プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
イケルトコロマデガンバリマス。~丹後レポ18~
ども。

ぐわぁT、続々と到着の連絡とか、
ブログの記事がアップされたりしてますね。

おっさん、コメントはしてないけど大体見てますから。
そう、全部だって確信が持てないから、
コメントできないんだよね。
でも、きっと見てますからねw


丹後のレポの18回目。

七竜峠(復路)の上りに差し掛かったところから。

おっさんは七竜峠(復路)の上りは歩くって決めていた
もう、絶対に歩くんだって決めていた。
それも、途中でしんどくなってからじゃなくって、
上りの最初っから歩いてやるぜって決めていた。
だって、おっさんの記憶では、上り始めのところが、
一番傾斜がキツかったから。
んで、途中の緩い所は帳尻合わせで、
がんばったぜって思えるように走る感じでw

キーキさんだって、ふくらはぎに不安があるから、
上りでがんばったりしたくはないはずで、
まぁ、間違いないんだけど、念のために
七竜峠に戻ってくる手前から、
「復路の七竜峠は、上り始めがキツい」
とか、
「きっとみんな歩いてる」
とか、
「歩かずに上れるけど、
 それやっちゃうと、その先がまだまだ長いからキツい」
とか、それとなくバレないように
思いつく限りの暗示をかけていたw


そして、七竜。

もうね、見るまでもなく、上り始めの傾斜がキツいw
おっさん達の周りのランナーさんたちは、
まぁ、そこそこの走力はある人達だから、
ここまでほとんど歩いてる人はいなかったんだけど、
ここでは躊躇なく歩き倒してる感じw

そら、そうなりますよねwww

よし、おっさんの判断は間違ってない。
満を持して、おっさんが切り出す。

「キーキさん、どうします?」
もちろん、意味的には「歩きましょうよ」ってことだw

直接的に「歩きましょうか?」って言っちゃうと、
何かおっさんが言ったから歩いたようになっちゃうしw
何も言わずに歩きだすのも、ちょっとなぁ…。

だからって言って、
キーキさんの方から「歩きたい」とは言わないだろうし、
ふたりの合意で歩いたってことにするための儀式w
ニッポンジンの和だw


まぁ、返事を待つまでもないけれどw
もちろんキーキさんの返事は


「いけるところまで、がんばります」
だw



うんうん。わかってたw
そうでしょう、そうでしょうwww
ここで歩いたからって、恥ずかしくないんだよw
それがウルトラだから…



「はぁ?」
イケルトコロマデ、ガンバリマスだとぅ?
マジでかwww


いやいやいや、ないないw
いけるところまでがんばるとか、そんなのは必要ないからw

…おっさんの聞き方がマズかったのか?
それとも、暗示が足りなかったのか?

「いや、ほら、結構傾斜キツいですよw」
って言ったものの

「でも、いけるところまでは…」
とかw


いやいやいや…ないわーw
こんなとこ、走って上るとか全然ないわーwww


その後も
「ほら、みんな歩いてますってw」
とか
「見て、あの坂。
 あんな坂見たら、たーはるパパさんなら、
 聞くまでもなく歩きますよwww」
とか
「歩くってのも、ウルトラの醍醐味なんですよねw」
とか
坂に差し掛かるまでの短い距離の中で、
思いつく限りのことを繰り出して、食い下がってみるものの、
キーキさんを翻意させることはできず…。

ちくしょーwww

ここで「歩きましょうよ」って言えば、
きっとキーキさんも歩いてくれたんだろうけど、
「がんばります(キリッ」って言ってる人に向かって
「歩きましょう」って言う度量はおっさんにはないわw

ちくしょーwww

ついに坂の入り口に差しかかる。
…一番下から見上げたら、やっぱ結構な傾斜だぜw

最後のチャンス。
これが最後のチャンスだから、キーキさんよーく考えて。



「どうします?」



「いけるところまで走りましょう」

オワタ\(^o^)/

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

ぐわぁT届きました!
コメントまで頂きまして
最近こんな優しい言葉かけてもらうことないのでウルッときちゃいましたww

日曜日はコレ着て和歌浦ベイマラソン走ってきます

ありがとうございました
[2014/10/25 10:45] URL | やまけん #- [ 編集 ]


ここ、頑張るところじゃ無かったの?
弱気発言の反動で頑張ろうと思っちゃいました。
一緒に歩くって、一緒に走るより難しいですねぇ。
[2014/10/25 20:00] URL | キーキ #- [ 編集 ]


>やまけんさん
無事に届いてよかったです。
レースにも間に合ったようで何より。

明日、暑いけど無理をせず、
死ぬ気で走ってきてくださいね。
[2014/10/25 22:09] URL | あやた #- [ 編集 ]


>キーキさん
タイムを狙うならがんばるところ。
そうじゃないなら、一番がんばったらダメなところw

で、キーキさんの
「いけるところまで」を聞いて、
この人、やる気だ。って思いました。
じゃ、オレもがんばるか。ってね。

目標のタイムを事前に合わせておかないと、
ランデブーって難しいですよね。
完走できればそれでいいとかなら別ですけど。
[2014/10/25 22:13] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/752-4c65a5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)