プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
あなたに付いていくことに決めた。~丹後レポ10~
ども。

ぐわぁTの注文をしてくれたみんなに、
振込先などの連絡のメールを送りました。
もし、メールが届いてない人がいたら、連絡ください。
メールを探しに行きますのでw

以上、業務連絡おわり。


丹後のレポ10回目。
唐突にスタートしたと思ったら、
スタートの号砲が鳴っただけで、まだ一歩も走ってなかったw

ちゃららを早々に一緒に走る候補から消した後、
いろんな人たちにこそこそとレースペースを確認してみたけれど、
6分半ぐらいの良さげなペースで行くって人は見つからず、
結局、誰に付いて行こうか、もしひとりで走るなら
どんなペースで走ろうかってのを決めあぐねたまま、
当日の朝になってしまっていたのだ。

んで、会場に到着して、駐車場から会場まで歩いてみても、
特に調子が悪そうでもなかったし、
それほど気温が上がりそうな気配もなかったから、
おっさんは決心した。

「よし、今年はスタートからリンさんに離されずに
 ずっとくっついて行ってやるぜ(゚Д゚)ゴルァ!!」
何故かスイッチが入ったぜ。メラメラ来たぜwww
と静かに燃えていたんだけれど、
スタート前に荷物預けをしたり、集合写真を撮ったりした後に、
よし、前の方で整列だぜ(゚Д゚)ゴルァ!!
と思って、リンさんの姿を探したら、
リンさんはとっくにいなかったw

マジでかwww
何がスタートしてから離されずだよw
スタート前から振り切られてるじゃねーかwww

おっさんの練りに練った戦略が…。
せっかくメラメラきてたのに…。
って、スタート前からの大誤算でいきなり動揺www

このまま一人ぼっちになると、
スタート前に泣いちゃうw
と思って、オロオロしながら、必死で周りを見回したら、
たーはるパパさんとキーキさんを発見して、
今度こそははぐれないようにって、
必死こいて一緒に整列して、スタートにこぎつけたんだった。

リンさんに振り切られた今、
一緒に行くならキーキさんかたーはるパパさんしかいない。
それともひとりで走るか。

キーキさんは、行けるところまでキロ6作戦。
たーはるパパさんは、後方待機。

ま、きっとたーはるパパさんと一緒に行くことを選んでも、
暗闇にまぎれて逆方向に振り切られるだろうw

となると、一緒に走るとすれば、キーキさん。
でも、キーキさんってキロ6なんだよなぁ…。

つい15分ぐらい前までは、
リンさんに付いて行くつもりだったくせに、
いざ本当に走る段になるとキロ6がとても嫌w

ぬぅ、ひとりで100キロか…それともキロ6か…。

とっくに号砲が鳴ったのに、
全然進まない多少行列にジリジリとしながら、
どうするべきかを考える。

キーキさんはキロ6で行くって言ってるけど、
結局はおっさんと走力が近いんだよなぁ。

で、ウルトラは初めてだし、スタートから無茶はしないだろう。
さらに、股関節を痛めてるって言ってたし、
もしかしたらゆっくり目に入るかもしれないし。
いざとなれば、「もうちょいゆっくり行きましょう」
なんてことを言えば、聞いてくれるかもしれないw

あぁ、そういえば2週間前のかっとびだって、
スタートからしばらくはキーキさんと一緒に走ったんだわ。
そっか、かっとびは予行演習だったってことだ。

考えれば考えるだけ、キーキさんと一緒に走るのが
おっさんにとって、とても都合が良いように思えてくるw

決めたぜwww
キーキさん、あなたに付いていくぜwww

となると、キーキさんを見失わないようにロックオンw
なかなか進まないのをいいことに、
「キーキさん、一緒に行きましょうねw」
なんつって、声を掛けたりなんかして、
暗闇の中ではぐれないように布石を打っておくw

よし、完璧だ。
今日のレースはもらったwww
キロ6で行けるだけ行くのはちょっと不安だけど、
まぁ、何とかなるだろう。

に、しても全然進まねーな(゚Д゚)ゴルァ!!
いくらウルトラだっつっても、あまりの進まなさ加減に
ちょっとイライラしてきたぞ。

「進まないっすねw」
「全然進まないっすね…」
「マジで進まないっすねぇ!」

たった100メートルがなぜ進まないのか、
意味が分からないから余計にイライラするw

ようやくスタートラインを越えた頃には、
スタートから3分以上が過ぎていた…。

マジでか…。
っていうか、スタートラインを過ぎたのに、
まだ渋滞してやがるし…。

一体何が原因だ?…と思ったら、
はるな愛とのハイタッチに群がるおっさん達の渋滞だったw

おっさんに群がるおっさん達w
マジでかwww

ま、とりあえず、おっさんもしっかりとハイタッチしてから、
さぁ行くぜ(゚Д゚)ゴルァ!!
と、渋滞を抜け出て走り出す。

ハイタッチを過ぎたら、歩くほどの混雑ではなくなったけど、
まだまだ混雑していて、ペースも超スロー。
おっさん、たまらずペースを上げて走り出す。

さぁ行くぜ(゚Д゚)ゴルァ!!



…キーキさんの存在は、すっかり忘れていたw

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

ぐわぁT待ち遠しいです。
今朝、入金しましたのでお願いします^^/
[2014/10/07 09:49] URL | ひでち #- [ 編集 ]


忘れないで…(/ _ ; )

僕もはるな愛に夢中になってる間に見失ってしまいました。

夢中っていうと語弊があるんですけど。
[2014/10/07 12:37] URL | キーキ #- [ 編集 ]


じゃ、次回は先頭で並びましょうーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
[2014/10/07 19:29] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]


>ひでちさん
ありがとうございます。

がんばってできるだけ早く送りますので、
ちょっと待っててくださいね。
[2014/10/07 22:51] URL | あやた #- [ 編集 ]


>キーキさん
ごめんよぉ。

はるな愛とハイタッチしたら、なんかやり切った感がいっぱいでw
よし、次行くぜ(゚Д゚)ゴルァ!!
ってなって、キーキさんと一緒に走るんだってこと忘れたのよねw
はるな愛はおっさん達を惑わすなぁwww
[2014/10/07 22:51] URL | あやた #- [ 編集 ]


>リンさん
やっぱりね、スタートは前がいいかも。
ストレスが違う。
そんでから、スタート直後にズルズル後退するのがベストですねw
[2014/10/07 22:51] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/734-c58c7d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)