プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
楽勝モードから一転大ピンチ。
ども。

…何でこんなことになった…。

ぐぅ、イライラするぜ。


おっさんが仕事で立て替えておいたお金が
会社から振り込まれたから、
奥さんに、その分のお金を頂戴って言ったところ、
「何でそんな意味の分からないお金を
 私が払わなきゃなんないんだ?」
とか言い出した。

いやいやいや、お金払ったのはオレで、
口座に入ってるお金をオレに渡してほしいってだけだから。

って言ってるのに、全然通じなくて…。

一体、何に使ったお金だ?
とか、
なんでそんな立て替えるお金を持ってるんだ?
とか、ちょっと予期しない方向に話が進んでいって、
何か雲行きが怪しいやんw

おっさんが、何回、何を言っても聞く耳を持たないもんで、
おっさんも、ちょっとずつイライラしてきて、
説明するのも段々とめんどくさくなってきたから、

「じゃ、もういいわ(゚Д゚)ゴルァ!!」


って言ってやりましたよ。
えぇ、言ってやりましたとも。

口座に振り込まれた、自分には関係のないお金を
関係ある人に渡すだけなのに、一体何なんだよ…。
そのお金の意味とか額とか関係なくね?
自分が損する訳でもないんだし…。

オレだって、奥さんが銀行からおろしたお金の使い道とか
一切聞かないじゃん。
何でオレだけ、根掘り葉掘り…。
くっそ…。

レースだって遠征だって、病院だって整体だって
小遣いで足りない分は、hesokuriさんに登場してもらって、
家計に頼らずに自分の中でうまいことやってきてるじゃん…。
くっそ…。


っていうか、冷静に考えたら、
全然よくなかったわw

わーーーーーマジでか…w
何を言ってくれちゃってるんだよ、オレwww
くっそ…w

笑いごとじゃねーわw
給料日前なのに…くっそ。

立て替え分が返ってきたら、
今月は楽勝モードだったのに…
一転大ピンチじゃねーかw
オワタ\(^o^)/


ってことで、このピンチを乗り切る何かいい案はないですか?w

ただし、やっぱお金いるわw
って奥さんに言うのはない。

そこは意地だw
無意味だってわかってるけど、
おっさんにも意地があるんだよ(゚Д゚)ゴルァ!!
そもそも何で、お願いしなきゃなんねんだよ…。

…わかるよね?
世の中の旦那さんw


っていうか、これから先もまた立て替えしたら、
同じことが待ってるってことかよ…w

マジでかwww
オワタ\(^o^)/

今までは、何事もなくすんなりといけてたのに、
よりにもよって、普段より額の大きい今回に限って…。
オワタ\(^o^)/

詰んだw
マジで詰んだwww


これさぁ、給料日過ぎても、
おっさんが言うまで小遣いくれないパターンの
兵糧攻めでこられたら、おっさん死んじゃうよw
だって、小遣いですらくれって言いたくないものw

ダメだ…w
おっさん、破滅への道へまっしぐらだwww

何でこうなったw
おっさん、立て替え分を返してほしかった
ただそれだけなのにw

あかん、兵糧攻めはマジであかんw
人道的見地から、兵糧攻めは良くないw

どしたらいいんだーーーー。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

兵糧攻めで落城させられた
ゾンビがとおりますよ〜

確かにものすごく理不尽なパターン
これは辛いところですが
家計の財布を握られている以上
逆立ちしたって叶わないのもまた事実
hesokuriさんと心中するか、台所事情を
正直に告白して、スポンサー援助を請うか。
旦那の趣味にまだ好意的な奥さんなら
きっと理解してもらえるはずですよ
[2014/10/21 07:17] URL | ガブ #- [ 編集 ]


あちゃー。
これは痛いですね。
給与口座と生活費の口座は、分けた方がいいかと思います。
離婚した時の為にも。
って、こんなアドバイスいらないですよね。
[2014/10/21 09:03] URL | たかし #- [ 編集 ]


奥様、もうすっかり切り替えてるに一票

京都参戦の美女ガー、わかりました?
[2014/10/21 11:34] URL | マル #JalddpaA [ 編集 ]


まずは、立て替えの口座をわけましょう。
奥さんの機嫌の良い時に、もう一度リベンジ!
投げたらあかん!
[2014/10/21 16:00] URL | proceed2600 #- [ 編集 ]


嫁の立場でもある私が思うに
奥様何か別のことで、あやたさんにv-412なのでは?
まず、一旦胸に手を当てて考えてみましょう。
そして、思い当たるところがなくても、自分が悪くなくても
ここは、大人になって謝り、v-300の一つでも
日頃の感謝の印とか言って買ってくる。
(あ、余計に怪しまれるかも。。)
まぁ、ひたすらご機嫌を取って、再チャレンジするのが一番ですね。

ぐわぁT無事届きました~
お忙しい中お手数掛けました。ありがとうございました。
[2014/10/21 16:21] URL | ちゃうちゃう #- [ 編集 ]


>ガブさん
残念ながら請うのはないねん。
自分から申し出て借りを作るのは絶対にないねん。
理屈じゃないねん。美学やねんw

さぁ、破滅へのチキンレースの様相を呈してまいりましたwww
[2014/10/21 22:58] URL | あやた #- [ 編集 ]


>たかしさん
はい、痛いなんてもんじゃないですw
瀕死です。虫の息ですwww

でね、実は給与口座と生活費口座はちゃんと分けてあるんですよ。
問題はどちらも管理してるのが奥さんだってだけでw

意味ねーwww
オレに何のメリットもねーwww
[2014/10/21 22:58] URL | あやた #- [ 編集 ]


>マルさん
もうすっかり切り替わっちゃってますかね?

私には一円も戻ってきてないんだけどwww

いや、今回だけの特別処理ってことなら、
私も切り替えてもいいんですよ。
えらい損したなぁってことで。

でもこれから先、未来永劫に渡って、
「もうええわ」ってしないとダメならちょっと無理w

社長にお願いして、こっそりと、
給料の一部を別口座に振り込んでもらわなきゃダメになるw

もしバレたら修羅場じゃすまないwww

あ、美女ガーは未だにわからずじまい。
[2014/10/21 22:59] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ぷろっしーさん
立て替え分の口座を分けるとなると、
奥さんだけじゃなくって、会社にも説明が必要になるでしょ。
それに、毎回私の手持ちから立て替えるってことでもないし。
ほら、手持ちじゃ立て替えられないときもあるから。
そうなるととても面倒で、ちょっとハードル高いなぁ…。

私も普段なら、もっかいチャレンジするんだけど、
今回はそれすらする気が起きなくなるぐらいに、
意味わからな過ぎで、めんどくさいんですよね。
[2014/10/21 22:59] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ちゃうちゃうさん
思い当たることも、やましいことも何もないんですよ。
ちょっとぐらい何かあれば、
あぁ、自分も悪かったなって思うんだけど、
何が何なのかさっぱりなんです。

んで、思い当たることないのに謝っちゃうと、
「何が?」って言われた時に、困るでしょ?
だから、謝る気にもなれないし。

…詰んだw

結局なかったことにするのが、
自分の中で一番平和的な解決なのかも。

ぐわぁT届いて良かったです。
レースとかイベントとかで着まくってくださいね。
[2014/10/21 23:00] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/748-335d7cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)