プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
故障の状況を嘆く。
ども。

さて、と。
今日も故障の状況を嘆いてみるかなw

踵の状態は相変わらずって言うか、
ずいぶんと痛みは引いてきたんだけれど、
最後のところがしつこいというか、
左足を蹴るときの痛みが全然なくならなくって、
未だに歩くときにも足を引きずっている。

痛むのは最後左足が地面から離れる瞬間だけなんだよなぁ。
左足が地面から離れない歩き方を
発明できれば解決できそうな気がするw

痛む場所とか程度も、
日によって、一日の中でも時間によって、
微妙に変わるからちょっと対応のしようがない感じ。
痛まないときは全然痛くないから、
今まで何回も治った気になっているw

痛みがなくなるまで、じっくりと治そう。
それからでも、今シーズンはまだ間に合うって思ってたけど、
3週間も痛いままじゃ、さすがに気持ちも切れてきたぜwww

何よりヤバいのが、
同じぐらいの走力だった人が、
がんばって練習を積んで、30キロ走なんかで、
順調に結果を出してるのなんかを見たときで、
スゲーなー、がんばってるなぁって思う反面、
置いていかれてる感がハンパないwww

これかぁああぁぁあ。
故障した人がブログから離れるのは、これかぁぁぁぁ。
なるほど、これはヤバいわwww


でも、おっさんはこれからも見るw
そして書くwww


昨日の整骨院。
担当してくれたのは初めての先生。

相変わらず、左足のふくらはぎはパンパンのカチカチで、
秘孔を突かれると、もれなく悶絶w

さすがに3週間走ってもいないのに、
これだけパンパンのカチカチはちょっとおかしい
って思われたみたいで、施術中に何回も
「走ってませんか?本当に走ってませんか?」
って聞かれるw

だから、施術台までの移動とか、
歩くのもままなってないの見てるだろw

反射的にツッコミそうになったけど、
ギリギリで踏みとどまるw
甘やかさないよwww

さらに、ふくらはぎを揉みながら、
「3週間走ってないのに、この状態はヤバいですね。
 これ、何とかした方がいいですよ」
とか言いやがるw

…わし、何とかしにここに来とんねんwww

それ何とかするのが、あなたのお仕事www

あぶない、油断できないwww
まだツッコまないよw

その後、走ってもないのにこのパンパン度合ってことは、
立ち仕事か営業で動き回ってるかのどっちかですよね?
って聞かれるも、おっさんの仕事はデスクワークwww

なかなかやるなw

ちょっとかわいそうで、
「あ、でも通勤で、家から駅までと駅から仕事場までで、
 往復5キロぐらいは歩いてますよ」
って助け舟を出してあげたら、

「そうか、それだ…。
 自然に治るのと、歩いて疲れがたまるのとで、
 相殺して思うほど良くなっていかないんだな…」
と、ひとりで納得した様子。

そして…

「そんなに歩いてたらなかなか治りませんよ。
 会社、行かないとダメですか?」

で噴いたw

そりゃダメでしょうよwww
それで足が治っても、それ以外にいろいろ問題あるわwww

ボケなのか、マジなのか判断が難しいなこの先生w
でも嫌いではないw


んで、しきりに次のマラソンの予定を聞いてくるから、
11月23日につくばに行く予定にしている。
ことを伝えると、

「あと1か月半かぁ…う~ん」

って言うから、

「あぁ、でも、きっと間に合わないし、
 半分諦めてますから」

って言ってあげたんだけど、

「いや、間に合わせましょう。
 とりあえず、鍼をうったりして、痛みをとってやれば、
 何とか間に合うでしょう」

マジでか…。
間に合うのか。

っておっさんもちょっと前のめりになるやんw
鍼やるなぁ。
東洋の神秘やなぁwww

鍼をうったら来週ぐらいから、
ガシガシ走れるようになるのかぁwww
夢が広がるwww

って思って聞いてたら、
「あと半月で痛みがなくなれば…
 残りの1か月でしっかり練習すれば、大丈夫でしょう」
って自信まんまん。



全然間に合ってねーじゃねーかwww


残りの1か月なんて、
そんなみっちり練習しないもんなんですけどwww

先生からしたら、
希望を与えてくれたつもりなんだろうけど、
現実を突きつけられてしまったぜw

まぁ、普通の人から考えたらそうなるわなw
マラソンを走るために半年前から練習してるとか、
まるっきり意味がわからんものなw


でもこの先生、嫌いではないw
何もやらないよりはましだろうし、
先生に任せてみることにした。

何とかなれーーーーー!

ってのが今日の昼。
ここまではよかった…。


あぁ、やっちゃったかも…。

つづくかもしれないし、つづけられないかもしれない。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

天然な先生ですね(笑)

はじめましてm(__)m



走力やトレーニング量は全然違いますが…

自分、整骨院でもちゃんとした先生以外の先生の言うことは
信じないことにしています


特に間に合いますって台詞!(^_^;)

その台詞期待して外れてばかり(><)
それに変にトレーニングして余計に故障期間が延びる


お大事にね!!
[2014/10/08 05:55] URL | ちょーみん #5lDNG.oQ [ 編集 ]


長引いてますね
心配です・・・

自分は足首痛で4ヶ月走れなかったことがあったんですが
発症後1ヶ月〜1ヶ月半くらいまでがマックスで精神的にやられてました
その後の2ヶ月半は開き直りましたけど・・・

自分も発症時の痛みが100%だとすると
20%くらいまでには1ヶ月くらいで落ちたんですけど
その後の20%からがなかなか落ちなかったというか
しつこいんですよねぇ・・・(T_T)

面白おかしくブログを書いてても
心中は穏やかではないと思いますが・・・
あの一緒に出場した泉州マラソン後
足首痛が再びぶりかえした時に
「チャームポイントだと思って」と
あやたさんに頂いた言葉・・・
ものすごく気が楽になったんですよ
そっか、そうやって痛みと付き合っていけばいいんだなって・・・

発症後2年以上経つのに未だに
ちょっとハードな練習をすると
モヤモヤする足首ですが・・・
チャームポイントだと思ってますので・・・
精神的苦痛はそれほどでもなくなりました

つくばが控えてて焦る気持ちはあると思いますが
ここは焦らずじっくり・・・
先日は自転車も乗ってましたけど
心肺機能の低下を防ぐためにもいいことだと思います
まぁ出来ればママチャリと言えども、他の方もコメントしてましたが
変速機能付きで高回転で心肺を追い込んだほうがいいと思いますが^^;

長文失礼しました
一刻も早い完治を祈ってますよ!
[2014/10/08 17:50] URL | ぽじ #- [ 編集 ]


あぁ、やっちゃったかも…って。
つづきは?めっちゃ気になります。いや、まじで。

次話に引っ張るこのテクニック。さすが人気ブロガーw
参考になりますw
[2014/10/08 20:33] URL | やべっち #- [ 編集 ]


えむだんなこと、「さと」です!

なかなか治らないようですね…

こちらも昨年末に痛めた左足踵と、右お尻が走るたびに痛くなります。

ジョグなら大丈夫なんですけどねぇ。

先週末にスピードあげて走ってみたら、キロ5分切れません! あきまへん

しかも走り終わったら激痛が!

こんな調子なので、お互いゆっくりのんびりやっていきましょう。

ちなみに、アイシングすると、次の日痛みはかなりマシになりますよ。

[2014/10/08 22:01] URL | えむだんな #- [ 編集 ]


>ちょーみんさん
あぁ、私は前向きな提案は、完全に信じて期待したりはしないけど、
でも何もやらないよりやった方がいいって思って受け入れることにしてます。

安静にしてりゃそのうち治るってのがわかってても、
ただひたすら何もせず、じっと安静にしてられないんですよねw

トレーニングの再開は、
最終的に痛いかどうかってのは、
自分しかわからないから自分で判断しますけどね。

近くに信用できる、スゴイ先生がいればいいですけどね…。
[2014/10/08 22:32] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ぽじさん
ちょwww
人の心情を読まないw

人知れず陰でちょっと泣いたりしながら、
面白いこと書いてるんですからw
それを見せないのがカッコイイのにwww

そう、痛くないんです。
普段は何も痛くないのに、歩くときだけ痛いのが取れない。
とてもしつこい。

そっか、チャームポイントか。
それ考えた人天才だ。
と思ったら、オレだったwww

チャームポイントはぽじさんのだから、
私は「ハンデ」って思っておこう。
そう、普通に走ったら速いから、ハンデだwww

いろいろあって、まだしばらく走れそうにないので、
ジムでエアロバイクを高速回転することを考えますw

いろいろありがとうございます。
そうやって、私のことを思ってくれてる人がいるってだけで、
だいぶ救われます。
[2014/10/08 22:33] URL | あやた #- [ 編集 ]


>やべっちさん
あぁ、つづきは今晩アップしますから。
別に引っ張ったわけでもなくって、
時間的にとか、精神状態的にとか、
いろいろ書ける状態になかったってのが本当のところで。

故障記事なんて、引っ張ったところでニーズないですからw
[2014/10/08 22:33] URL | あやた #- [ 編集 ]


>さとさん
出たなw
故障明けだから、キロ4分半w
あれには衝撃を受けました。
まだ引きずってるんですね。
手ごわいですね。

私も故障明け4分半ってところまでいけるでしょうか。
そう、故障前の状態に戻れるのかってのが、
一番焦ったり心配だったりするところ。

焦っても、どうしようもないんですけど。


はい。走ってもないのに、毎日踵アイシングしてますよ。
まだ、次の日普通に痛いですけどw

いろいろありがとうございます。
[2014/10/08 22:34] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/735-eabe8355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)