プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
でも実は故障なんて大したことじゃない。
ども。

さて、と。
まさかの故障三部作w

初回のを書いてるときには、
実は今日ぐらいには、鍼でふくらはぎの張りも和らいで、
ようやっと週末あたりから走れるぜwww
ってな感じになってるんじゃないかと思っていたんだぜw

それが…。

って愚痴から始めることに何のためらいもない、今日この頃w

そそ、昨日の昼。
おっさんの踵、間違いなく朝より腫れがひどくなってて、
うわーw盛大に腫れてるなぁwww
なんて思いながら、湿布を貼り換えてたんだけど。

それを隣で見ていた部下が、
「うそでしょ?www」
なんつってw

本来なら凹んでるのが正しいところが、
出っ張ってるのはどう見てもおかしいと。
病院に行くべきだ。いや、行け。
と真顔で力説w

あまりに、真剣に言うもんだから、
おっさんもちょっとまずいなと思って、
「ほら、ハロウィンだからwww」
なんつって誤魔化したけどw
うちの部下はきっとそれでダマせてるはずだw


昨日だけで、5人ぐらいから病院に行けと。
いいから、とりあえず病院に行っとけって言われたわ。

でもさぁ、おっさん、
何で病院に行かないといけないのか
ってのがイマイチよくわかってなくて…。

アホなのか?w

何のために病院に行くのかってのが、
自分の中でうまく理解できないから、
未だに病院に行く気になれないでいる。


何で病院に行った方がいいんだろう?

骨折でもなく、外科的手術が必要な腱とか筋の断裂でもない場合、
結局は冷やして、安静にしてりゃそのうち治る
って言われておしまいだと思っているんだけど、
医者の口から「放っておけば治る」って言ってもらって、
万が一の骨折とか断裂系じゃなかった
って安心感を得るために病院に行くってことなの?

それとも、おっさんが知らないだけで、
治りを早くするための積極的な治療があったり、
投薬があったりするってことなのか?

スポーツ整形って、一体何をするとこなんだ?
リハビリはわかるけど、リハビリに行く前の治療って
一体何をするんだ?


こういう、日常生活を送るうえでの
当たり前の知識ってのが欠けてるの、
自分のことながら、どうかと思うわぁwww

ってことで、今さらながらググってみたけれど、
全然わかんなかったぜwww
やっぱアホなのか?


どなたか親切な方、教えてもらないですか?
アホに教えるの面倒ですけどw

おっさんだけじゃなくって、
病院なんか行ってもあんまり意味がないって
思ってる人多いような気がするけどなぁ。


んで、整骨院。
一縷の望みをかけての鍼治療。

おっさんの姿を見るなり、
「昨日、何かありましたか?」
って、気付くの早すぎw

やっぱ、わかっちゃいます?
ってことで、状況を説明して、踵を見せた瞬間に、
「うわぁ、やっちゃいましたねぇ。
 これじゃ11月には間に合わないですね」
だってさ。

オワタ\(^o^)/
知ってたけど、オワタ\(^o^)/

おとといまで「間に合わせましょう」
って言っくれてた先生が、速攻匙投げwww

わかっちゃいたけど、やっぱ直接宣告されると堪えたなぁ…。

踵の状態とは別に、ふくらはぎの張りは取っておいた方がいい
ってことで、鍼治療はしてもらって、
ふくらはぎの状態は、ずいぶん楽になったから余計に…。

やっぱ、整形にも行った方がいいのかなぁ?
ってところで76行目に戻るwww


昨日、いろいろと考えて、
おっさんがえらいこっちゃなぁって思っていることは、
実は生きていくうえでは、そう大したことではないってことに
気付いたことにした。

そう、でっかいことから考えたら、
ちょっとの間走れないことなんて、
大したことではない。
万が一、故障前ほど速く走れなかったとしても、
そんなことは全然大したことではない。
はずだ。
イマイチ自信がないw


例えマラソンが3時間30分で走れなくっても、
別に生きていくのに支障はない。

つくばマラソンに出られなくても、
マラソンはいっぱいあるし、
関東の人たちと会える機会もいっぱいある。

走れなくってもみんなは友達だ。

走ってないと、さすがにマラソンブログの体をなさないし困るなぁ
と思ったけど、おっさんのブログは
元々マラソンブログの体なんてなしてなかったわw

太るのはちょっと困るなぁ。

この機会に体幹を鍛えまくって、
腹筋を8個以上に割ってやろうと思ったけど、
それは物理的に無理だったw

故障をしたことで、おっさんのことを気遣ってくれる人たちが、
たくさんいるってことに気付けたのは嬉しいことだ。

…あぁ、でもマイナスの方が多い。
っていうか、故障したくせに、
この機会に何とかプラスになろうと思ってる
自分の浅ましさが見えたw


そして、おっさんが一番大したことだと思っているのは、
丹後でゴールまで一緒に走ってくれたリンさんが、
やっぱおっさんを止めた方が良かったんじゃないかって、
気に病んでるじゃないかってことだ。

それこそ、リンさんはおっさんに何度も何十回も、
無理はしない方がいい。リタイアした方がいい。
ってことを言い続けてくれたのに、
やめないことを選んだのはおっさんだ。

ひとりじゃ、ただただ痛くて、ツラかっただけの
ゴールまでの道のりを楽しくしてくれたのはリンさんだ。
おっさんはとても感謝をしているので、
リンさんが気に病むようなことは何もない
ってことが伝われば、それ以外には大したことは何もない。

そう、大したことはない。
でも、明日からも嘆くし、愚痴るぜぇwww
それでも実は奇跡的に治ったりするんじゃないかって
期待しまくっているぜwww
そんな簡単に切り替わるかっつーのw

さて、残る問題は、病院に行くかどうかだけだな。

ドンマイ、おっさん。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

治すだけならそうなのかもしれないけれど
どの箇所がどういう原因でそうなったのかを知れるのは
医者だと思うし、今後の自分の走りや、再発防止のためにも
行ったほうがいいと思います

今後とも宜しくです・・・
[2014/10/10 00:16] URL | し~やん #- [ 編集 ]


病院に行かれた方がいいのでは。
私も整形外科より整骨院派です。
丹後の前に痛めた膝は整骨院では無理と判断し整形外科で注射打って走れました。
レントゲンで現実知らされました。
筋なら整骨院ですが骨とかなら医者の方が良いように思います。
[2014/10/10 00:23] URL | ひよパパ #- [ 編集 ]


僕も難しいことはわかりませんが、
みんなで元気に走っていたいので、
早くよくなられますように。
[2014/10/10 01:24] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]


医者行きましょ、お願い。。。

接骨院で大外れを引いたブタよりww
[2014/10/10 01:43] URL | マーマン #- [ 編集 ]


ちょっと長すぎですやん。
一回病院行っときましょう!
[2014/10/10 06:27] URL | おみつ #- [ 編集 ]


病気に行っていきなり回復することはないかもしれないけど、レントゲンとかで特に異常ないってわかるとモヤモヤしなくてするかも〜
↑でもなかなか治らなかった人

みんなに病気行けって言われなくなりますよ(笑)
[2014/10/10 07:25] URL | 華 #- [ 編集 ]


日本整形外科スポーツ医学会で検索すると
お近くのスポーツ医が見つかりまります。

私は腸脛靭帯炎をやったとき、医者に行かず
痛み無く走れるまで、8ヶ月かかりました。
その間、腸脛さんをかばっていたせいか、
反対の膝の内側が痛くなり、しゃがむことができるようになるまで
1年かかりました(笑)

やはり一度病院に行ったほうが、手っ取り早いと思います。
[2014/10/10 08:47] URL | rio #- [ 編集 ]

病院
おはようございます非ブロガーのいわです
私も病院は嫌いです。
でもあまりにも腫れが引かなすぎです。今度は整形外科に見てもらって下さい。外科の医師と整形外科の医師では骨や靭帯の画像、患部の見る目が全然違うのでもう一度見てもらって下さい。

何でもなければ安心出来るので良いとおもいます。
[2014/10/10 08:49] URL | いわ #Lej0jlQw [ 編集 ]


私の妹は「首が痛い」って接骨院に通い続けた後で病院に行ったら、腫瘍が見つかりました
知人でも腰を打って、接骨院で治らなかったので病院に行ったら、骨盤骨折でした
私は必ずレントゲンを撮ってから接骨院や整体に行くことにしています
レントゲンで異常がなければ、医者に出来るのは強烈な消炎剤を処方する位です
少なくとも患部の腫れは早く引きますが、そこから先は長いです
[2014/10/10 12:19] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]


浅ましいなんてこと、絶対ないですよ。
怪我しても前向きに考えるのが、どれだけ難しいか故障を経験した人なら、みんな分かってます。
自虐的に無理にすることないですよ。
あとは、皆さんと同じ。良さげな病院行きましょうw
[2014/10/10 12:38] URL | らぴゅたびと #- [ 編集 ]


大げさマンの本領発揮ですなw
盛大に嘆いて愚痴ってくださいw
[2014/10/10 12:56] URL | メガネくん #JalddpaA [ 編集 ]


いやほら、あやたさんとまだ山に行ってないから、筑波山とか筑波山とか筑波山とか(笑)

良い病院見つかるとイイですね。
[2014/10/10 13:06] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]


ほんま、病院いってください。
[2014/10/10 20:35] URL | さと #- [ 編集 ]


ブログを見ながら、何時までも痛みが続いていることが気になりコメントします。
整形外科医は、レントゲンでは分からないこともMRIを使って調べて診断してくれます。
整骨院は失礼ですが医師ではないので、素人判断になってしまいます。
一大事になる前に病院でしっかり調べてもらうことをお勧めします。
[2014/10/10 21:33] URL | やっさん #C82T9BxA [ 編集 ]


ケガのことはあれなんでよくわからないけど、つくばの前日は家でおとなしくしている予定だったけど、もしつくばDNSなら、しょうがないんで前日の山はつきあいますよ(笑)
お大事に。
[2014/10/11 00:31] URL | アレキ #- [ 編集 ]


>し~やんさん
病院で、故障の原因とかって教えてくれたりします?
私、「走りすぎ」ってことしか言われたことないですよw
それ言われたら、詰んじゃうんですよね。

とりあえず、明日スポーツ整形に行ってきます。
ちゃんと原因教えてくれるといいな。
ありがとうございます。
[2014/10/11 00:31] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ひよパパさん
あ、レントゲンは撮ったんですよ。
丹後の翌日に。
んで、骨に異常はないって言われてます。

ブチッの後は、まだ行ってないですけど、
痛みの場所とか程度とかで考えると、
丹後で痛めたのの再発っていうか延長なので、
骨に異常はないと思います。

でも一応、明日病院に行ってきます。
ありがとうございます。
[2014/10/11 00:32] URL | あやた #- [ 編集 ]


>井出さん
ありがとうございます。

どうすれば早くよくなるか、
まるっきりわかりませんけど、
とりあえず明日病院に行ってきます。
[2014/10/11 00:33] URL | あやた #- [ 編集 ]


>マーマンさん
私、別に整骨院で大はずれした経験もないんですよ。
病院で嫌な思いした経験はしこたまありますけどw

明日は別の病院に行ってきますw
ありがとうございます。
[2014/10/11 00:33] URL | あやた #- [ 編集 ]


>おみつさん
そうですね。
長いですよね。

私もこんな長くなるとは思ってませんでしたw
明日、病院に行ってきます。
ありがとうございます。
[2014/10/11 00:33] URL | あやた #- [ 編集 ]


>華さん
あぁ、一応、レントゲンは撮って、
骨には異常ないってわかってるんで、
骨かな?骨なのか?ってモヤモヤはないんですよ。

病院に行けって言われないためにも、
明日病院に行ってきますw
ありがとうございます。
[2014/10/11 00:34] URL | あやた #- [ 編集 ]


>rioさん
家から徒歩3分のところにあるんですよw
いろいろあって行ったことないんですけど。

変に長引いたり、癖づいたりすると嫌なので、
明日、整形に行ってきます。
ありがとうございます。
[2014/10/11 00:34] URL | あやた #- [ 編集 ]


>いわさん
腫れは一旦引いてたんですけど、
ブチッてやって、復活した感じです。
ずっと腫れてた訳じゃないんです。

でも、明日病院に行ってきます。
ありがとうございます。
[2014/10/11 00:34] URL | あやた #- [ 編集 ]


>季節外れさん
あぁ、だから私もヤバい系の痛みのときは、
嫌々だけど先に病院に行って、レントゲンだけは撮るんですよ。
今回も、丹後の次の日に病院には行ってるんですよね。
全然治ってないけどw

まぁ、とりあえず、明日もう一回病院に行ってきます。
ありがとうございます。
[2014/10/11 00:35] URL | あやた #- [ 編集 ]


>らぴゅたびとさん
いや、全然無理してないですよ。
故障してからのマイナス面とかプラス面とか
いろいろ考えたときに、そうやって考えると、
やっぱプラスにしたいなぁって思う、
自分の貧乏性ってどうよってw

とりあえず、スポーツ整形に行ってきます。
ありがとうございます。
[2014/10/11 00:35] URL | あやた #- [ 編集 ]


>メガネくん
大げさじゃねーってw
また、明日病院から帰ってきて盛大に愚痴るからw
覚悟してやがれwww

ありがとう。
[2014/10/11 00:35] URL | あやた #- [ 編集 ]


>リンさん
リンさんは何も気に病むことなんてないですよ。
そうね、とっとと治して山行きましょう。山。

ありがとうございます。
[2014/10/11 00:36] URL | あやた #- [ 編集 ]


>さとさん
ありがとうございます。
明日、病院に行くことにしました。
[2014/10/11 00:36] URL | あやた #- [ 編集 ]


>やっさんさん
MRIって、大病院じゃなくっても普通にあるものなんですか?
私、今まで一回もMRIで調べましょう
なんて言ってもらったことないわ…。

とりあえず、明日は近所のスポーツ整形に行ってみてから、
また考えよう。
ありがとうございます。
[2014/10/11 00:36] URL | あやた #- [ 編集 ]


>アレキさん
わー、マジですか。
ちょっとこれ、走れなくてもつくばには行かないといけない感じ?
あ、でも私、トレランシューズ持ってないわw

でもあれでしょ、
これ真に受けて、前の日に山にいったりなんかしちゃったときには、
アレキさんがフルでがんばらない口実を作った
なんつって、私叩かれたりするパターンの奴でしょ?w

たーはるさんに確認したら、
ホテルは当日の夕方までキャンセル料なしでキャンセルできるみたいなので、
まだ諦めずにあがいてみますw
[2014/10/11 00:40] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/737-d1f6d8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)