プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
故障の現状を愚痴る。
ども。

さて、と。
今日も朝から絶好調に踵が痛いw
踵が痛いと書こうと思ったら、
股間が痛いって書いてしまっていて慌てたぜw
それはきっと大きな声じゃ言えない、ダメな病気だw

よし、昨日に引き続いて故障の現状に愚痴るw
大いに愚痴ってやるぜwww

昨日の夜の動揺は、書ける範囲だったってことだぜw

今日はとても痛い表現が出てくるので注意だw

そう、昨日の昼までは、
整骨院のオモシロ先生に任せてみて、
何とかなったらいいなぁなんつって、前向きに考えてたんだよ。
いうても、痛みも少しずつは引いてきているし。
そんな遠くない未来には、走ることができるだろうと。

そして仕事からの帰り。
相変わらずの満員電車に乗ってたんだけど、
おっさん、踵の痛みがちょっとずつ和らいできてたから、
油断してたんだろうと思う。
つり革も持たずにボーっと立ってたら、
急に電車がガクンってなったと思ったら、
隣の人がおっさんにもたれかかってきたのね。

あぶなって思って、咄嗟に踏ん張ったんだよ。

…左足で。

あっ!
って思ったときには遅かった。


踵がブチッつったと思ったら、瞬間に激痛。

あのね、本当の激痛は、のたうち回らないよw
逆にとても冷静に、
「あぁ、これはやっちゃった系だな…」
なんてことを思ってだなw

そうしてるうちに、痛みからなのか、
ブチッていった精神的なショックからなのか、
よくわかんないけど、とても気分が悪くなってきて、
でもとても冷静だから、
「このままの状態で立ってたら、きっと倒れちゃうな」
なんてことを思ってつり革を握ったら、
手先と顔面からサーッて血の気が引いていくのがわかって、
目の前が真っ暗になるわけだw
このままじゃ倒れるって何でわかったのかは謎だw

んで、視界が真っ暗な中、
「つり革持ってて良かったわぁwww」
なんつって考えるのねw

で、視界に光が戻ってきたと思ったら、
今度は脂汗?冷や汗?がダラダラw
もう、尋常じゃないレベルでダラダラ。

…つか、脂汗と冷や汗ってどう違うんだ?
って思って調べたら、


冷や汗:ひどく恥ずかしかったり、恐ろしかったりしたときなどに出る汗。
そのとき、皮膚が冷たくなっていることからそう呼ばれます。

だそうで、


脂汗:じっとりとにじみ出る汗。特に、緊張しているとき、苦しいときなどに出る汗。
強い痛みなどに伴われて、じんわり出てくる汗。


だそうだ。

んと、おっさんの場合は…どっちだ?
痛くって、手先が冷たくなって、ダラダラ出て…。
調べたら余計に訳がわかんねーじゃねーかwww

どっちであっても、話の本筋にまったく影響しないから、
調べなかった方が良かった件w
モヤモヤするわwww


ちょっと他人様に見せられるような状況じゃなかったから、
じっと俯いて、おっさんの中の何かが通りすぎるのを待つw

しばらくしたら駅に着いたから、
とりあえず電車を降りて、ホームのベンチに腰を下ろして、
気分とか痛みとか、いろんなものを落ち着かせるw


んで、これはちょっとマズいぞってことで、
奥さんに「踵がブチってなって激痛でちょっとヤバい」
ってメッセージを送ってみたんだけれど、


すぐに
「気を付けて帰ってきてね」
って返事が返ってきてオワタ\(^o^)/

迎えに来てくれる気ゼロじゃねーかwww



んで、お友達にも
「踵がブチッてなって激痛」ってメッセージを送ってみたら、

「気を付けて帰ってね」
って返事が返って来たぜw

お前もかwww

おっさん、愛されまくりだw


でまぁ、痛いは痛いけど、歩けないほどではなかったから、
駅から歩いて帰ったのが昨日の晩。

ブチッてなった割には、相変わらず痛むのは、
左足を蹴るときだけだから、腱とか筋が切れたわけじゃなさげ。
昨日の晩はいろいろ動揺があるから、
一晩寝てから状況を見ようってことにして、今朝の踵の状態を確認。

ほら、もしかしたら、痛みの原因がブチって潰れた
なんてこともあるかも知れないじゃん。


で、今朝、絶好調に踵が痛かったw
世の中甘くはないw
痛みの原因がブチって潰れるなんて都合のいいことはないw

踵は尋常じゃないほど腫れてはいるけど、
やっぱり痛むのは蹴るときだけ。

踵が腫れているおかげで、今までよくわからなかった
痛みの場所がはっきりとわかったぜwww
やっぱり痛かったのは踵で、ふくらはぎの痛みを
踵で感じてたみたいなことではなかったw
ふくらはぎも影響はしてるんだろうけど、直接痛いのは踵だ。

ただ、多少足を引きずれば歩けるから、
それほど重症だったって訳でもなさげ。
じゃ、昨日のブチッとか、目の前真っ暗とかって、
一体何だったんだよw
やっぱただの大げさマンなのかw

痛さの程度は2週間ぐらい前に戻った感じで、
これからまた2週間以上はまともに歩けないってことかよ
なんて思ったらちょっと泣けてきたw
ここからさらに2週間延長は…くるわw

でも、まだ、ふくらはぎの張りがとれたら、
劇的に踵の痛みもなくなったりするんじゃないか
って前向きに思っていたりするんだけれど、

一方では、「さようなら、つくば」
ってことだよな。
ってのを受け入れようとしている自分もいる。

ってところまでが今日の昼。

ちょっと長くなったから、もう一回だけつづけていいですか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/09 06:20] | # [ 編集 ]


いやいやいや、「ブチッ」は怖いですね・・・
ボクも前に足首がちょっとヤバイ時に、子供二人を前後に自転車で乗せてまして。
降りようとした時に自転車がグラっと倒れそうになって右に傾いた時に「子供落とすわけにはいかねー!」っつーんで右足で思いっきり突っ張って耐えたんですよ。
流石にぶちっとはならなかったけど、心の中で「ぎゃあああああ!俺の右足がーーーーー!!!」なんて叫んでました。
しばらく凹みつつドキドキしてたんですけどどうもなかったですw

走って故障はしょうがないけど、そういう日常生活的なアレで追い打ちかけちゃうのはやるせない気分になりますよねぇ・・・
筋トレとか可能ならチャリとかやれる事は結構頑張っといた方がいいですよ。
治って走り始めた時に「あぁ、故障はしょうがないけど体幹トレとかなんか頑張っときゃ良かった・・・」って後悔しました。
[2014/10/09 12:42] URL | メガネくん #JalddpaA [ 編集 ]


うーん、そこまで凄い故障は無いです。
ネタで、実は嘘ぴょん、だったら良いのですが、そうではなさそうですよね。お大事にして下さい〜
[2014/10/09 21:28] URL | ひこ #qbIq4rIg [ 編集 ]


丹後終わってから救急病院行ってレントゲン撮ってもらって折れてないのは判明されているみたいなんですけど、既に丹後から1ヶ月。外科的な外傷?の可能性はないんでしょうか?と思ったりしてます。
でも、病状わかっても結局安静ってことになるだけなのか・・・。
早く治ること祈ってます。
[2014/10/09 21:31] URL | えーかわ #- [ 編集 ]


>鍵コメさん
ご心配かけて申し訳ありません。
えぇ大丈夫です。
アキレス腱は特に何ともなく、
外側くるぶしの横(後ろ側)がおもっくそ腫れているだけです。

触ったり、腫れてる部分が伸びるような動きをしなければ
何も痛みませんので、きっと腱とか筋が切れたりしてるのではないと思います。

気にしていただいて、ありがとうございます。

それでも、やっぱり病院に行った方がいいんでしょうかね?
イマイチ、病院に行くってことに積極的になれなくて。
[2014/10/09 21:56] URL | あやた #- [ 編集 ]


>メガネくん
あのね、
「ぎゃあああああ」
って思えるときは、実は大したことはないw
それが今回よくわかりました。

走れないといろいろ制約多いけど、
制約の中でやれることはやっておこうと思います。

気にかけてくれてありがとう。
[2014/10/09 21:57] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ひこさん
私もここまでになるとは思ってませんでしたw
万が一ネタだったとしても、
明日から誰にも相手にされなくなるので、
口が裂けてもネタだとは言えませんw
[2014/10/09 22:00] URL | あやた #- [ 編集 ]


>えーかわさん
今週末ぐらいからは走れてる予定だったんですけどね…。
痛みも引いてきたし、ホントあとちょっとだったんですよね。

やっぱ、病院に行ったほうがいいのかなぁ。
[2014/10/09 22:03] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/736-6376c2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)