プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
足がついてきてなかった。
ども。

いつもと違う時間に更新です。

前の記事について、たくさんの応援コメントありがとうございました。
なるほど、その手があったかと目からウロコがボロボロ落ちるか
と思ったんだけど、目から溢れてきたのは涙でしたw
頭から落ちてきたのは頭髪でしたwww

空気抵抗を減らすのも妙案だと思ったんだけど、
よくよく考えたら、水泳とかチャリと違って、
走ってるときは頭が一番前に出てはないし、
そういう姿勢にランニングフォームを変えるのは、
ちょっと無理がありそうなので、泣く泣く不採用にしますw

おっさんのブログはみなさんのやさしさで成り立っています。


で、なんでいつもと違う時間に登場かというと、
ここのところ、ちょっと練習の強度を上げたので、
疲れはててチビ助を寝かしつけようと思ったら、
逆に寝かしつけられてしまっていたのですw
なんともビックリした。

今日は20キロ走ってことで、
ペースにはこだわらず、しんどくない感じで走ってきましたよ。
21.3Km 1:52'15"(5'16"/Km)
普段20キロを走るより、微妙に速いペース。
練習の効果はこんなにすぐには出ないから、
速めの練習を取り入れてることで、
身体の中の時計がちょっと速くなっているようです。

速い人になるぞって思ったのは、何日か前のことだったけど、
スピード練習を取り入れたりして、練習の強度を上げだしたのは、
社長から「ひとりで練習しても速くならん」
って言われてからだからかれこれ一ヶ月前。

強度を上げてもそこそこ走れてるし、
そもそも月間の走行距離自体はそれまでと変わってないしで
そんなにしんどいとも感じてなくって、
おっさん走れてるwww
って思ってたんだけど、身体は正直でした。

距離だけなら全然走れるんだけど、
スピードを上げて距離走る足にはまだなってなかったようで、
両スネがけっこうキテました。
心肺的にとか、疲労度的にはもうちょい上げれるかと
思ってたんだけどなぁ。
強度を上げるときは、いっつも足が追いついてこないですね。

過去にも何度かおんなじようなキツさは経験してるし、
まぁ、痛めたとか故障するってレベルでは全然ないので、
走り終わったあとに両スネにアイシングするとかの
ケアをしておけば全然大丈夫な感じなんだけど、
練習強度的には今がギリギリ感なので、
ちょっと足の様子を見ながらの強度調整が必要ですね。
おっさん、ちょっと学習してますよw

まぁ、こんな感じなので、
ゆっくりのんびり速くなっていこうと思います。

一緒にがんばりましょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
順調に練習をこなされているようでなによりです!
私も不安なく走れるようになりたい・・・。
[2013/01/13 03:10] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
いや~、なんかいい感じでトレーニング積めてるじゃないですか…(゚∀゚)
故障を経験した方のブログを読むと、自信の身体をちゃんとチェックしながら走ってるのがよく伝わってきますね。

自分も頑張ろっと…(゚∀゚)
[2013/01/13 07:24] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
不安はいろいろありますが、ケアしながら何とか走ってますよ。
やっぱりスピードを意識して走ると、いろいろ負担がかかってくるみたいです。気をつけねば。

>たーはるパパさん
こなせてるトレーニングの内容はまずまずイイ感じです。
怪我は、過去の状態と比較することができるので、
やはり気にしながら、気をかけながらって感じです。
故障したときの痛さとかツラさはホント堪えますから。
もう二度とゴメンこうむりたい。
住んでるところは遠いですけど、一緒にがんばりましょう。
[2013/01/13 22:17] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/75-6babbe4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)