fc2ブログ
プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
治るまで2~3ヶ月ってことを考えてみる。
ども。

三部作って言いながら、6日連続故障の話w

治るまで2~3ヶ月ってことをちょっと想像してみた。
何をもって治ったってことになるのかが、
イマイチ不明だから、とりあえずジョギング程度で走れる
ってことにしてみよう。
さすがに、痛みなく歩けるのに2~3ヶ月かかるとなったら、
絶望的過ぎて考える気にもならんw

3ヶ月後にジョギングとすると…。
1月の中旬にジョギングで…オワタ\(^o^)/

考える間もなく、すぐに詰んだw
もう今シーズンは終わってしまいましたw
ペース走とかを再開する頃には、もう今シーズンが終わってるw

そもそも、3ヶ月間まるっきり走ってなかったとすれば、
走力ってどんぐらい落ちるもんなんだ?
おっさん、2月ごろから8月一杯まで、
すげーがんばって走ったんだけど、
その分は全部ふっとぶぐらい走力が落ちるのかな?
それとも3ヶ月分ぐらいで負けといてくれるのかな?w
あぁ、聞くのが怖いけど、知りたいw

来年の春ごろに、ようやくペース走が再開できて、
今年の2月ごろと同じぐらいの走力だったら…。
さすがに、走力を取り戻すためだけに
あのしんどい練習をやり直せる自信はないw


えぇと、2ヵ月後にジョギングだったら…。
加古川マラソンはDNSだ。
ジョギング再開直後にフルマラソンは無理だw

んで、ペース走再開が1月中旬。

ってことは、大阪ハーフはDNSだな。
最低でも95分が切れるような状態じゃないと、
大阪ハーフに出ても仕方がない…ってこだわりw
練習とか、ペース走のつもりで走るってのは、
何か大阪ハーフじゃない気がするw

で、1月中旬にペース走を再開できたら、
3月ごろのフルだったら、PB狙いとはいかずとも
そこそこな感じで走れるかもしれないけど、
3月ごろのレースに出ようと思ったら、
もうそろそろエントリーしなきゃダメってことだから、
そもそも走れる状態かどうかもわからないまま、
信じてエントリーか…それもギャンブルだなぁ。
何より、これ、やっぱ走れなかったときの
精神的なダメージがハンパないw

ってことは、このパターンでも今シーズンは終了w
オワタ\(^o^)/


さすがに、今シーズンをすっ飛ばして、
来シーズンまで気持ちを繋いでいられる自信がないw

今シーズンのレースに走れなくって、
来シーズンに向けて、しんどい練習をするって
どうやってモチベーションを保てばいいんだ?

速くなるってことを目指して、
しんどい練習をするんじゃなくって、
楽しく走るって事を目的に走るって方向に
シフトチェンジすりゃいいのか?

もしレースでも楽しく走れりゃそれでいい
って感じになったとしたら、
おっさん、きっと普段は走らない気がするなぁw
だって、ひとりで走ってても基本的には楽しくねーもんw

つか、治るまで2~3ヶ月かかるって時点で、
おっさんの今シーズン、終わってたじゃねーかwww
マジでかwww
あいたたたw


でもさぁ、これ、おっさんの今シーズン終わった
と思って、レースにエントリーするのやめたら、
途端にあっさりと痛みが引いて、逆にマジでかwww
痛くもないのに、走るレースねーじゃねーかwww
ってなるパターンの奴やろ?w

詰んだw
どっちにしろ詰んだwww

くっそ、いろいろ考えても、ろくなことがねーなw

なんてことを書いてるこの瞬間に、
実は痛みがなくなったwww
なんてことにならないかなって期待しているんだけど、
やっぱそんな甘い話はどこにもなかったw

なんとか、今月中に治れ。
おっさんが気持ちを繋いでられるリミットは今月末だ。
…たぶん。

この3連休が明けたら、
いよいよ1ヶ月間の走行距離がゼロになる。

そんな状態でマラソンブログとか…ありなのか?
いろいろ悩ましいわ。

走ることは書かないけど、マラソンブログを名乗るのと、
走ってないけどマラソンブログを名乗るのとでは、
全然違うよなぁとか。

マラソンブログでいいのか、オレ?

くっそ、やっぱいろいろ考えても、ろくなことがねーわw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント

確かに、怪我が治って走り出すとスローペースでも苦しくて走力落ちたなんて思うけど、回復するのも大した時間かかりませんよ。元々その程度と思えば
寧ろ、それも楽しみ!
一番駄目なのは、超回復狙いの医者の梯子。
外科の見立てと違いレントゲンに映りませんので適当に医者も言わざるを得ませんからね。
[2014/10/13 00:50] URL | かな #- [ 編集 ]


故障部位が異なるものの僕の場合は走りだせるまで二ヶ月かかりました。
一番いけないのは、走りたいが為に見切り発車で走ってしまい再発させてしまう事。
焦らず(これがなかなか難しいんですが・・・)治療に専念してください。
自転車や水泳で筋力や心肺機能の維持は可能かと思いますしね。
そして走りだせれば結構すぐに元通りのタイム出せます!大丈夫です。
復活待ってます。

[2014/10/13 06:58] URL | えいたろう #- [ 編集 ]


そろそろ走れるんちゃう?の見切り発進で走って長引かせる、が一番ありがちで
一番長引くパターンかも知れないですね。
たとえ2ヶ月休んだって、夏までの走りを体は覚えています!
ちゃんと戻りますので、焦りは禁物。
ブログ更新が重荷になるようだったら、こちらもいっそしばらくお休みするとか。
私達はあやたさんの復活を確信して待ってます!
[2014/10/13 07:23] URL | おみつ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/13 10:53] | # [ 編集 ]


おとなしく安静にしてたら途端にあっさりと痛みが引いて、逆にマジでかwww

この展開を期待してお祈りしています( ´ 人 ` )
鎮痛剤と臥床安静は完治への近道なんだろうな〜。
kinさんに借りて毎日ヘリで会社に通えたらいいのにね(>_<)!
ランナーじゃない友だちは、あやたさんのブログすごくとても面白いね♡って
走るとこぜんぶ飛ばして人材の宝庫シリーズを心待ちにしてるらしいです!♡
あと、上半身を鍛えてマッスルさんよりゴリになる時間もあるよ( ´ ▽ ` )ノ♪
今年も、来年も再来年も、もっと先も☆
読者はあやたさんという存在だけで楽しみにしてるし、あやたさんの自由な時間たくさんを、うれしいことや素敵なことに使えますように( ´ ▽ ` )ノ♪
いつもブログたのしみにしています!☆
[2014/10/13 13:11] URL | ローラ #- [ 編集 ]


一旦気持ち切らしても良いんじゃないですか?
色々気を揉んでも安静にするしか無いんですから。

ある程度走力落ちるのは仕方ないですけど、故障前のレベルには必ず戻ると思います。
僕は全く走ってなかった訳じゃ無いので比較出来ないかも知れませんが、2ヶ月休んでも、あぁ意外と走力落ちてないな、と思う事が多かったですよ。
自転車とか筋トレとか走れなくても出来る事はあるんですけど、走る事と同じ様にはガムシャラに出来ないんですよね〜。

今シーズンはフルに比重を置いて頑張ってたの知ってるから、タイミング的にツラいところですが、まずは治すのを最優先して下さい。
凄いタイムで復活してくれるの信じてます。
[2014/10/13 19:41] URL | キーキ #- [ 編集 ]


>かなさん
スローペースで苦しいのは嫌だなぁ…。
でも、走って痛いのはもっと嫌だなぁ。
走力が戻るまでの過程を楽しめるだろうか…。

何かいろいろ不安はあるけれど、
まずは全力で治します。

ありがとうございます。
[2014/10/13 23:05] URL | あやた #- [ 編集 ]


>えいたろうさん
まぁ、今のところは一歩も走れないので、
治療に専念せざるを得ないんですけどねw

痛いけど走れるって状況にはならない気がするんで、
再発はないと思ってるんですが…。

心肺、筋力の維持…できるんだろうか。
時間的にジムに通うのは難しいんで、
心肺を追い込むってのができないんですよね。
[2014/10/13 23:06] URL | あやた #- [ 編集 ]


>おみつさん
痛めるときも、ジワジワと痛みが増してきたんじゃなくって、
急に絶好調に痛くなったので、
治るときも痛いけど走れそうって感じじゃなくって、
走れるか走れないかの両極端のような気がしてるんですが。
判断を間違えないように気をつけます。
ありがとうございます。

ブログ更新、重荷になってるわけではないんですが、
どっかで線引きが必要なのかもしれないなと、
そんなことを思ってます。
[2014/10/13 23:06] URL | あやた #- [ 編集 ]


>鍵コメさん
ありがとうございます。
私、一番心配なのが、心肺が戻るかどうかなので、
ちょっと希望が持てました。

まぁ、鬼のような練習に裏打ちされたものだってのも知ってるんで、
私にそのまま当てはまるとは思わないですけど。

諦めないのが大事ってことですね。
それが一番難しいんだろうけど。
[2014/10/13 23:06] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ローラさん
いやいやいや、上半身鍛えなくても、
既にマッスルゴリよりゴリだからw
マッスルではないけれどw

そう、kinさんヘリ貸してくれたらいいんだけど、
借りたところで、自宅周辺に着陸できるところがなかったw

人材の宝庫w
あれ、書くのプレッシャーがあるんですよ、意外に。
スベれないからw
[2014/10/13 23:07] URL | あやた #- [ 編集 ]


>キーキさん
そう、気持ち切らしてもいいんだけれど、
切らした気持ちをもう一回繋げるのか?
ってのがとても不安なんですよね。

実際どっちが楽なんでしょうね?
切らさず繋いでるのと、切ってから繋ぎ直すのと。

夏場にがんばりすぎて、実はシーズンインがちょっと楽しみだったんですけど、
楽しみが来る前に終わっちゃったから、精神的になかなか厳しいんですよね~。

現状では、治さないと走れないので、
まずは治ることを信じて、治療に専念してみます。
[2014/10/13 23:07] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/740-b0571481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)