プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
大丈夫じゃない奴に限って…。~丹後レポ17~
ども。

丹後のレポの17回目。
キーキさんと行く、二人の丹後路。

16.4キロ地点のくみはまSANKAIKANエイドで、
ずっと前に見えていたbgさん、ゆるりんさんを見失ってから、
完全にキーキさんとの二人の世界w

いやぁ、あの二人速いっすねぇ…。
私はあんなに飛ばして走るの無理ですわ…。

って、キーキさんが釣られて飛ばしていかないように
それとなく釘を刺しておくw

ほら、キーキさんまでもが、張り切って行っちゃったら、
おっさんも追っていかざるを得ないじゃんw
それは困るwww

ここでマリオがBダッシュしたんですよねw
なんて去年の話をしてみたり、
この先に梨を振る舞ってくれる私設エイドがあるから、
そこで梨を食べましょう
って、いかにもコースを熟知してて、
おっさんに付いてくれば大丈夫って風を装ったりw
(実際は、梨の私設エイドのことぐらいしか記憶にないw)
はたまた、前を行くランナーさんが、
「コース誘導の仕方が悪い」
とか言って、スタッフに突っかかって行ってるのを、
「いや、誘導したのあの人じゃないしwww」
ってツッコんだりしながら、
あの手この手でキーキさんの気を引くw


異変が起きたのは、30キロぐらい?

突然、キーキさんが
「ふくらはぎがヤバいかも…」
って言いだした。

マジでか…。

ふくらはぎっていえば、キーキさんが春ごろから
ずっと故障を抱えてたところだし。
こんな序盤でヤバいとなると、
これはちょっとマズいんじゃない?


一応、「大丈夫ですか?」って聞いてみたら、
「あぁ、大丈夫です」
って返事が返って来るけれど、
これってば、完全に酔っぱらってる奴に、
「大丈夫?」って聞くのとおんなじで、
大丈夫じゃない奴に限って自信満々に「大丈夫!」
って答えるから全然あてになんないw
だからって、本当に大丈夫な奴も
同じように自信満々に「大丈夫!!」って言いやがるからなぁw
聞くだけ無駄ってことかwww

そもそも、「ヤバいかも」って口から出ちゃってる時点で…。
普通、相当追い込まれないと口から出ないものw

マジでか…。
おっさん調子に乗って、キーキさん潰しちゃったか…。

でも、本気の本気でヤバくなったら、
何らかのアクションがあるだろうってことで、
とりあえずは、キーキさんのことを気にはしつつ、
それまでと変わらないペースを維持。

意外に普通に付いてくるキーキさんw

tenkoさんの応援ポイント(2回目)を過ぎて、
34.8キロの浜詰駐車場エイドで、
トイレ休憩しましょうって、休んでみた後も普通に走ってるし。

…これ、ますます、おっさんサボれない展開だw
逆の意味でマズいw

ふくらはぎがヤバいかもって言ってるキーキさんが
がんばってるっていうのに、
おっさんの方からサボりましょうなんて
絶対に言えないw

マジでかw

あ、浜詰駐車場エイドは、
簡易トイレじゃなくって、普通の公衆トイレなので、
比較的汚れてなくて、待ち人数ゼロでいけました。
おっさんには珍しく、お役立ち情報w


これ、あれか。
キーキさんを気遣う風を装って、
さりげなくおっさんもサボれる方向に誘導していくのが
win-winの関係なんじゃね?


あ、勘のいい人は気づいてると思うけど、
win-winって言いたかっただけねw


たーはるパパさんとなら楽勝でサボれるんだけど、
キーキさんには、あんまサボってるとこ
見られたくないんだよねw

さぁ、おっさんのやせ我慢と演技力は、
どこまでキーキさんに通用するか?w

ついに、前半の山場、七竜峠(復路)上りに差し掛かる。

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

「大丈夫?」って聞かれたら「大丈夫!」って反射的に応えちゃいません?酔っ払ってなくても。
まあ結果的に大丈夫だったんですけど。
ポロッと言ったあの一言で、ここまで拡げるのに感心しちゃいます。
[2014/10/24 22:26] URL | キーキ #- [ 編集 ]


>キーキさん
うん。「大丈夫」って言っちゃうんですよ。
私もリンさんに「大丈夫です」って言いまくってたから。
私の場合、全然大丈夫じゃなかったけどw

でも逆に、こっちから見て、まだまだ余裕でしょw
って感じに見えてても、
「もう無理です」
って言っちゃう人もいるんで、
判断が難しいですよね。
[2014/10/24 23:22] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/751-8d38265b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)