたらチャリなら25キロぐらいなら余裕でしょw
と思ったけど、25キロはチャリでも25キロだったw
当たり前のことなんだけど、当たり前を実感したわw

ママチャリ舐めてたわ。
あのね、アゲンストだといくら踏んでも進まないのなw
走ってるときもアゲンスト進まないと思ってたけど、
チャリも想像以上に進まんわ。

普通、ママチャリで移動するときなんて、
漕いで、慣性で進んで、スピードが落ちたらまた漕いで
ってな感じで、ずっと漕ぎ続けるなんてことはないから、
そんなしんどいと思ってなかったけど、
休まずにずっと漕ぎ続けてたら、
たった3キロでケツの下の方の筋肉が
千切れたんじゃないかって思うぐらい痛くて涙目w

えぇ!チャリンコってこんななるの?って感じ。
でも、こういうの…嫌いじゃないwww

ケツの次にツラくなってきたのが腰。
前かがみの姿勢を維持し続けるのってキツいのなw
あぁ、こういうのも新鮮だwww

んで、前ももがパンパンになってきて…
走り出す前は少なくとも30キロ、
できれば2時間走ってやろうって意気込んでたのに、
25キロで無理だったw
25キロでやめたにも関わらず、前ももとケツがヘロヘロで、
チャリンコ降りたら、小鹿みたいに足がプルプルなったわw
おっさん、ちょっと張り切りすぎたみたいw

明日の朝が怖いwww

25.92km 1:18'41" 3'02"/km

つーか、マラソンのトップランナーって、
これより速いペースで走るのなw

そーか、ママチャリじゃ追いつかんのかぁwww
速ぇなーw

そして、やっぱりチャリの筋肉が鍛わってないせいで、
心肺がハァハァするほどは走れなかった件。

まぁ、でも走れない間はチャリで走ってりゃ気分は紛れる。
走ることじゃ鍛えられない筋肉が鍛えられる。
そのうち、ハァハァできるかもしれない。
何もしないよりは、きっといいはず。

メガネくん、どうもありがとう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ママチャリでぐるぐるてw
ヤバい吹きましたwww

なんかこう、もっと他にないすか選択肢?(笑)
[2014/10/05 00:19] URL | ちゃらら #- [ 編集 ]


こんにちは~
初コメです~
ママちゃりで25キロ朝から笑っちゃいました~
そりゃ、お尻が痛くなりますね~
ホンマ他に何かなかったんか~と
突っ込みたくなる。。。
ぐわぁTは気長に待ってますので、ゆっくりで大丈夫です~
[2014/10/05 07:27] URL | ちゃうちゃう #- [ 編集 ]


タイトルみて「お?」って思ったらチャリでしたか~^m^

2年前、故障で走れなかったとき
チャリで長居ぐるぐるしてましたよ。

足に負担かけずに
心肺が鍛えられるのでいいらしいです。
なるべく軽い負荷で漕ぐのがいいとか…

ちなみに昨日30km撃沈した組です(T_T)
[2014/10/05 12:21] URL | かおりん #- [ 編集 ]


チャリは力入れて漕ぐより、軽いギアで少し早めにペダルを回す感じで漕ぐと心肺に効いてきます。
ママチャリよりもクロスバイクとかロードバイクの方がペダルを早く回しやすいんでやりやすいんですけどね。
まぁ、ママチャリでも十分です。
サドルをちょっと高い目にセットしておくといいですよ。
またがった時に片足でなんとか支えられるぐらい。

心肺だけだと水泳の方が追い込むやすいんじゃないかと思います。
ただ自転車だと脚の方も鍛えられるのがいいんですよね。
ハムストリング辺りにかなりくるんで、自転車やってる人はランだと登りに強いらしいです。
[2014/10/05 12:43] URL | メガネくん #JalddpaA [ 編集 ]


チャリ意外としんどいですよね?故障したときチャレンジしましたが無理でした。25km凄いです。
お大事にです。
[2014/10/05 20:43] URL | ひよパパ #- [ 編集 ]


>ちゃらら
いやいやいや。
やってる方、結構真剣だからw
笑わそうとは思ってないし、いろんな選択肢の中から選んだ最良の一手だからw

自転車トレを選んだ時点で、ママチャリしかなかったんだけどな。
まさかチビ助のチャリで走る訳にはいかないしwww
[2014/10/05 22:44] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ちゃうちゃうさん
いや…メガネ野郎が、ママチャリで十分ですとか言うからw
まぁ、走るには十分だけど、周りの目対策とか考えると、
ママチャリだといろいろ問題ある気がしないでもないかな…。
同じ25キロでも遠出するならまだしも、
ぐるぐるはきついなとかw

ぐわぁT、明日ぐらいに連絡できると思うので
ちょっとお待ちくださいね。
[2014/10/05 22:44] URL | あやた #- [ 編集 ]


>かおりんさん
自分の足で走るとなると、25キロどころか、
今は1キロでもちょっと厳しい感じなのでw

うちにあるママチャリは、変速機なんてない
ただのチャリなので負荷は一定。
しかも重い系な感じですw
さらに、強風っていうおまけ付きだったから。
足はダルくなったけど、ハァハァとまではなりませんでした。

昨日は、風が強かったし、
走っててもツラかったろうと思います。
別大まではまだ時間があるから、
これから調子あげていきましょう。
[2014/10/05 22:45] URL | あやた #- [ 編集 ]


>メガネくん
うちのママチャリはゼロ段変速なので、
早めにペダルを回そうとすると、力も入るしケツが千切れそうになるのですw
サドルも抜けるギリギリのところまで上げて走ったんだけどねw

もうちょっと工夫してみます。
とやってる間に走れるようになるんじゃないかと思ってるんだけど…。
[2014/10/05 22:45] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ひよパパさん
めっちゃしんどかったですよw
1時間ちょっとしか走ってないのに、
あんなに足がプルプルするとは思いませんでしたw
片道25キロとか行ってたらとんでもない目に会うところでしたw
[2014/10/05 22:45] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/732-d80edc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)