プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
七竜峠の地味な攻撃。~丹後レポ12~
ども。

丹後のレポ12回目。
七竜峠(往路)にさしかかったところから。

12回目にして、七竜峠って…順調すぎるw
このペースでいったら、丹後のレポの回数は、
だれやねんさんがチャンピオンかな。


七竜峠の上りに入ったところで、さすがにペースを落とす。
…うそだw

落としたんじゃなくって、落ちたのが正解だw
ペースを落とすとか、誰に向けてカッコつけてんねんって話だw

いくら序盤だって言ったって、
峠道をガシガシ上っていくほどの走力も、モチベーションもないw

実はレース前は、この七竜峠の上りから
躊躇なく歩いてやろうと思っていた。

去年は、できるだけ走ってやろうってことで、
七竜峠の往復を歩かずに上ってしまって、
そうなったら、碇高原だって
せっかくここまで歩かなかったんだし、もったいない。
なんつって、やっぱり歩かずに走って上ったりして、
結局93キロ過ぎの旧三津小学校エイド前の激坂で
心が折れるまで歩かなかったんだ。

あんなツラい思いはもう嫌だw
歩くタイミングを遅らせると、
今年も、せっかくここまで歩かずにきたんだし…。
もしかしたら、今年は最後まで歩かずに行けるかもw
なんて欲が出て、またしてもツラい思いをする羽目になる…。
そんなのはゴメンだぜwww

どうやったって、旧三津小学校エイド前の激坂なんて、
走って上れる訳はないんだぜwww
あれは上りって言うより、クライミングだw
命綱が必要だw

しんどい思いをして走り続けて、最終的に93キロ過ぎで歩くんなら、
いっそのこと往路の七竜峠で歩いてやって、
万が一にも「全部走って完走を…」
なんて野望が心から湧いてこないようにした方が
身のためだって思ったんだぜw

おっさん、戦略家だw

だけれども、スタート直後にちょっとテンションがあがって、
飛ばし気味で七竜峠に入ったから、
おっさんの周りのランナーさんは誰も歩いてなかったし、
浅茂川漁港のところで、暗闇にぼんやりと浮かぶ
tenkoさんの横断幕を見つけてしまったら、
やっぱりテンションが上がってしまって、
とりあえず、往路の七竜峠は歩かずに上ることにした。

でも、復路は歩く。
絶対に歩く。
復路の七竜峠の方が傾斜が急だし。
あんなの走って上るだけ体力の無駄だwww
復路を走るのは、コースを知らないシロウトだけだw
走ってる奴を見かけたら「シロウト乙www」
って心の中で言ってやるぜwww

ってなことを固く心に誓ったw

七竜峠の上りをガシガシ走る。
ガシガシっつったって、あくまでもイメージでw
ウルトラはしんどくないペースで走るのがモットーだから、
キロ6をちょっと切るぐらいのペースで
おっさんの中では十分にガシガシだw
かっとびの上りと比べたら、こんなのは大したことはないぜw

息が切れないしんどくないペースだったけど、
周りのランナーさんを抜いてはいけたし、
去年のペースと比較したら30秒ぐらい速いペースだ。

っし、順調だwww

ただ、問題があるとすれば…。
去年は雨が降ってたからか、全然感じなかったんだけど、
七竜峠って…なんか臭いのだw

いや、耐えがたい悪臭とかってレベルじゃないし、
ゴミとかうんちとか、そういった類の臭さでもないんだけど、
それでも、ずーーーっとほんのりと臭いのだw
獣臭いっていうの?違うかな。
獣臭いのは、久美浜湾の方に行ってからだったかな。

七竜峠に入ってから、久美浜湾をぐるっとまわって、
もっかい七竜峠を抜けるまで、
薄ほんのりと、ふわっと臭い膜が覆っているのだw

臭いから、鼻で息をするのは嫌だし、
だからって口で息をするのもどうかと思うしw
もちろん、息を止めて通り抜けれる距離でもないしw
とは言え、耐えられない臭さでもないし。
今年の七竜峠は何とも地味に心を折りにきやがったぜw

「はぁ、はぁ、くさっw」

「ふぅ、ふぅ、くさっw」

っていいながら、気づいたら七竜峠展望台のエイドに到着。
っし、往路の上りクリアだぜwww

去年は、エイドが見えたとき、
周りから「おぉーっ」って歓声が上がったけど、
今年はそんなこともなく、地味に到着w

おっさん以外のみんなも、臭かったってことかw

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

地味な攻撃ってどんな攻撃かと思いましたが、ダメージ多めな攻撃でしたね!
息する間、ずっと獣臭!

自分があたかも体験している様で、何となく臭くなりました(^^;;

何度読んでも、想像して笑いが出ます(^^;;
[2014/10/16 17:36] URL | カステラン #- [ 編集 ]


>カステランさん
これがまたいやらしいことに、ずっと臭いわけじゃないんですよねw
臭いエリアがあって、しばらくは臭くなくなるんだけど、
忘れたころにまた臭いっていうw
また微妙にいやらしい攻撃なんですよねw

途中から一緒に走ってたキーキさんとは、
「臭いよね?」って確認したんだけど、
他の人たちが触れてないってことは、
みんな臭いの感じなかったってことなのかなぁ?
[2014/10/16 21:48] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/743-067f55f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)