プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
やったぜ、だけど悩ましい。
ども。

踵が痛くて走れない生活も、
順調に1ヶ月が過ぎてしまったぜw
この1ヶ月で走った距離は1歩w
それでもこの1歩は、おっさんにとってとても偉大な1歩。


…なんてことはなくw
故障して10日目ぐらいで、歩いているときの痛みが、
多少ましになってきた感じがしたから、
今、痛いながらもどれぐらいのペースだったら走れるだろうか?
って思って、そろりと1歩を踏み出したら、
着地はできたけど、あまりの痛みに左足を蹴れなかったっていうw

そら、歩いて痛いのに、走れる道理がねーわw

これを機に、心を入れ替えて、
「歩いて痛いうちは走らない」
っていう、お前ちょっと頭大丈夫か?
ってことを、大真面目にそして鉄の意志で貫いているw

おっさんも、今、文章にしてみて、
何か大きなものが欠けてるような気がしてきたぞwww

大丈夫だ。大丈夫。
まだギリギリセーフのはずだw


さて、この鉄の意志とやらを貫いたら、
今週末も間違いなく走ることはできないし、
おっさんの復活への道は、絶好調に真っ暗闇だw

ただ歩くだけで、いつまで痛むんだよこれw
っていうか、何で丹後じゃ走れたんだろう?
間違いなく、今よりも痛かったはずなんだよね。

まぁ、今週末走れないことはいい。
来週も走れなくったっていい。
…よくはないけどw

そんなことよりも、目前に迫った悩みがあるのだ。

おっさん、よりにもよって、このタイミングで、
京都マラソンに当選していたのだwww

やったぜwww

その入金期限が明日(日が変わってるから今日)なのだwww

やったぜwww

一歩も走れないどころか、
痛みなく歩ける目処すら立ってないのにwww

やったぜwww

京都マラソンってエントリー料高いのにwww

やったぜwww

おっさん、運良すぎだろこれw

よりにもよって、このタイミングで…マラ神め(゚Д゚)ゴルァ!!


さすがに、年内のレースはほぼ諦めたけど。
来年2月のレースは大丈夫なんじゃね?
って思いもありつつ。

でも、出られそうかなって思うレースにエントリーしちゃったら、
レースから逆算して焦っちゃう気もするし。


東京マラソンなら迷わず入金なんだけどなーw
京都って微妙だw

今回見送ったとしても、また当たりそうな気もするし。
微妙にタイムは狙えなさそうなコースだし。
って考えると、ここで調整して、3月のレースがガチか?
ってなったら、3月のレース(たぶん篠山)にも
エントリーしなきゃならなくなってくるでしょ…。

むぅ…どうすんだ、オレ?


さらに、京都マラソンには、
「参加料補償保険」ってのがあって、
保険に申し込んだら、万が一、怪我とかで走れなくっても、
エントリー料が返って来るらしいんだよね。

えぇ!そんな素敵な話が…あるわけないw
そう、おっさんは疑り深いんだw

ってことで電話で聞いてみた。

したら、
「マラソン当日に入院してるか、
 前日、当日、翌日のいずれかに、通院した場合」
に、エントリー料が返って来るそうだ。

…これは微妙だw

おっさんの踵、万が一、京都マラソンで走れるぐらいまで
回復してなかったとしたら、安静にしてるだけじゃなくて、
前日か当日か翌日に病院に行かなきゃならないそうだ。

念を押して確認したから間違いない。

まぁ、さすがに5ヶ月も踵が痛いままだったら、
いろんな意味で病院に行っておいた方が良さそうだけどw

でも、例えば、レースの1週間前に故障なり怪我をして、
病院に行ったとしよう。
で、お医者さんから
「痛みが引くまで安静にしておけば、通院不要」
って言われたとする。
で、やっぱりレース当日も痛くって走れない場合に、
保険を適用しようと思ったら、
通院不要だって医者から言われたのに、
無理やりにでも前日、当日、翌日のどれかに
病院に行かなきゃならないってことだ…。

…まるで無駄だw茶番だw
エントリー料を戻してもらうために、
本来必要のない病院代を払うってことだぜw

ぬぅ、微妙だ…。

コンサート用の奴が、マラソン用にカスタマイズされてるのか
と思ったら、コンサート用のをまるまま持ってきただけだったぜw

ていうか、そんなことを突っ込んで聞いてる時点で
おっさん、出る気まんまんじゃねーかwww
って話でもあるんだけれどw

保険はあとからでも申し込めるらしいから、
とりあえず置いておいて、
京都マラソンのエントリーどうしよう…。

いやぁ、当選を確認したときは、
入金期限までには、走れてるって思ってたんだよねw

その帰りだよ、ブチってやったのwww
これは…やっぱそういうことなのか?
ここは無理しないで、見送った方がいいのか?

いやぁ、そんな弱気でどうする。
ここは、復活を信じて…。

あぁ、悩ましい。

…結局は、ただ背中を押してほしいだけな気もするけどw
どーーーーーーしよーーーーーー。

やっぱエントリーした方がいいよね?ね?ね?w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

京都マラソン仮装OKなら間違いなくファンランすすめるんですけれどね.....。
(たまには遊んでみてはいかがと言いたいんですが)
ってか 丹後から5ヶ月後でしょ 年内に完治してなかったら 
それはそれで怖いんですけれど......。
[2014/10/17 00:12] URL | だれやねん #- [ 編集 ]


出るしかないっしょ~
マッスルゴリさん、たのくるさん、メガネくんさん等の
人気ブロガーも沢山出るしね
コース変更で激坂が無くなってタイム狙いも十分いけますよ~
[2014/10/17 01:04] URL | リラ #- [ 編集 ]


走れる状態になっててけど支払ってなくて走れなくて当日激しく後悔するより、
「参加料補償保険」なんておいしいもんがあるんだったら入金しときましょ!
んで新コースで調整といきましょう^^)/
[2014/10/17 06:08] URL | おみつ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/17 09:07] | # [ 編集 ]


京都。
応援が素晴らしかったです。
名古屋より応援が熱い感じで。
お坊さんが応援してくれるマラソンはあまりないですし。
そりゃ当たったら走りましょーよ。
でもあやたさんが京都行っちゃったら、泉州は来ないのね、そうなのね。残念
(京都ハズれたM)
[2014/10/17 18:05] URL | まちゃ #- [ 編集 ]


もう大袈裟マンなんだから~(笑)
あと4か月もあるんだから治ってるでしょ。
ってか治ってなかったらゴメンナサイ
ここは振り込んでダメなら保険適用でOKでしょ
[2014/10/17 19:32] URL | じぇーてぃー #- [ 編集 ]


京都は東京から美ジョガー2人参加だから
(あっ、1人は違うって?うるへー!)
[2014/10/17 19:34] URL | マル #JalddpaA [ 編集 ]


泉州いっしょに走りましょう!

ハズレたら、篠山いっしょに走りましょう!

ハズレたら、いっしょに脚を休めましょう!
[2014/10/17 21:12] URL | さと #- [ 編集 ]


泉州どうするんですか、泉州!
去年のリベンジはw

京都はどのへんからスタートできるかわからないですし、
混雑できっと序盤思うように走れないかもですよ!
だいたい、京都の参加料、高いねん!(怒)

ちなみに泉州はずれたら、自分も篠山かなあ。
[2014/10/17 22:56] URL | やべっち@泉州待ち #- [ 編集 ]


>だれやねんさん
ありがとうございます。
どうやって走るのかってのは、故障からの復活具合にもよりますから、
とりあえず置いといて、入金はしておきました。

年内に走れるようになってるかなぁ…。
[2014/10/17 23:29] URL | あやた #- [ 編集 ]


>リラさん
ありがとうございます。
そうですよね。
人気ブロガーさんたちに会える滅多とないチャンスですもんね。

タイムが狙えるかどうかは置いといて、
まずは走れるようにならなければ。
とっとと治します。
[2014/10/17 23:29] URL | あやた #- [ 編集 ]


>おみつさん
ありがとうございます。
入金しなきゃ走れないので、とりあえず入金しておきました。
何の不安もなく走れるように、しっかりと治さなきゃ。
[2014/10/17 23:30] URL | あやた #- [ 編集 ]


>鍵コメさん
ありがとうございます。
久しぶりの都市型マラソンなんで、
それも迷うところだったんですよね。

参加者多いと、スタートロスも大きいから。

でも、とりあえず入金しておきました。
楽しんで走るか、ガチで走るかは、その時に考えます。
[2014/10/17 23:30] URL | あやた #- [ 編集 ]


>まちゃさん
ありがとうございます。
ですよねー。
当たったら走るもんですよねー。

泉州は、ガチで走るべきマラソンだと思うので、
故障明けでどれだけ走れるか自分でもわからない状態では、
ちょっと厳しいですかね。

まちゃさん、泉州当てて私の代わりにモンスターブリッジ
やっつけてきてくださいね。
[2014/10/17 23:30] URL | あやた #- [ 編集 ]


>じぇーてぃーさん
ありがとうございます。
いや、あのね、丹後終わったときは、
1ヶ月先にちゃんと痛みなく歩けてないなんて、
これっぽっちも思ってなかったんだから。

これは、私が痛がりで普通の人なら平気で歩いたり走ったりできるような痛みなのか?
って真剣に考えたりするってのw

ようやく丹後で走ってたときぐらいの痛みになってきた感じです。
痛みなく歩けるまではもうちょっとかかりそうです。

とりあえず、京都は入金しておきました。
[2014/10/17 23:31] URL | あやた #- [ 編集 ]


>マルさん
ありがとうございます。

美ジョガーに釣られて、京都に行きますよw
きっとつくばでは会えないけれど、京都でお会いできるの楽しみにしてます。

東京から来られる美ジョガーさんは
マルさんともうひとりは誰ですか?
[2014/10/17 23:32] URL | あやた #- [ 編集 ]


>さとさん
ありがとうございます。

うわw泉州組w
泉州にはいろいろと借りを返さなきゃなんないんですけどね。
ほら、モンスターブリッジとか、
ほら、さとさんにも負けっぱなしだし。
でもね、今の状態だったらきっと返り討ちだしw

っていうか、泉州は抽選結果発表のタイミングが遅すぎ。
京都より先に泉州が発表されてたら…。

篠山でお会いしましょう。
(オレ、出るのか?)
[2014/10/17 23:32] URL | あやた #- [ 編集 ]


>やべっちさん
ありがとうございます。

だって、泉州、今年は確実に返り討ちだもんw
京都もAブロックから走れる気がするんだなぁ。
ほら、私陸連登録だし。

やべっちさんも、勝負レースは篠山にしましょうよ。
[2014/10/17 23:32] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/744-9b0b3c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)