プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
速い人への第一歩。
ども。

えっと。昨日の記事で。
おっさん、速い人になってやろう。
がんばるぞ。
って一大決心したんだぜ。

でもな、いただいたコメントはがんばれ!じゃなくて、
頭髪の心配をするものばかりwww

おいっ!www

どうもありがとうございました。
そういうやさしさが大好きです。
がんばれますw


今週は長かった。
正月休み明けだったっていう心理的なもんじゃなくって、
月曜日に始発で出勤から始まって、
水・木が飲み会。
物理的に仕事に従事してる時間が長かった。
今週の飲み会は仕事の延長だったし。

でも、長かった一週間を乗り切ったご褒美に3連休w
今すでに休みに突入してるって考えたら、3連休+ボーナスタイム。
うれしすぎるwww


がんばる気持ちとうれしい気持ちが相まって、
おっさん変な感じになってしまったから、
今日はまたもやTペース走してきたよ。
な、言ったとおり、おっさん張り切るやろwww

やっぱりインターバルにしなかったのは、
明日20キロ走ろうと思ってるからで、
逃げたわけじゃないってば。

今日もアップJOGしてからの
4'20"/Kmで5キロ走るのが目標。
今日は3周目に注意して走りましょう。

1:4'09"
2:4'17"
3:4'16"
4:4'16"
5:4'12"

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
3周目www
今日は大成功w
3周目に気合を入れたから、今日は4周目がキツかった。

でも、まだもうちょっとならいける。
4'15"/Kmぐらいをターゲットに
5キロのペース走するのがよさげかな。

とりあえず速くなるための練習は、
20キロOr30キロのロング走と
インターバルと
Tペース走とをJOGでつないでいくってのでいいのかな?

まぁ、よくわからんので、
足が痛くならない程度にそんな感じの練習でいってみよう。

今までの練習の質と比べると大違いだわ。
これにプラスして、春以降は丹後完走に向けて、
長い距離の走りこみもしていかんとダメだしな。

・・・おっさん、大丈夫か?w

速い人への道はまだまだ遠い。

応援してくださいね(゚∀゚)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あやたさんの頭皮が心配でランニングの応援どころではっ(;´Д`A
いつまでも(鼻の数とか色々)福山雅治似でお願いします☆
あ、Tペース走お疲れさまでした(^。^)
私は本日はウキウキランオフで新年会でした〜へべれけになった後走るとか無理(^◇^;)おやすみなさいませ☆
[2013/01/12 00:13] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
速くなってもいいから、髪の毛は大事にね!
[2013/01/12 02:46] URL | kin #- [ 編集 ]

No title
頭髪ネタが盛り上がりを見せてきましたねw
4:15/kmは僕のインターバルの時のスピードですわ、3kmもちません。

よし、頑張って頭皮ケアをしよう!
[2013/01/12 13:35] URL | ちゃらら #- [ 編集 ]

No title
いつの間にか空気抵抗の少ない人にされてますね…
まぁ、その方が速く走れそうですけど…(゚∀゚)
[2013/01/12 16:08] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
自転車の世界にはエアロヘルメットってのがありましてね。
空気抵抗がより少ない形になってるんですよ。
それですよね、あやたさんが目指してるのは。



え、違うの?
じゃなんの話でしたっけ?あれ?
[2013/01/12 21:53] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
「応援」どうもありがとうございます♪
みんなでちょっとずつ速くなっていきましょうね。

>kinさん
また、kinさんまでそういうこと言う(笑)
昔っから、頭髪が薄くなる夢はよく見るのです。
ケアしたことないですけど(笑)
どっちもがんばります。

>ちゃららさん
思わぬハゲブログになってまいりましたw
どこまでのスピードでいけるかってのは、結構繊細な問題で。
最初は心肺の問題でいけないんですけど、
だんだんと心肺がいけるようになって走れる用になってくるんですが、
実は足ができあがってなくて、(走れるから)走り続けてるうちに、
足が故障してしまうってことになりがちです。
その感覚を思い出しました。
私、いきなり強度上げすぎた感がありますw
ちょっと様子を見ながら、徐々に強度を上げることにします。
早めに気づいてよかった。

>たーはるパパさん
みんな優しい人ばっかりで、心配していただいてありがたい限りです。
おっちゃん涙が出てきました。

>るみさん
そうそう。速くなるための第一歩として、まずは空気抵抗を減らす。
理論としては間違ってないはずなんだけどなぁ。
誤差程度にしか速くならないなぁ。おかしいなぁ。
[2013/01/13 00:57] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/74-b6bb8b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)