プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
明日は大阪マラソン。
ども。

ぐわぁT、発送分をヤマトの追跡システムで確認したら、
今日、ちょうど最後の1個が届いたようで、
これで全部が発送完了になりました。

無事に届いてよかったです。
明日、レースとかボランティアとか応援とか
予定されている人も多かったみたいで、
みんな良い人ばっかだから、
「別に急いでませんよ」とは言ってくれてたんだけど、
まぁでも、何とかギリギリ間に合って良かったです。

明日、おっさんは、大阪マラソンの応援に行く予定です。
ブログ村の幟を持って応援しますよ。

ブログ村の幟の画像を貼ろうと思ったんだけど、
そんなもの見当たらなくて、
これから撮ったりしたら、
おもっくそ「ブログ村」って書いてあるのが奥さんにバレて、
それはとてもややこしい話になりそうだからやめw

とりあえず、7時ごろに地下鉄の森ノ宮駅から
大阪城公園への階段を上った、噴水のところ辺りにいる予定。

その後は、神出鬼没w
ぐわぁTを着て、隣にお星さまをお供に応援してると思うから、
おっさんを見かけたランナーのみんな、ハイタッチしましょうねw


そう、大阪。
今日はとても暑かった。
どれぐらい暑かったかと言えば、
なわとびの練習をしてたチビ助が、
「今日は100回とぶ」とか言ってから、
連続では2回ぐらいしか跳べないのを地道に積み重ねていって、
10分ぐらいかけてようやく100回に到達したと思ったら、
髪の毛から顔から、風呂上りみたいにずぶ濡れになっていたw

チビ助…お前がんばり屋さん過ぎるだろw

そのわりには、ちっとも上達してないのが
なんとも哀愁を誘うわぁw

そんなチビ助に触発されて、
まぁ、踵の状態もずいぶんと上向きになってたこともあったし、
チビ助に見本を見せてやろうと思って、
おっさんも張り切って、なわとんでみたところ、
ふた跳び目で涙目www

痛ぇwww
マジでかwww
実は、今日ぐらいからこっそりと走ってみてやろうって
目論んでたんだけどな…。
日常の90パーセント以上のことは、
何の問題もなくできるのに、
走ることだけができねぇ…。

ちがうちがう。
こんな愚痴を書きたいんじゃなかったw

今日でも、そんなぐらい、
何もせず外に出てるだけで、クラクラするぐらい暑かったのに、
明日はもっと暑いって言うじゃない。
(((( ;゚Д゚)))

ランナーさんたちにとっては、
とても過酷な条件になるみたいだけれど、
無理をせず、給水に気をつけてがんばってくださいね。

でね、明日は暑くて大変だぜー。
って奥さんに話をしてたんですよ。

うちの奥さんはマラソンにはほとんど興味はないんだけど。

大阪では毎日放送のアナウンサーの山中さんが、
3年越しの目標のサブスリーを目指してがんばるってのを
「ちちんぷいぷい」って番組で毎週やってて、
うちの奥さんはなぜか、去年あたりから
それをビデオに録画してまで見るぐらい気にしてるのねw

んで、そのこともあって、
明日はもっと暑くなるし、走るのに過酷な条件だから、
サブスリーするのってかなり大変だ。
なんてことを言ってたのよ。

したら、
「でも、山中さん速いし、がんばってるし、大丈夫じゃない?」
とか言うもんだから、

「いやいや、だってさ、怪盗さ…いや、なんでもない」
とかw
あぶなかったw

怪盗って、一番出てきたらあかん名前だw


そんなことがあって、うちの奥さん的には、
「でも、これで山中さんがサブスリーできんかったりしたら、
 私も泣くわ。
 あの人、ほんとにがんばってるし、
 天候って運みたいなもんのせいで、
 実力が出せないのなんてかわいそう過ぎる」
んだそうだ。



…あのさ、
あなたの隣に、がんばって練習してきたのに、
故障して走ることもできない人がいるんですけどw

そんな姿を見てるのに、
私、ちっとも泣いてくれてないよwww

ほら、どっかのアナウンサーみたいに、
テレビを通してじゃなくって、
毎日、ずっとがんばってきてるのを、
肉眼で見てきたはずなんだけどなぁwww



おっさん、かわいそうすぎるwww


がんばれ、おっさんw

がんばれ、山中アナ。

がんばれ、明日、大阪を走るランナーさん。
がんばれ、大阪以外の全国各地を走るランナーさん。
条件は厳しいけれど、がんばってくださいね。

がんばれ!!!ハロさん、ふらっとさん。


おっさんが走れないのは自業自得で、
あんたはそんながんばらんでええねん。
だそうだw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

関西に住んでいない者とすれば 読売テレビの川田アナ応援してます。
....の前に ブログ村の皆さんの応援したいんですが 所用で......
あやたさん、応援は頑張らんと頑張ってね....。
[2014/10/26 00:14] URL | だれやねん #- [ 編集 ]


応援 脚を傷めない程度に頑張ってください。
あやたさんの事だから応援でもなんかドラマが
あるんだろうなぁ きっと
[2014/10/26 01:08] URL | ken #- [ 編集 ]


涙目。

うれしいです。
応援ありがとうございます。
会場までたどり着けるか心配していたら、
新幹線、同じ車両にハロさんがいました。

もう、これで大丈夫!
え?走る方?
まあ、ぼちぼち。(笑)
[2014/10/26 06:20] URL | ふらっと #- [ 編集 ]


応援も楽しいのて、応援で頑張り過ぎないてくださいね~
応援記、打ち上げのブログも楽しみにしています。何かハプニングが起こるかな?

さっそくぐわぁTを練習できました。
着心地も良くて長時間着てもストレス無く、今度の南伊豆の大会て着ます。
ありがとうございました。
[2014/10/26 07:01] URL | いわ #Lej0jlQw [ 編集 ]


旦那が突然声をおかけして・・・
ぐわぁ着てるの知ってるので・・・
大阪マラソン4回落選のある意味猛者です。
新しいぐわぁTかっこよかったです。欲しいですね。
ブログもしてないのに皆さんフレンドリーに接してくださってありがとうございます。
また集まる機会あれば参加します。
[2014/10/26 20:41] URL | ぽよよ #- [ 編集 ]


>だれやねんさん
そうそう、川田アナ可愛らしいですからね。
だれやねんさんはいろんなところに出没しすぎなので、
今回は来れなくていいんですよw

応援は、たくさん歩いたけど、がんばらずにがんばりましたよ。
ありがとうございます。
[2014/10/26 22:03] URL | あやた #- [ 編集 ]


>kenさん
応援、いろいろ刺激をいただきました。
やっぱランナーは走ってなんぼです。
私も、今月中に絶対走ってやると思いました。
そういう刺激があれば、踵治る気がするw

ドラマは…あったかどうかわからないけど、
ちょっと整理して、書けそうならレポします。
[2014/10/26 22:03] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ふらっとさん
気づいてもらえて良かったです。

今回の結果は残念でしたけど、
次に向けての課題が明確になったと思うので、
きっと次はいけますって。
今日より暑くないし。
がんばってください。

私、励みにしますので。
[2014/10/26 22:04] URL | あやた #- [ 編集 ]


>いわさん
応援は、思いっきり張り切ってきましたよw
やっぱブログ村のみんなスゴイです。

ぐわぁT、お気に召していただけたようでよかったです。
そう、いろんなところで大好評なんですよwww
[2014/10/26 22:04] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ぽよよさん
相変わらず、動いてるおっさんは、
予期しないことが起こると、
気の利いた対応もできずにすいませんw

新しいぐわぁT、もしかしたら対応できるかもしれないので、
もし興味があるんでしたら、LINEで直接コメントください。

また集まりましょうね。
[2014/10/26 22:04] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/753-3c73d75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)